• 締切済み

賃貸物件で3週間たっても預け金返さない不動産屋

預け金を不動産屋に預けていたんですが、賃貸物件の契約にいたらなかったので預け金を返すように言ってから3週間たってもまだ振り込まれないんですが、どう思いますか? またその不動産屋に物件を探してもらうつもりだったんですが、3週間たっても返さない不動産屋なんかは止めといた方が良いですか?

みんなの回答

• kendosanko
回答No.2

ときどきありますよ その会社の経理上の都合から その会社「指定の日」に返金しようとする会社もあります。 また、 自分が実際に出会った例ですが そのままそのお金を担当者がまとめて持ち逃げして 会社から姿をくらましたケースがあります。 もちろん、そいつは指名手配になりました。 数ヶ月後、警察の刑事から電話がありました。 こうなると最悪です。 返金しないのは理由があります。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です >3週間たってもまだ振り込まれないんですが、どう思いますか? 「都道府県庁に怒鳴り込むぞゴルァ!!」で速攻返金されると思います。 >3週間たっても返さない不動産屋なんかは止めといた方が良いですか? 時間の無駄、金の無駄になりそうです。 他の業者へ切り替えましょう。

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。