• 締切済み

助けてください。息苦しさと胸が苦しく

2週間前から喉の痛みから始まり気管が苦しく微熱と胸の痛みがあったので病院に行きました。気管支炎の薬を貰い今日で12日目。微熱、喉痛みは治りましたが息苦しさ胸苦しさが、(右胸です)肺の痛みみたいな感覚が辛すぎます。。気管支炎でこんな状況ありますか?コロナではないと思います。保健所にかけたら37.5ぶじゃないと無理みたいです。週あけまた微熱はへ行きますが薬が効いてません。熱はさがりましたが。真面目な回答願います。

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

●総合病院とか、◇◇◇大学病院で”精密検査を、受けられたら如何でしょう。 ●病気素人・医学、医療知識も自信なければ即座に、診察”口腔器官・気管支等 専門・又は、総合内科等を、受診されたら如何なもので、このサイトで、・・・ ●投稿者様、疾病詳細を仮に話されても、無いものねだりで、専門治療・解決には、ほど、遠いのが、現実課題でしょう。・・・ ●疾病は”須く、ご当人様の_口・鼻・目・耳から、雑菌が侵入して”組織破壊から 病気疾病・個人体質な”自病へと、加速度的に、進むものでしょう。 ●お体を厭いまして、手遅れにならない事を、祈念を申し上げます。・・・

• pluto1991
回答No.3

・肺炎は必ず高熱が出る ・ただの風邪の高熱は必ず1週間以内に下がる という医学的な経験則が判断の基準なんでしょう。 冷静にね、自分で判断せずに帰国者センターに相談し、不当な扱いをされたとかゆがみのある認知をせずに、その答えを疑わないことです。 コロナじゃなくて肺がんかもしれないし、熱がなければ内科を受診すればいいですよ。

• munorabu
回答No.2

私は1週間前から胸の痛みと息苦しさはありましまが熱は無かった(毎日朝と晩に毎日検温)ので、昨日まで病院に行かずに様子を観てました。 昨日、息苦しさが増して胸が気管支炎で閉塞特有のベコベコ(子供の気管支喘息を見ていた)し出したので、診療所に連絡し電話問診で気管支炎とアレルギーの薬を処方して貰いました。 まだ胸の閉塞感は残ってますが、だいぶ息苦しさは回復しました。 最近は黄砂も飛んでいますから、風邪による気管炎症とアレルギーが併発したことにより喘息が発症したのでは? 気管支炎の処方薬の中にアレルギーに対応する成分が含まれているのならいいですが、咳の薬や炎症を抑える抗生剤だけではアレルギーなら治らないかも知れません。

• tetsumyi
回答No.1

喘息用吸入器を買えば、コロナに効果がある吸入薬を使うことで改善するかもしれません。 https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2020/03/press20200327-01-Corona.html 12日間も改善しないとは大変なのに、検査もしないとは全くおかしな医療体制になってるようで非常にけしからんと思います。