• 締切済み

もち吉、いなりもち

食べられた方、美味しいかったですか、2、3ヶ月前から食べたいのですが、まだ行っていません、ビールのアテに、あいますか

noname#245158
noname#245158
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

概ね良い評価だと思いますが、ご飯のお供はあるようですが、あまりお酒のお供には?かもです。 ↓評価の一つです。 ”もち吉 いなりあげもち 袋4個” https://mognavi.jp/food/1650056 ↓柚子味は不人気なようです。 ”油揚げの残り汁をかけて濃い味にしてみました。 なるほど。 恐らく、不味いという意見はこの柚子味を 食べたからに違いないと思いました。” https://ameblo.jp/billytan/entry-12574756720.html ”【大食い】もち吉のいなりあげもち(いなり餅揚げ)アレンジして食べる!” https://www.youtube.com/watch?v=nfUnyOziYDc こちらも参考に ご自分で作ってみるのもアリかもしれません。 ”【お餅 アレンジ】もち吉風 いなりあげもちの作り方【kattyanneru】” https://www.youtube.com/watch?v=WF6ehKtnL70 「いなり」「揚」「もち」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%80%80%E6%8F%9A%E3%80%80%E9%A4%85 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://mognavi.jp/food/1650056

関連するQ&A

  • もち吉おすすめ商品は

    もち吉で購入しようとしています。 お勧め商品などありましたら教えてください。

  • ビールと、あて

    私はビールが大好きです。以前にビールだけでは太らない。それと一緒に食べる油物のあてが太る原因だと聞いたことがあります。それって本当なんでしょうか?ビールだけ飲んでいて、何も食べないとか、乾き物だけなら太る要素には入らないのでしょうか?ご存知の方おしえてほしいです。

  • お稲荷さんに近づくと背筋がゾクゾクした

    近くの山歩きコース途中に山寺があります。そこにはお稲荷さんがあります。何ヶ月か前に、そのお稲荷さんを夢で見てたんですが、すっかり忘れていました。 今日、久しぶりに山歩きをして、そのお稲荷さんを見かけたので、なにげなく近づいていきました。すると、急に、背筋がゾクゾクゾクゾクと震えてしまいました。 鳥居をくぐるとスっとおさまったんですが、鳥居に近づくまではガタガタ震えがきてました。 お稲荷さんに御参りして、祠を掃除しましたが、これでもう良いのでしょうか?ほかになにかしなければいけないことや、気をつけたりすることはないでしょうか? どなたかお詳しいかた、お教えください。お願いします。

  • モチ化で顔が…

    ダイエットして2ヵ月で6キロ痩せたのですが前より二重顎になりやすくなったり、むくんだりで顔がモチ化してしまいました この皮膚はどうやったら縮みますか? アドバイスお願いします

  • あっさり料理

    旦那のビールのあてに合うあっさり料理ご存じないでしょうか? 旦那は最近「肉」ってものがあんまり好まなくなり最近はあっさりしたものがいいと言いますが、なにを作っていいか思いつきません。 あっさりしてビールのあてと言えば、サラダ、湯豆腐 などしか思いつきません・・・。

  • 伊東家の食卓でやっていた「いなり寿司」

    お世話になります。 数ヶ月前の放送になりますが、確か、炊飯器でおあげに米を入れて作る簡単いなり寿司があったのですが、覚えていらっしゃる方、レシピを教えてください。 HPで探したのですが、1ヶ月前くらいまでしか掲載されないようでわかりませんでした。 宜しくお願いいたします☆

  • おもちの焼き方

    私の実家のおもちの焼き方は、ふくらますだけではなくて、表面を少し焦がすぐらいまで焼いて表面は香ばしく、中は柔らかく、という焼き方でした。 お雑煮にもそういうふうに焼いてから入れています。 嫁さんの実家では、お雑煮の場合はトースターで少しあたためてから煮込んで柔らかくする感じで、砂糖醤油や醤油とのりを付けて食べる時、きなこ餅にする時なども、焦げ目どころかふくらむ前でもトースターであたたかく、柔らかくなったらOKです。 表面を少し焦がした方がおいしいよ、と嫁さんには言ってるのですが(嫁さんの実家では言えませんが・・・)、聞いてはくれません。 多分時間がかかるのがいやなのと、そこまで時間をかけて焼いても味や食感は変わらない、と感じていると思うのですが、そんなものでしょうか?私的にはだいぶ違うと思うのですが。

  • お稲荷様について教えてください。

    数年前に勤めていた会社(今は転職しています)の近くに 一坪か二坪ほどの神社と言えないよう小さいお稲荷さんが あってそこに毎日お賽銭をあげてお願いごとをしていた時期が ありました。結局そのお願い事は転職したのでそこに行かなく なって一年後ぐらいに結果的に叶ったのです。 可能性としては低いことだったのでお願いを叶えてくださった のだと思います。 知識のない私は今までお礼参りとかお稲荷様の特徴?に関する ことも何も知らなかったので恥ずかしいことですが 今まで何もしていないのです・・・こちらでの質問を 拝見したり、神社仏閣の参拝の仕方など紹介されている本を 見るとお礼参りは念入りにとかあまり行かないほうが無難 とか色々なことが書いてあります。私はあのお稲荷様に 叶えていただいたことを思い出しお礼をしてない申し訳なさと 不安にかられています。 夏休みにお礼参りを考えているのですが具体的にどのような 方法がよろしいのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら 是非教えてください!!また、なぜお稲荷様はちょっとやっかい などというのでしょうか?そちらの理由も知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 将来大酒のみになる?!

    私の娘(小一)はいわゆる「酒のあて」が大好きです。 一番好きなのは「イカの塩辛」(私は食べられません)、するめや枝豆、ひものなどお酒を飲むときにちょっと食べるものが好きなんです。 うちの家はビールを週一回、それも350mlの缶を主人と半分にするぐらいのお酒しか飲まず、お中元、お歳暮でいただくビールで足りるぐらいです。 私はコップ一杯ぐらいしか飲みません。 主人は飲もうと思ったら飲みますが、もう若くはないのでムリして飲んだりしません。 だからご飯の前にちょっと一杯、という習慣はありません。(酒のあてを用意したことありません) 私の父もお酒が飲めないので、家庭で父親がお酒を飲んで酒のあてを食べている、という経験がまったくないので、どういうものなのか想像もつきません。 小さいときから「酒のあて」が好きな子って将来大酒のみになりますか? 主人は飲めるほうなので、その血筋をうけていたらたぶん大酒のみになる可能性はあるんですが・・。 塩辛を食べながら「おいしーい!」といっているわが子を見て、ちょっと気になってみなさんに聞きたくなりました。よろしくお願いします。

  • お稲荷さんの洗い方

    神社のお稲荷さんの前においてある狐の置物(2匹)を洗おうと思うのですが洗い方が良くわかりません。普通に洗剤とかで洗っても平気なんでしょうか?調べても出てこないです。どうやって洗えばいいのでしょうか?