• ベストアンサー

食べ物についつい追加してしまうもの

食べ物についつい追加してしまうもの、追加するとすごくおいしいおすすめのものを教えて下さい。 定番でもいいですし、自分の中では大好き!ってものでもOK。 納豆だったり、味噌汁、白米、インスタントラーメン、卵焼き、目玉焼き、コーヒー等、どの家庭でもよく食べる定番の食べ物ならなんでもいいです♪ ちなみに私は最近ハマっているのはお味噌汁に生姜です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.2

カップラーメンの味噌味に、バターを少々。 格段に美味くなります。 シーフードなら、タバスコ。

papapa01
質問者

お礼

カップ麺にバターは一気に高級感出そうですね^^ 今度やってみます♪タバスコもいいですね!!

その他の回答 (12)

回答No.13

私は目玉焼きの半熟をいろんなものの上に乗っけてしまいます。 これが意外と・・・でもないか、本当にいろんなものによく合います。 ご飯の上に乗っけてお醤油をしみこませて食べたり、チャーハンや焼きそばの上に乗っけたり、カレーの上はもちろん、野菜炒め、トースト(withとろけるチーズ)などなど。

papapa01
質問者

お礼

あーーーー目玉焼きの半熟おいしいですよねぇ。 黄身のところが固くなりすぎるとパサパサしておいしくない。 ウィンナーと本当によく合います♪ チャーハンにはもともと卵が入ってる?のに、さらに目玉焼きとは! トースト&目玉焼きはラピュタを思い出しますね♪

回答No.12

丸亀製麺や吉野家みたいに、生姜天かすネギなどトッピング無料なら多くを追加します。 有料なら、ラーメンの煮卵🥚。

papapa01
質問者

お礼

わー丸亀製麺ひさびさに行きたくなりました。 わたしは七味唐辛子を大量に入れるのが好きです♪

回答No.11

味噌ラーメンにコーン。うどんに唐辛子。シーフードラーメンにマヨネーズ。 麺類ばかりになってしまいましたね。

papapa01
質問者

お礼

先の2つは定番ですが、シーフードラーメンにマヨ・・・・・・・ どんなんなんだろ?!想像できないです。

回答No.10

納豆に大根おろし、 お味噌汁にごま油です。

papapa01
質問者

お礼

大根おろしは試したことないです。ちょっと勇気がいるかも・・・やってみます♪ ごま油!お店っぽい味になりそう♪

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

papapa01さまこんにちはです。keaget09です。 ごはんに海苔の佃煮・・・・ですかね。 定番、といえば定番。 あとは・・・・。 ごはんに焼き肉のたれをかけて食べるとけっこうおいしいです。

papapa01
質問者

お礼

ごはんですよ♪ですかね?定番!! 焼肉のタレは万能ですね!

noname#243631
noname#243631
回答No.8

こんばんわ。 冷奴にスダチを絞るとさっぱりして美味しいです。 味噌汁にも意外と合います。

papapa01
質問者

お礼

スダチ!ほとんど食べたことがないです。スーパーで買ったことないかも? ポッカレモンではだめですか?

回答No.7

味噌汁に七味唐辛子です。 結構癖になります。  

papapa01
質問者

お礼

おいしそうですね♪やってみます。

回答No.6

納豆に鰹節・・! 味噌ラーメンにニンニク・・! 横浜家系ラーメンに生姜と挽き胡麻・・! (何もおかずの無い時に!)白飯に黒胡麻塩をふりかける・・! こんなところ・・!

papapa01
質問者

お礼

やってみますね♪

回答No.5

#3 早速お礼ありがとうございます 言い忘れていました 使える物には何でもかけます ゆで卵・ポテトサラダ・海鮮餃子・焼きそば・たこ焼き等です

papapa01
質問者

お礼

機会があったら試してみますね♪

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

私は出来上がったラーメンにお酢です。 減塩中と健康のためということで粉末スープは半分ほど捨ててから使いますが、その分の味を補うためにお酢を入れて食べます。 大さじ2,3杯程度ですが違和感はありません。おいしいです。

papapa01
質問者

お礼

お、昔ラーメン屋で働いてたとき、まかないによくお酢を入れていたのを思い出しました。すっかり忘れていました。おいしいですよね、お酢は体にいいらしいですし!

関連するQ&A

  • 【留学先】持って行くといい日本の食べ物は?

    長期で行くので、留学中に日本の食べ物って100%恋しくなるんですよね。 去年の2ヶ月半でも1ヶ月目で既に新潟県産のコシヒカリ…カレー、ハヤシライス…サラダ…って感じでした。 ホストの家にもよりますが、野菜が全然出てこなかったりするため、野菜は恋しいし、白米もあまり出ず、出ても味がなんか違う感じがして…白米も恋しい。 だから、次行く時はお菓子とか、なんか食べ物を持っていこうと思うのですが、何がいいと思いますか? 味噌とか梅干しって荷物検査通らなそうだから、心配です。 考えているのは、サトウのごはんです。 インスタントですが、めっちゃ美味しくて好きです。 あとは、インスタントのお味噌汁かなと。お湯入れるだけでできるから、いいかなって思ってます。 向こうで買うのもいいんですが、2倍〜10倍だったりするので極力入る分だけ日本から持って行きたいです。 インスタントのご飯、お味噌汁以外にありますか??

