• ベストアンサー

被害届を出したら捜査の一時停止はできるのでしょうか

被害届を出すと一時停止はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

出したら事件の認知だから捜査は始まる。出した後に捜査の一時停止は 出来るのか?という意味なら被害届を取り下げないといけないんじゃないでしょうか? そうすると新たに同じことが起きれば別かもしれませんが、その件に関して 再度、被害届を提出は無理だと思います。 個人の意見で捜査を一時停止や再開というようなことは難しいと思います。 そこまで個々に構ってられるほど暇では無いと。 例え出来たとしても一時停止は止めれば、いいいだけだけど、再開は 他の事件との兼ね合いも有るから、希望通りには行かないでしょう。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

新しい情報も入るわけですからより一層捜査が進むと思います