• ベストアンサー

西洋人は道端に寄ろうとしないのですか

西洋人は交通の邪魔にならないよう道端に寄ろうとしないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

日本人も多いと思いますけど? 昨日なんか車が2台すれ違えるセンターラインの無い道路で 前の車は真ん中を走ってましたよ! ついでに一時停止で速度は落すも止まらずに通過・・・ お年寄りは車が来てるのにふらふらと道路を横断するし 子供は車が来ているのに友達同士でふざけで飛び出す・・・ 自転車は信号のない小さな交差点で止まらずに高速で飛び出す 歩行者はイヤホンをしたまま車が来てるかも水に道路を横断する・・・ 某外車は突然後ろから煽る とある国産車はウインカーなしで車線変更する とある車は道路上で止まってからハザードを出す とある車は右折や左折を始めてからウインカーを出す やりたい放題です!

rudykobb
質問者

お礼

m

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.2

交通の邪魔? それが車相手なら車が避けるのが当たり前です。 世界中の常識だと思います。 人間同士なら前見て歩いていればお互いが避ければ済む話しです。

rudykobb
質問者

お礼

.