• ベストアンサー

先輩が気持ち悪い

私は高校1年で2年生に同じ学校に行くことをきっかけに仲良くなった男の先輩がいます。最近その先輩が『フェラして 』とか『 セックスしよ 』とか言ってきます。気持ち悪いです。私が入りたい部活にその先輩も所属しています。なので無視したりすると気まずくなったりいじめられたりしないか心配で無視するのも怖いです。 どうしたらいいでしょうか? どなたか良い解決方法を教えてくれるととても助かります。

noname#242938
noname#242938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.5

こんにちは。男です。 まあ最低の男ですね。 そういう男は、そういうことを言う相手を選んでいます。 そういうことをいったら、怒られたり、問題にされたりしそうな人には言わないんです。 あなたは「こいつだったら、怒らないし、他に人には言わないし、うまくいったらセックスできる」と思われているんです。 つまり、人間として下に見られているんですね。 今度、そういうことをいわれたら、真面目に相手の目を見て「気持ち悪いです。もうそういうことを言わないでください」ときちんと言いましょう。 冗談っぽく言ってもだめですよ。 まじめに言ってください。 そうすることによってあなたに対するいじめなどがありそうなら、先に防御を固めましょう。 「あの先輩に、何度もこういうことを言われた」ということを信頼できる人に相談しておくことです。 仲のいい友人とか、保健室の先生とか。 まず第一にやることは、本人に対してしっかりと対応することです。 しばらくは休校ではないでしょうか。 学校が始まってからきちんと対応できるように、心の準備をしっかりしておきましょう。

noname#242938
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。 やっぱりきちんと言うのが1番ですよね! 今度そのような事を言われたらきちんとやめてくださいと言おうと思います! 具体的な例まで上げていただきとても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

sa400さま、おはようございます。keaget09です。 いちおう女子です。 質問文を読ませていただいて、sa400さまのお辛いお気持ちがすごくよくわかります・・・。 私だったら、後悔先に立たない性格なので、絶対に間違いなく『気持ち悪いです!あっち行ってください!』って言っちゃうと思いますが、sa400さまは、すごくおやさしいお方なので、それもできないですよね・・・・。 よくわかります。 やはり、ほかの方がおっしゃっておられます通り、お友だちさんや先生に相談されるのがよいかと思いますが、いちばんいいのは保健室の先生だと思います。 心身ともにケアしてくださいますし、どうすればいちばんよいのか親身になっていっしょに考えてくださると思います。 あとはその、エッチなことをいわれた証拠を残しておけばばっちりだと思います。

noname#242938
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。 やはり記録などを残しておくのが1番ですよね! 私の気持ちも考えていただきとても嬉しいです。 とてもお優しい方なのですね! おかげで少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます!

回答No.3

文中を拝見するに「なるべく穏便に済ませたい」と考えていると思うので、それを踏まえた上で回答致します。 考え方としては、その先輩のセクハラの証拠をしっかりと残すことです。 録音やLINE等の記録を取りましょう。 現在、高校1年生という事はつい最近高校生になった方だと思います。 悲しい話しですが、今後もそういった事を発言する人はドンドン出てきます。 男性心理としては、「あわよくば性行為をしたいな」と考えている事が予想されます。 つまり、冗談と本気が混ざり合っています。 質問者さんが軽い女性かどうかを試しているとも言えます。 「しないです(笑)そういう事はちゃんと好きな人としたいので」という内容をしっかりと伝えるのが大切です。その上で話題を変えるような事を言いましょう。 「それよりも先輩が1年生の時ってどんな行事がありましたか?」など。 今後の為に受け流し方というのを学んで実践していく事が大切だと思います。 下記はそれでも改善しない場合の最終手段です。 第1段階:先輩個人に忠告 注意点しては、その先輩の長所を先に伝えることです。 例 「先輩の○○な所は良い所でお世話になって感謝しています。しかし、フェラしてとか、セックスしてとか冗談でも要求するのは止めて下さい。私にとってはとても苦しいことなんです。せっかく、仲良くなったので交流を続けていきたいと思っているのでお願いできませんか?」 こちらは口頭で伝える場合は録音。録音が難しいならLINEの記録に残した上でスクリーンショットでバックアップを残して下さい。 第2段階以降で使用します。 第2段階:共通の知り合いの前で注意喚起 第一段階で改善が見られなかった場合やいじめに近しい事が直後に発生した場合は、みんなの前で同じような注意喚起をします。 大体の場合は、その先輩のセクハラが悪いという事になるでしょう。 注意としては、女性の先輩数人に事前に相談をして味方を増やしておくことです。同じ部活動ならば、共通の知り合いが数人は出来ると思います。 まとめ (1)受け流し方を考えて実践 (2)それでもダメなら自分の味方を増やしつつ、先輩に忠告 質問者さんの高校生活は先輩が気持ち悪いという理由で、制限がかかるのは勿体ないです。そして、本当に気持ちが悪いということであれば、質問者さんと同じように考えている人がいる可能性が高いです。 なので、部活動で味方を増やしていきましょう。 その上で質問者さんにストレスがかかるなら、部活をやめたり、残した証拠を活用して縁を切ったりと手段は色々とあります。 臆せず、高校生活を楽しんでください。

noname#242938
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。 とても分かりやすく参考になりました。 私の気持ちに寄り添った回答を下さりとても助かりました。 おかげで気持ちが少し楽になりました! ほんとうにありがとうございました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

