• ベストアンサー

授乳期の餌のカロリー

初めまして。 5日前に5匹のベビーを産みました。 二才のビーグルです。 今の体重は8.2キロです。 1日のカロリーはどのくらいになればよいのでしょうか? 一週目、二週目と少しずつ変えていくのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます! 嬉しいですね! 専門家ではありません。 ビークル犬は太りやすいといわれていますが、子供の頃は栄養をしっかりと与えてあげることが必要なようです。 ただし、胃が小さいので、こまめに分けてですね。 必要カロリーを計算するサイトなどあります ”年齢、体重、タイプから犬が1日に必要とするカロリー摂取量を算出します。与えているドッグフードの情報が分かれば、入力することで最適な給与量の目安や1日あたりの食費も合わせて算出します。” https://www.ugpet.com/guide/dog/food/ingredient/calorie/calc ”犬のカロリー計算Ver3.0” http://www.vets.ne.jp/cal/pc/dog.html ”生後一ヶ月半のビーグルがいるんですが、食事の量の適量が分かりません。体重は1.5キロぐらいです。 犬を飼うのは初めてです。 太ってもいけないし、痩せてもいけないし、栄養をしっかり摂らないと、と思うんですが。” https://okwave.jp/qa/q2140693.html ↓お店の人に意見だと ”10グラム/1回で1日3回、お湯にふやかした餌にミルクの粉とカルシウムの粉を少々かけて与える” そうです。 ペットショップやドックフードを販売しているお店の方に聞いてみるのも良いかもですね。 ”ビーグル犬 出産” ”犬の本能ってすごい…産んだあと仔犬をちゃんと舐めて、臍の緒や羊水?まで取ろうとする…感動しました。” https://www.youtube.com/watch?v=PxFHsqXXYWU ”翌朝6時いきみ始めて、6時30分第一子男の子出産しましたー 305g!! しっかりした良い子です(^-^)” https://ameblo.jp/laule-a2014/entry-12223520272.html ”1歳半のビーグルを2ヶ月の時から飼ってます。 1:子犬の時は、子犬用ドッグフードをふやかして与えてましたが、他の方も言われるとおり、安いのから高いのまであります。(うちはそれほど高いのを与えませんでしたが^O^丈夫に育ってます。)ジャーキーなどのオヤツを考えなければ、月に¥1、000位でした。ただ、食いしん坊なビーグルなので、しつけなどの時、オヤツがあるとないとでは態度が違うので、 オヤツ代がかかりました。” https://okwave.jp/qa/q1421661.html ”現在生後60日のビーグルを、20日ぐらい前から飼い始めました。お店の人からNutro Choiceを10グラム/1回で1日3回、お湯にふやかした餌にミルクの粉とカルシウムの粉を少々かけて与えるように言われました。つまり、1日30グラムです。(大人になったら、100グラムから150グラムになるように、とのことでした。)とてもよく食べ10秒ぐらいでぺろぺろっと食べてしまいます。” https://okwave.jp/qa/q622348.html ”子犬のドッグフードには高カロリー高タンパク質のものを与えるようにしましょう。 ただし、子犬はまだ内臓がそれほど強くありませんので一度にたくさん食べさせずに、小分けにして与えるか、水でふやかすなどして食べやすくしてあげましょう。 複数回に分けて与えれば糖尿病リスクも減らせます。” https://dogfoodschool.com/beagle/#%E5%AD%90%E7%8A%AC こちらも参考に! 「ビーグル」「子犬」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%80%80%E5%AD%90%E7%8A%AC 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.ugpet.com/guide/dog/food/ingredient/calorie/calc

関連するQ&A

  • 授乳中1500カロリー

    こんにちわ。現在産後5ヶ月の35歳主婦です。三人目出産してから便秘が加速したこともあり、なかなか体重がおちません。 今は完全母乳です。毎日カロリー計算をして1500から1800内で食事をし、ロデオボーイで15分運動、三人こどもがいて主人はほとんどいないので、朝起きてから寝るまで殆ど私は座る暇もなくうごいているつもりです。授乳中なので極端に節制できずいまのまま1500でダイエットしていった場合、やせるでしょうか>産後なんと85!から今は68です。そこからあと8キロ痩せたいのでここ三日くらいまえから1500カロリーにしているのですが。。。。

  • 犬の食事の一日の摂取カロリー、栄養

    今、生後一ヶ月半のビーグルがいるんですが、食事の量の適量が分かりません。体重は1.5キロぐらいです。 犬を飼うのは初めてです。 太ってもいけないし、痩せてもいけないし、栄養をしっかり摂らないと、と思うんですが。 一日の摂取カロリーの必要量はどのくらいですか? あと、栄養素の一日の必要量などを教えてください。 犬の体重によって量が変わるんでしょうか?それとも年齢によって変わってくるんでしょうか? あと、ドッグフードの値段の差がすごく大きいと思うんですが、それらの質の違いのポイントがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

    こんにちは。 ご相談させてください。 20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。 今21歳、164CM、54.3キロです。 一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。 20日程で4キロ痩せました、 が 私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。 しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。 これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか? 無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

