• ベストアンサー

友だちのことなのですが

友だちのことなのですが 妊活をはじめたいけどたばこがやめれないと悩んでるんです。どうしたらやめれますか? 教えてください!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

意思の弱い人だったら、妊活あきらめなさい。 子供をとるか、タバコをとるか悩んでいたら、まだ早いですね。 子供に対する自覚ができたら、妊活考えたらいかがですか。

102324
質問者

お礼

友達に言い聞かせます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は60歳を過ぎた男性です。私が禁煙したのは、同じように子供が欲しかったので止めました。会社・友人の前で禁煙を宣言して、タバコとライターを捨てました。その時まだ10本以上入っていたタバコを握りつぶし、「たばこ止めます」と宣言しました。その時みんなから「無理・無理」と言われました。飲み会の時が一番きつかったです。吸えば「意思が弱い」「できない事を言うな」言われるでしょ。最初の1週間がきつかったですね。 追伸:私の持っていたライターは、会社は100円ライター、外出用はダンヒルの125,000円です。100円ライターは会社のゴミ箱、ダンヒルは太平洋です。

102324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 凄い意思が強いですね! 尊敬致します! その友達は意思が弱くて…我慢できないそで…。 なにかいい方法は、ありませんか?

関連するQ&A

  • 友達

    友達の家で友達がお酒飲んだりタバコ吸っていてもし警察が来たら一緒に捕まったり警察署とかに着いて行ったりしないといけないですか??

  • 友達

    友達が校外学習でたばこやスマホをもっていくと言っていますどうしたらいいですか?

  • 友達のこと……

    私は7年間くらい仲の良い友達がいます。 でも最近変わりまくって、今友達、親友とは呼びたくないんです。 中3の前半は化粧なんかしなかったのに今はギャルのようだし、 ピアスを開け、タバコに酒はもちろん。 十歳以上離れた男の人と遊んだりしているようです。 遊んでいても、今までは言わなかったのに、ちょっと無言になっただけで、「まじいらつく」「タバコ吸っていい?」とか…… 今受験生なのに。まったく勉強もしない。 私は県下トップクラスの女子校が志望校。 彼女は県下最下位くらいの金髪やらなんらやらやばい高校にいくつもりだそうです 一年前は将来一緒に住みたいね、なんていってたのに…… 話も会いません。 彼女は男の話しかしません。 私はそういうの無理です。 彼女の人生だから化粧しようがなんだろうがいいと思ってます。 でもタバコやお酒、万引きまで手を出しそうです…… そのこが最近仲良くしてる友はタバコ酒万引きは常習犯です…… 私はどうしたらいいでしょう…… 友達やめるべきですしょうか…… 友達なんだから止めろというべきでしょうか…… 厳しいことでもアドバイスでもなんでもかまわないです。 お願いします……

  • 喫煙者の友達について

    こんばんは。 私は禁煙をして約3年が経ちました。 今は特に吸いたいとは感じず 逆に煙草の臭いがとても嫌になりました。 止めてから煙草を吸わない友達が多くなったり 元々吸っていましたが止めた友達も増えたのですが 喫煙者の友達もいるので、その関係に少し悩んでいます。 喫煙者の友達が嫌いではないのですが 遊んでいる時に煙草を吸われると気持ち悪くなってしまったり 洋服に臭いがつくのも嫌だなと感じてしまいます。 自分も吸っていたくせに!と言う感じですが…。 そういう事があり無意識にあまり交流を持たなくなってしました。 でも、その友達自体が嫌いなわけでもないので 私って自分の事しか考えてないのかなと落ち込んだりします。 止めた方or元々吸ってない方で喫煙者の友達との関係はどうされていますか?

  • 友達がたばこを咥えた(未成年)

    友達が学校帰りにたばこを咥えた だけで停学になりました。 たばこを咥えるだけでも犯罪なのですか? たばこは、拾ったものです そのたばこは、火もついていませんでした

  • 友達がやばい

    中学生3年です。 友達がタバコを吸っています。 結構仲が良い友達なので心配です。 吸い始めたきっかけは一歳上の先輩の高校にいるまじでやばい人に気に入られたのが理由らしいんですがやめさせるにはどうすればいいでしょうか…

  • 友達がクラミジアになったら

    友達がクラミジアに感染していたら、どう思いますか? 引きますか?不潔だと思いますか? ここ最近、気になることがあったので婦人科を受診したところクラミジアの疑いがあると言われました。 まだ確定ではありませんが、症状的にも感染している可能性が高いです。 私は1年前に結婚していて、今の主人とは3年一緒にいます。 それ以前に、性交をした人数は3人で合計で10回未満です。 症状(性交後に血が出たり、おりものが増えたり)が出始めたのは、ここ1年くらいです。 そんな私を、友達はどんな風に思いますか? 妊活を一緒に頑張っている友達なので、 言いたいと思っています。

  • 私は最近大切な友達が肝炎ということを知りました。

    その子はよく素手で食べ物を渡してくれたり、煙草の吸い口を触って煙草をわけてくれたりします。 こんな事で肝炎が感染しますか? 友達のためにもしっておきたいです。 友達とはいえ気をつけるべき事はなんですか?

  • 友達と仲直りしたい

    友達に本音をライン(Facebookのメッセンジャー)で、言ったらすぐに嫌われてしい、Facebookは友達申請できなくなりラインはブロックされたり、抜けられたりです。 その友達は高校が一緒で(専門学校もだけど友達は一年でやめました)した。 高校時代に熱があっても学校にきたこだったんです。 今は、煙草も吸うようになってるんですが、私は煙草の臭いが嫌いだし、服に煙草の臭いがつくのも許せないんです。あることに誘われて、そこで調子を聞いたら悪いよて平気で答えるんで、そこで私が煙草すうたり、調子悪いのにそういう人とあまり行動したくない(苦手ていれたはずです最後に)てやったとたん嫌うやつには誘わんさいならと言われました。これて私が悪いんですか?そろそろ仲良くなりたいんです。 高校時代からよく喧嘩をしてたんです。卒業してからもラインとかで喧嘩して、そのときはすぐに向こうから謝ってくるんですが、今回は返信さえくれないんです。どうしたらいいんでしょうか? 旅行計画も一緒に経てたいんです 喧嘩ばっかりで親友て呼べるんでしょうか?

  • 友達が喫煙しているところを・・

    私は今、中学三年生の受験生です。 少し前に同級生の友達がタバコを吸っているところを見てしまいました。 っというか、私と話しているときに当たり前のようにタバコを取り出し吸い始めたんです。 びっくりしつつ、「タバコ吸うの・・?」っと聞いてみると、 「今これが一番幸せ。」っといったんです。 今は吸っているところはみません、やめたかどうかはわかりませんが 一度でも吸ったら犯罪ですし・・・ タバコを吸っている人って、尿検査とかでなにかでるんですか? あと、少しの間吸わなければ検査をしても何も反応が出ないんでしょうか。 是非教えて下さい。 テレビとかで一度の過ちで芸能人生を亡くした方を見ていると、 いくら友達でも罪悪感も反省も何もしずにのうのうと高校生になるのは違うと思うんです。 語弊があるかもしれませんが回答してくださると助かります。 乱文失礼致しました。

専門家に質問してみよう