• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離の引っ越しについて

栃木県から大阪府に引っ越しを検討しています。そこで賃貸物件の契約なんですがこの場合みなさんはどうしているのでしょうか?例えば一週間くらい休みをとって大阪に行きビジホにでも泊まりながら不動産屋を回るんでしょうか?こんなやり方があるというなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • moyue

こんにちは。 我が家の息子が、宇都宮に転勤になった際は、とても何度も現地に行ける距離ではなかったため 一度も現地に行くことなくインターネットで探しました。 アパートの詳細は、アップされている写真でコンセントや、テレビアンテナの位置までわかるので 入居した際も特に戸惑うことは、ありませんでした。 会社からお休みがいただけて出張費が出るなら現地に行って何件も見て回ってみるのも良いですが、 ネットでも吟味することは、できますよ。 物件は、たくさん出てくるし場所や環境は、グーグルマップで調べることができました。 契約は、不動産屋さんとしないといけないのでネットで電話番号が、掲載されているので どのようにしたらよいか相談したらよいと思います。 家具家電は、全国展開の量販店で購入して転勤先に納品していただきました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。現地にいかなくてもネットでなんとかなるんですね。さすがに関東から大阪に何回も往復するのはつらいと思ってました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • a4330

当社では多くの人が関西、関東、九州などへの転勤があります。 殆どの人は土日で不動産屋を回りを二回か三回で決めます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。結局一度は現地に足をのばさないといけないんですね。遠いなぁ。