解決済み

賃貸へ引越し、6月予定だが、いつごろから探すべき?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9607307
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 12% (165/1283)

6月の下旬に引っ越し予定(賃貸)。いつから物件を探すのが良いのか?

東京から大阪へ引っ越し予定です。
賃貸物件を借りて、引っ越しをする予定です。

6月の下旬を引っ越し日として想定していますが、物件がまだ未決定です。
早く決めたいので、不動産屋に連絡したところ、まだ早い、とのこと。

6月下旬を引っ越しとすると、いつごろから、探し始めるのがベストでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (739/3095)

他カテゴリのカテゴリマスター
今日からネットで探す
ネットでいくつか候補を見つけて、五月に入ったらその不動産屋さんに連絡する

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2536/7809)

生活・暮らし カテゴリマスター
東京の商習慣は契約したその日から家賃をとられます。大阪ではどうなのか確認しておいた方がいいと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (618/2430)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 早く決めたいので、不動産屋に連絡したところ、まだ早い、とのこと。

不動産屋も一件に絞っているわけではないですよね?
それぞれの不動産屋があなたに「まだ早い」というかもせれませんし、そうではないかもしれません。
そして「まだ早い」と言われたらその不動産屋には「いつ頃ならよろしいですか」など聞いてみたら良いでしょう。
ご自分の引越し予定日も決まっているようなので自分の都合、そして不動産屋の言う時期を照らし合わせて検討されたら良いと思います。
引越しまでに何度か足を運ぶつもりなら数件(不動産屋)当たってみたら良いと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3839/13735)

他カテゴリのカテゴリマスター
年度替わりで物件情報の更新も遅れてるやも。3月末で退去して、清掃して新規に載せるまでのタイムラグ。
GW明けて落ち着いてからか、GW中に押さえられるのを防ぐために直前か。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1952/5974)

いつがベストか?と聞かれたら今日からに決まってる
物件が決まったら家賃の支払いが開始するだけ
  • 回答No.1

5月に入ってすぐ。
家賃だけ支払い、物件を押さえるのが一番