ゲイかな。普通に気持ち悪いから辞めてください!と突っぱねましょう。知的障害あると思います。普通のIQなら口に出しません。

noname#242938
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 普通の人ならそんなこと口にしませんよね! 本当にありがとうございました。

回答No.1

私が何と慰めても良い気にはならないかもしれませんが、少しでも気持ちが楽になったらいいなと思ってあなたにメッセージを送ります。 私はあなたと同じ高校1年生です。 もし自分がその状況におかれたらということを考えました。 すごく苦しいと思います。 そのことを家族は無理だと思いますが友達とかに言ってますか? なかなか伝えづらいからここに書いてるのだとは思うのですが、もし伝えても良さそうな友達がいたら言った方がいいと思います。 1人で抱え込むと辛さが大きすぎます。 こんな意見で申し訳ありません。

noname#242938
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。 この文で私はとても気持ちが楽になりました。とても助かりました! あなたのような良い人もいることを忘れずに頑張って行こうと思います!私の気持ちを考えてくださり本当にありがとうございました。 勇気をだしてやめてくださいと言おうと思います。

関連するQ&A

  • 先輩への気持ちの伝え方について…

    はじめまして 質問させていただきます。 私は中学生ですが 高校生の先輩が好きになりました。 同じ部活の先輩でお世話になったり喋ったり学校外でバッタリ会ったりしているので 名前はしらなくても顔は認識されていると思います。 去年の秋ぐらいに自分の気持ちに気づき そこからずっと片思い中です。 ですが4月には その先輩は部活を引退してしまいます なので気持ちを伝えておきたいのです ですが 高校とは校舎も離れていて 部活も週に4日しかないので なかなか会えません そして先輩のアドレスも知らないので 呼び出そうにもなにも手段がなくて もどかしい状態です どうしても気持ちだけは伝えたいです アドバイスお願いします!!!!

  • 高校での先輩への挨拶について

    新高校1年です。 中学ではテニス部に所属していました。 同じ高校にいる、中学校の部活の先輩には、挨拶した方がいいのでしょうか? その先輩とは部活は違くなります。 しかし中学校では、挨拶など上下関係が厳しかったので… どうなのでしょうか アドバイスお願いします。

  • 部活の先輩

    16歳、高校一年の男です 自分はいま、同じ部活の先輩(高2)と付き合っています。 しかし、男子の先輩が、彼女に、ありえない内容のメールを勝手に送ったり、常識の範囲を超えた茶化し方をしてきます。正直言ってウザいくらいです。でも、男子の先輩は一人しかいないので、無視したりということはできません。 どうしたらいでしょうか? 皆様、意見お願いいたします

  • 好きな先輩

    高校2年生男です。自分には好きな先輩がいます。好きになったのは去年の9月、ちょうど先輩の最後の体育祭のときです。その先輩とは小、中、高とすべて一緒の学校ですが、一回も話したことがありません。先輩は部活も 違っていて、気になったのは去年の2月頃です。体育祭のときに好きなのが確定しました。それから今日まで自分は何もできず、ツイッターをフォローしているのですが、お気に入りにも1回ほどしかしたことがありません。ただ写真をみるばかりでした。先輩に彼女はいないです。仲のいい友達がたくさんいます。そして今日までただ廊下ですれ違うときや体育祭、校庭にでて体育をしてるその先輩を教室から眺めるだけでした。その先輩が今日、卒業してしまいました。自分は告白すること以前に話しかけることもできませんだした。きもいですよね。先輩は自分のこと、知っているかもしれないですけど、興味を持っていないと思います。なのにこんなに一方的に好きなのに、話しかけることもできない。悔しいです。その先輩を好きになる前、高校にはいってからは好きな人ができませんでした。先輩が卒業して、決して告白してふられたわけでもないのに、もやもやします。あきらめられないです。なぜか。がんばってあきらめるべきでしょうか。あとこの気持ちどうすればいいですか。男のくせにウジウジ気持ち悪い上、長文すいません。