  • 飽きない食べ物の上位五位は?

    おコメと味噌汁と漬物は日本人には定番の食物なので除外するとして、飽きない食べ物の上位5位を挙げてください。 私の場合は、こうなります。 1.ラーメン 2.うどん 3.焼き魚 4.とんかつ 5.カレー

  • インスタントラーメンについて

    私は子供の頃からインスタントラーメンが大好きです。 毎日でもお汁かわりに食べたいのですが健康上気になるのでなるべくひかえております。 どんな食べ物でもそうですが偏って食するのはよくありませんが、味噌汁は毎日食卓に出ます。 そこで質問ですがインスタントラーメンを味噌汁がわりに毎日食べても健康上さほど影響はないでしょうか? おしえて下さい。

  • 粉末食品 コーンポタージュなど 食べ物ですよね?

    みなさん、粉末のコーンスープやお吸い物、フリーズドライのお味噌汁などを 普段どのくらい召し上がっていらっしゃいますか? 上記の食品や、インスタントコーヒー、ほんだしも食べ物ではないので、コーヒーは豆からひいて、出汁は昆布や鰹節など乾物食品からちゃんと作られたものでないと受け付けない人は多いですか? 当方30代女性です。交際相手が粉末食品全般食べ物って感じがしないと言います。 ほんだしが使えないことがネックです。 コンソメもほんだしと同じ調味料じゃないですか?コンソメはいいけどほんだしは寒気がするそうです(笑) 粉末のコーンスープには栄養がないし、お味噌汁で取れるはずの乳酸菌も取れない。 お湯を注ぐだけの食べ物は食べ物じゃない。って感覚の人、けっこういらっしゃるのか気になります。

  • 朝食

    現在 朝食はごはんに味噌汁 目玉焼きとウインナー 大根おろしのちりめんじゃこ 納豆です。 考えてるのは ごはんをたまごかけにして目玉焼きをやめようかと。納豆が面倒なのが理由です。 その時のおかずとしてウインナー 大根おろしのちりめんじゃこ以外に何かもう一品ありませんか?

  • あなたの最後の晩餐は?

    みなさん、好きな食べ物って いっぱいありますよね。 では、あなたが『最後の晩餐』で食べたいものって なんですか? やっぱり白米と味噌汁でしょう♪ 日本人なら殆どの人が白米(おにぎりとかタマゴかけご飯とか お茶漬けとか)と味噌汁を挙げると思います。 では、それ以外だったら? ちなみに私は生牡蠣(なまがき)です。 みんなに『それは変!!』と言われますが、 だって本当なんだからしょうがないですよね(涙 みなさんは『最後の晩餐』に何を食べますか?

  • 1.大豆イソブラボンについて 2.血液の循環をよくする食べ物について

    1.大豆イソブラボンについて質問です。(1)1日味噌汁3杯とればいいと聞くが、他の食べ方(豆腐をそのまま食べる場合)どれだけ食べればいいか?またインスタントの味噌汁3杯でも普通の味噌汁とイソブラボンの摂取量は同じか?又、味噌汁以外でどんなとり方があるか?(2)豆乳製品でも取れると聞いたが例えばどんな物があるか?(3)サプリメントが売ってるが、大豆製品などを食べてれば買う必要はないか?また、サプリメントの方がイソブラボンを効率よく取れるのかどうか?2.そして血液の循環を良くする食べ物があったら教えて下さい。

  • 皆さんの朝食教えて下さい。

    私は、料理が苦手で結婚4年目にして まだ、ほとんど料理本なしでは作れません。 私の実家の朝食は ご飯、味噌汁、卵料理が定番でした。 毎日同じでも全く気にしなかったんですが 結婚して同じように目玉焼ばかり作ってたら 「目玉焼きはもういいや」って言われてしまい ショックでした。 それから、鮭を焼いたりしましたが そうなると、今度はずっと鮭ばっかりになってしまって・・・。 私の実家だけが毎日、同じような朝食だったのかなって思うと、 他の家庭ではどんな朝食が出ているのだろうと 気になってしまいました。 朝食って、毎日色々かえてますか? もし、お勧め朝食がありましたら 簡単で、直ぐ出来る物を教えて下さい。

  • 市販品どうしのミックスして使ても大丈夫でしょうか?

    インスタントコーヒーが今手元に、ブレンディとネスカフェが入った瓶があります。 この二種類のコーヒーをスプーン1:1で混ぜて使うと 変な味になるのでしょうか? それと袋入りの味噌ラーメンがあるのですが、お味噌汁用の お味噌を入れても美味しくなるのでしょうか? 以上二点よろしくお願いします。 補足 カレーのルーでは、開発者は、完全な味を提供できるように販売されているので なにも足さないなにも引かないのが良いのだと以前聞いたことが あります。

  • この食事で栄養はとれていますか?

    ・白米 ・納豆1.2パック+薬味 ・トマト1個 ・ゆで卵1個 ・味噌汁(具は豆腐、わかめ、薬味ネギ) ・アセロラジュース 普段このラインナップで食べてる事が多いです。 毎日これというわけでは無いですが… 肉類は高くて買いにくいです、タンパク質は卵と納豆でとっているつもりです。 何か足りてない物などありますか?