  • 摂取カロリー

    154cm、56kgです。 今はダイエット中なのですが 一日に大体600~800キロ カロリー取っています。 これは取りすぎでしょうか? あと私の身長、体重で 一日に平均摂取するカロリーが解りません。 1200キロカロリーくらいでしょうか? どなたか教えて下さい… 計算法だと助かります。

  • 摂取カロリー 消費カロリー

    自分は今ダイエット中の者です。 自分は、 ・男、身長160、体重61 ・仕事はずっと立ち仕事でたまに重い物も持つ仕事。通勤はバイク。 という感じです。 自分の基礎代謝の消費は1500カロリーらしいんですが、1日の摂取カロリーをいくらくらいにしようか迷っています。 (1)自分の1日の消費カロリーはだいたいどのくらいでしょうか?(ジョギング等の運動は加えず、呼吸したり仕事したり、普通に生活するだけで消費するカロリー) (2)すべてを踏まえた上で、自分の1日の摂取カロリーはどのくらいにしたらいいでしょうか? 運動は毎日、あるいは週4程度6~10キロのジョギングと、週2、3回の筋トレをしています。栄養も気をつけつつ、なるべく低めのカロリー設定にしようと思います。 よろしくお願いします!!

  • 一週間単位で4000カロリーオーバー

    一週間単位でカロリー計算しています。 152cm 42キロ 33歳 基礎代謝977カロリー 消費カロリー1300~1600カロリー 年末年始28日~3日までの 月曜日~日曜日に 爆食いをしてしまい 体重が4キロ増えて 戻すのに必死になっています。 その週は摂取カロリーが 4000カロリー程オーバーしてしまいました。 今週に摂取カロリー〈消費カロリーを 高くして筋トレ&有酸素運動を 頑張ってますが2キロしか減りません。 体は浮腫みでパンパンで泣きたくなります。 今まで週1ドカ食いチートデェをしても 3日あれば40キロに戻ってましたが 今は浮腫みも体重も3日経っても 戻りません。 これは脂肪になったんでしょうか?

  • アンダーカロリー

    週に4日ほどカルディオやジムに通うようになり1年になります。それまでまったく運動していなかったので初めて数ヶ月ほどすると、体が締まってきたな、とか、同じメニューでも疲れなくなってきたからもう少しキツメにやろう、というような実感があったのですが体重は落ちませんでした。 このカテゴリーで「体重を落とすには筋トレをしながら食事をアンダーカロリーにするとよい」ということを読みましたので、半年ほど前から、数日間ガツンと食事量を減らしてみたところ(朝はバナナ1本、昼は普通の軽めの一食、夜は運動した後で豆乳で作ったプロテインドリンク、どうしてもおなかが減ったときはバナナ、と一日のカロリーを1000以下にするようにしました)、ストンと体重が減りました。 しかしアンダーカロリーを長く続けるのも良くなさそうなので、二週間ごとに3日くらいにしていました。これで月に2-3キロくらいづつ落としていますが、アンダーカロリーにする期間をもっと長く、もしくは頻繁にしたり、アンダーカロリーにする期間はもっと食事量を減らしたりしてもいいのでしょうか。アンダーカロリーにしない日も軽めの食事(だいたい1400カロリーくらい)にしていますが、その間は体重は落ちません。今、体重は72キロ、身長165(33歳女)なのでもっと急に体重を落としてもいいかと思うのですが。 運動は続けていて、アンダーカロリーにした日でもあまり疲れすぎたりめまいを起こしたりしません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 消費カロリーについて

    身長148センチで体重54.5キロの17歳の女子高生ですが、 1日中室内で18時間ぐらい勉強していますが、 1日の消費カロリーはどれぐらいでしょうか?

  • 消費カロリーについて教えてください

    わたしの目標が3~6ヶ月の間に20キロ痩せることなのですが(標準体重20キロオーバーしてます)1日に何カロリー消費したらもしくは1ヶ月になんカロリー消費したら目標に達成できますか?教えてください。あと20キロを消費するには何キロカロリー消費することになるんですか?

  • 消費・摂取カロリーについて

    ダイエットのし過ぎで、体重がかなり落ちてしまいました。ですがなかなかカロリーが怖くてうまく食べることができません。 そこで質問なのですが… ダイエット前の一日の総消費カロリー(基礎代謝+生活による消費カロリー)が1500カロリーだったとします。 そこで一日の摂取カロリーを600におさえ生活をし、痩せて基礎代謝が下がり1100カロリーになったとします。 ですがダイエット中から今までの一日の摂取カロリーはずっと毎日600カロリーだとします。 この場合、一日の摂取カロリーは1100カロリーをこえない限り、つまり今の生活を続けている限り、体重は減り続けてしまうのでしょうか? 体重を増やさなければいけないとわかってはいるのですが、なかなか今まで以上にカロリーを摂取したらいきなりどんどん太ってしまう気がして食が進みません。 詳しい方 、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします…!