  • 高校に入ってからの先輩とも関係が心配でたまりません

    高校に入ってからの部活が心配でたまりません。私は中3女子で、今高1女子の同じ部活の先輩を、中学1年から2年の時まで好きでした。同性愛というやつです;; 私は今県内の公立高校を受験することに決めています。その高校は、中学2年の頃から「行きたい!」と思っていた高校です。 そして、その高校は私が前に好きだった高1の先輩が今通っている学校です。 私が好きだった先輩は、後輩思いでとても優しくて、いつも私に元気をくれました。 私は、中1の3学期にその先輩に告白しました。無理だとは思っていましたが、自分の気持ちを知って欲しいという気持ちがあったので告白しました。結果は、「かわいい後輩としか見れないな;;」でした。でも、それからは普通に接してくれました。 中2の6月ごろ、先輩が他の同学年の友達と仲良くしているの見て段々辛くなってきて、部活をやめようと思ってきました。 今思えば私の自意識過剰だったのですが、その時はかなり辛かったので、先輩にも顧問の先生にも「やめます」と言いました。 しかし、顧問の先生は私のことを大切に思ってくれて、私が部活をやめることを止めてくれました。 私は、自分を必要としてくれている人がいるからその人たちのためにもこれから頑張ろう、今まで迷惑かけっぱなしだったから、このまま終わらずに部活をやり遂げよう、と決意し、しばらく休んでいた部活に行きはじめました。 しかし、部活に復帰してから先輩の態度は変わり、私に対してとても厳しくなりました。 私が部活をやめると言ったにも関わらずいきなり復帰したので、そんな自分勝手な私に対してとても怒っていることは分かっていました。 ある日、先輩に「もうメールも電話もしないで。家にも来ないで。」と言われました。こんな先輩は見たことないという位厳しく言われました。それを言われてから、私は電話もメールもしていません。 それから、私と先輩の距離はかなり離れ、私は先輩のことを前のように好きではなくなりました。 私と先輩の関係はこのような感じ(分かりづらくてすみません;;)ですが、同じ高校に入りますし、同じ部活(吹奏楽部で同じパートです)にも入ろうと思っているので、先輩がどんな風に迎えてくれるのか、どんな態度で接してくれるのか心配です。 また1から先輩とやりなおせるのか、それとも先輩は私に対して怒ったまま2年間一緒に部活をやっていくのか・・・・・ みなさんは、この前者と後者、どちらになると思いますか? また、私は高校に入学してからどうすれば良いでしょうか?

  • 先輩の気持ちがわからない

    前も部活のことで質問したものです。 私は1年生です。 1年は筋トレとサーキットをやっています。 試合に出させてもらえるようになるのは秋からだそうです。 顧問の先生は一応いるのですが、練習にはこないです。なので、先輩たちが練習メニューを考えています。前、私たち1年は先輩に言われたとおりサーキットをやっていました。そのとき、陰で先輩が「ちょー邪魔なんですけど」と言ったのを聞いたコがいました。頑張っていたのにそんなことを言われてとてもムカつきました。 このあいだ、大会がありました。 でも、私たち1年には何にも連絡がなく 大会のことについて聞いたのは前日のことでした。 しかも、昼から夜9時まで何も食べさせてもらえないまま 立って応援をさせられ すごく辛く、大会が早く終わればいい…つまり負ければいいと思ってしまいました。 先輩たちは持ってきたパンなどを食べていましたけど… そして、私はそのことをインターネットの掲示板で愚痴ったのですが、そのことが先輩にバレてしまい すごく怒られました。 「仲間だと思ってたのに…裏切られた」など「あんたに私たちの努力がわかるの?」など言われてしまいました。 連絡がなかったのは、先輩たちも大会についてよくわからなかったからだそうです。 でも、私はそこで疑問に思いました。 仲間だと思ってる人に「邪魔」って言うんだ… 大会についてわからなかったのに、パンとか持ってきてるんだ…随分、準備がいいんですね…。 てか、先輩たちは去年も大会に行って経験してますよね… あんなに部活中ふざけてるのに「努力してる」って… 私は人生で部活の先輩という立場になったことがないので、先輩の気持ちがよくわかりません。 先輩が言った言葉が全然伝わってこないんです。 先輩たちはほんとに私たち1年を仲間だと思ってるの…? だったら、あの態度は何…? 先輩は自分達が被害者だ。全然悪くない。 って思ってますけど、私たちの気持ち考えたことありますか? 言い訳しかできないんですね。 被害者ぶらないでください。 これが今の私の気持ちです。 私はとても酷いことを掲示板に書き込みました。 そのことについてはほんとに反省してます。 でも、さきほどの疑問が頭のなかにあり 先輩たちにムカついてる自分もいるんです。 しかも、私も先輩がブログで愚痴ってるのを見てしまいました。 私はインターネットで愚痴ってしまったのをほんとに反省していたのに 先輩もやっていたのを知り とてもショックでした。 なんで、自分も同じようなことをやっているのに 「ショックだ」や「裏切られた」などの言葉を言えるんだろ… 今、私は不満しかありません。性格がひねくれているのは承知です。 先輩は私たち1年を仲間だとほんとに思っていますか? 経験者のかたに教えてもらいたいです。

