• ベストアンサー

食べ物についつい追加してしまうもの

食べ物についつい追加してしまうもの、追加するとすごくおいしいおすすめのものを教えて下さい。 定番でもいいですし、自分の中では大好き!ってものでもOK。 納豆だったり、味噌汁、白米、インスタントラーメン、卵焼き、目玉焼き、コーヒー等、どの家庭でもよく食べる定番の食べ物ならなんでもいいです♪ ちなみに私は最近ハマっているのはお味噌汁に生姜です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.2

カップラーメンの味噌味に、バターを少々。 格段に美味くなります。 シーフードなら、タバスコ。

papapa01
質問者

お礼

カップ麺にバターは一気に高級感出そうですね^^ 今度やってみます♪タバスコもいいですね!!

その他の回答 (12)

回答No.13

私は目玉焼きの半熟をいろんなものの上に乗っけてしまいます。 これが意外と・・・でもないか、本当にいろんなものによく合います。 ご飯の上に乗っけてお醤油をしみこませて食べたり、チャーハンや焼きそばの上に乗っけたり、カレーの上はもちろん、野菜炒め、トースト(withとろけるチーズ)などなど。

papapa01
質問者

お礼

あーーーー目玉焼きの半熟おいしいですよねぇ。 黄身のところが固くなりすぎるとパサパサしておいしくない。 ウィンナーと本当によく合います♪ チャーハンにはもともと卵が入ってる?のに、さらに目玉焼きとは! トースト&目玉焼きはラピュタを思い出しますね♪

回答No.12

丸亀製麺や吉野家みたいに、生姜天かすネギなどトッピング無料なら多くを追加します。 有料なら、ラーメンの煮卵🥚。

papapa01
質問者

お礼

わー丸亀製麺ひさびさに行きたくなりました。 わたしは七味唐辛子を大量に入れるのが好きです♪

回答No.11

味噌ラーメンにコーン。うどんに唐辛子。シーフードラーメンにマヨネーズ。 麺類ばかりになってしまいましたね。

papapa01
質問者

お礼

先の2つは定番ですが、シーフードラーメンにマヨ・・・・・・・ どんなんなんだろ?!想像できないです。

回答No.10

納豆に大根おろし、 お味噌汁にごま油です。

papapa01
質問者

お礼

大根おろしは試したことないです。ちょっと勇気がいるかも・・・やってみます♪ ごま油!お店っぽい味になりそう♪

• keaget09
回答No.9

papapa01さまこんにちはです。keaget09です。 ごはんに海苔の佃煮・・・・ですかね。 定番、といえば定番。 あとは・・・・。 ごはんに焼き肉のたれをかけて食べるとけっこうおいしいです。

papapa01
質問者

お礼

ごはんですよ♪ですかね?定番!! 焼肉のタレは万能ですね!

noname#243631
noname#243631
回答No.8

こんばんわ。 冷奴にスダチを絞るとさっぱりして美味しいです。 味噌汁にも意外と合います。

papapa01
質問者

お礼

スダチ!ほとんど食べたことがないです。スーパーで買ったことないかも? ポッカレモンではだめですか?

回答No.7

味噌汁に七味唐辛子です。 結構癖になります。  

papapa01
質問者

お礼

おいしそうですね♪やってみます。

回答No.6

納豆に鰹節・・! 味噌ラーメンにニンニク・・! 横浜家系ラーメンに生姜と挽き胡麻・・! (何もおかずの無い時に!)白飯に黒胡麻塩をふりかける・・! こんなところ・・!

papapa01
質問者

お礼

やってみますね♪

回答No.5

#3 早速お礼ありがとうございます 言い忘れていました 使える物には何でもかけます ゆで卵・ポテトサラダ・海鮮餃子・焼きそば・たこ焼き等です

papapa01
質問者

お礼

機会があったら試してみますね♪

• citytombi
回答No.4

私は出来上がったラーメンにお酢です。 減塩中と健康のためということで粉末スープは半分ほど捨ててから使いますが、その分の味を補うためにお酢を入れて食べます。 大さじ2,3杯程度ですが違和感はありません。おいしいです。

papapa01
質問者

お礼

お、昔ラーメン屋で働いてたとき、まかないによくお酢を入れていたのを思い出しました。すっかり忘れていました。おいしいですよね、お酢は体にいいらしいですし!