• ベストアンサー

このプレートは水洗いして良い?

このプレートは水洗いして良い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.2

我が家も同じ様な(脱着)タイプです。 電源の接続部分を下に向け 中に水分が入らない様(貴方の画像の様に)にして 油分が取れやすい お湯で洗ってます。  裏は、汚れないので 洗ってません。 洗った後は、直ぐにキッチンペーパーで 水分を拭き取ってます。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

電気ホットプレートでしょうか? プレートだけ脱着できれば丸洗いも出来ますが、電気装置も一体であれば表面を拭く程度にした方が良いと思います。 取説に手入れ方法の記載もありますので確認してください。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます。