• 締切済み

私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に、一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

人と人の付き合いですから、自分にとって100点の相手なんてのはそうそういません。いる方が不思議なぐらいかと思います。今付き合ってる彼女も冷静に見つめて、採点をすると90点だったり95点だったり80点ぐらいの時もあるかと思います。しかし、高得点なのでお付き合いが続いているのだと思います。 そこで彼女の友達の写真を見て、一瞬98点とかに思えたりしたのかと思います。現実はお付き合いを乗り換えられたとしてもやっぱり90とか80とか、最悪50点ぐらいになるかもしれません。写真なんてそんなもんです。 今の彼女に不満が多くて別れてもいいや、と思うなら問題は大きくないと思いますが、どっちにしようって考えるぐらいなら、成功するかどうかもわからない彼女の友達のことは考えない方がいいと思います。雑誌に載ってるグラビアを見て「かわいいな」と思った程度で収めておきましょう。 今の彼女でも満点のお付き合いは難しく、何か妥協しないといけないから、新しい恋になればもっといいお付き合いができるかも、と思うこともあるでしょうが、その新しい恋も必ず妥協しないといけない部分があります。あなたの年齢もありますが、その新しい恋に賭けるほど、今の彼女に魅力がないのかどうかをもう少し考えて、いい意味の妥協をしましょう。

yuesi1219
質問者

お礼

有難う御座います

• Macpapa10
回答No.1

彼女の友達が綺麗に見える・・・上昇志向がある男性なら誰でも経験した事です。 女性のライバルは女性ですから、その友達も好きな素振りを見せますので、余計にそう感じるんですね。 それは罠です。

yuesi1219
質問者

お礼

罠怖い