• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

充電できません

Lenovo G50  03EEJP モデルです。2016年から使用しています。何年か前から、毎回PCの更新をしようとするのですが、充電が足りないためできませんというエラーメッセージが出ます。最近LenovoVantageの存在を知り、充電設定を見てみたところ「取り付けられているバッテリーはシステムではサポートされないため、充電は行われません。ご使用のシステムに適した Lenovo バッテリーに交換してください」とのメッセージが出ました。これはどういうことでしょうか?古いからすでにサポートできない?故障でしょうか?一度バッテリーを開けてみましたが、特に異常は感じられませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TZ91

バッテリーが使えない状態になっています。 見た目ではわかりません。 「PCの更新」と言うのはBIOSの事でしょうか? バッテリーを正常に認識していない場合や、充電が足りないとアップデート出来ません。 Windows Update等のプログラムは大丈夫ですよね? 少し古い機種なので純正バッテリーの入手は難しいかもしれません。 ヤフオク、楽天、Amazon等で見つかるかもしれません。 発売当時のものが新品で残っていても十分な性能を発揮できないと思います。 となると互換バッテリーが候補にあがるのですが、これはレビュー等を良く読んでください。 取り付けにひっかかったり、数ヶ月で駄目になったと言う様なものもあるので。

質問者からのお礼

お礼が補足する形になってしまい申し訳ございません。 amazonで互換バッテリーが見つかりました。 レビューで大丈夫そうなものを購入してみます。 ご回答ありがとうございました!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! 更新というのは、windowsのアップデートプログラムのことです。。。かなりまずいのかなと思いつつ、文書作成やインターネットくらいしか使わないので、しばらくほっておいてしまいました。 新しいバッテリーを購入した方が良さそうですね。