• 締切済み

部活後、胸が痛み、苦しい・・・

16才高校生一年生、男です。 水泳部に所属してるのですが、部活終了後 お腹がいっぱいになったような感覚になり、次第に胸(胸からのどまでの気管?)が苦しくなっていきます・・・。 部活後の夕食後はお腹はすいてるのに気管か何かがつまってるような気がして食欲がわきません・・・。 ひどいときには何も食べられないまま疲労のせいかそのまま寝てしまいます。 ただの疲労なのか、それとも何かの病気なのか・・・病院に行くのを迷っています。 なにか助言があればお願いします。

みんなの回答

noname#51444
noname#51444
回答No.1

狭心症、心臓肥大かもしれません 早くお近くの循環器科でみてもらた方がいいです

yutorin77
質問者

お礼

インターネットで狭心症の症状を調べてみたら当てはまることが多々ありました・・・。 とりあえず今日病院いってみます。ありがとうございました。

yutorin77
質問者

補足

すみません。お礼をした後、補足してしまうのもどうかと思いますが・・・。 4月の入学健康診断の心臓検査では異常なしだったのですが、やはりその心臓検査の結果は関係ないのですかね?