  • 同性の先輩が好きすぎる…

    同じ部活の先輩(同性)が好きです。 好きといっても憧れの好きです。 上下関係が厳しい部活で、すごく仲がいいとかではないです… でも最近関わることが多くて、あることをきっかけに好きになってしまいました(´・ ・`) 今の私の憧れであり目標であり、尊敬する人です。 ほんとに好きすぎてどうすればいいかわかりません。 その先輩のためなら死んでもいいと思えるし、 なんでもできる気がします。 例えが多すぎてかけないですが、ほんとに好きなんです。 頭の中にはいっつも先輩です。 他の同級生とかと話してるのを見ると嫉妬したりもします。 (他の同級生と比べるとよく話しかけてくれる方だと勝手に思ってます…) その先輩が引退するときに、憧れていることを含めて気持ちを伝えようと思います。 (あと1年ないくらい) ですが、最近好きすぎてどうすればいいかわかりません。 どうしたらもっと仲良くできますか? 私の方を見てもらえるでしょうか…

  • 好きな先輩について。

    今、高校一年生です。 入学して一ヵ月経った頃、同じ学校の二つ上(高三)の先輩に一目惚れをしてしまいました。 友達から聞いたところ、二年生からもモテる先輩だそうです。私から見ても(ひいき目かもしれませんが)かなりカッコイイほうだと思います。 そんな先輩とは接点も全く無く(先輩は部活見所属)、話すことも無いまま、3月1日は卒業式。 是非、先輩からボタンをもらいたいのですが、ここで質問が。 1.卒業式に、好きな先輩からボタンをもらうのって普通ですか? 2.もし、ボタンをもらいたい場合、前日とかに予約した方がいいでしょうか?それともぶっつけ本番? 2月28日に卒業式の予行があるので、もし予約をするなら、その時が良いかなぁ、と思ってます。 どなたかお願いします!

  • 好きな先輩にどのようにアプローチをすればいいですか

    同じ部活の先輩に恋をしています。 その先輩は美形と言われ、同じ部活の1年生から人気があります。 高校入学当時、私は好きな人がいたのでその先輩に興味がありませんでした。 どちからというと雰囲気が怖くて苦手でした。 1か月半前、好きな人に告白をしましたが、彼女がいる、という事でフラれました。 そして最近になり、その先輩が気になり初め、恋に発展しました。 理由は様々ですが、今の自分と過去の先輩が似ているんです。 ある先輩に聞いたのですが 先輩は1年の時、 部活のタメから嫌われていました。 理由はクラスでなじめず、部活でも暗くて1人でいるような先輩でした。 先輩方に聞くと「あいつはノリが悪いし、暗かった。」と言っています。 2年になりクラス替えがあり、クラスが楽しいみたいで 部活でも積極的になったそうです。 4月は一人でいた先輩ですが、最近は馴染んで皆といるようになっています。 今の私ですが・・・ クラスに馴染めていません。 周りから大人っぽいと言われて、一歩引かれています。 いてもいなくてもいいような存在なんです。 毎日が辛いです。 ですが、部活が優一の楽しみであり、学校に来ている1つの理由です。 友達にも恵まれています。 でも、その部活でもいい結果がでなくて 学校を何度も休んでしまいました。 学校をやめたいと思う事もありました。 でも同じような状況の中で 先輩は逃げないで 学校もやめず、部活にも毎日通っていたと思うと 私の心の中の心の支えになっています。 それに先輩は 最近とても部活で活躍しています。 全国にいった先輩にも負けていません。 それ以上に強いんです。 憧れでもあり、尊敬できる先輩です。 そんな先輩に恋をしました。 告白したいですが、 前の告白が相手の事を全然知らないで告白だったので 少しずつ相手の事を知って告白したいと思います。 それに同じ部活の友達が 先輩にアドレスを聞こうとしています。 まだ好きではないみたいですが、気があると思います。 先輩とはたまにしか話しません。 ですが、他の女の子よりも積極的に話しかけています。 ついでにですが、 先輩に彼女はいないみたいですが好きな人はいるかもしれません。 最近の部活の活躍ぶりを見ると、恋をしているから強くなったのだと私は思います。 30日に地元の祭りがあるので誘いたいと思っています。 どのように誘うのがいいでしょうか? それ以前にもっと仲良くなりたいです。 どのようにアプローチすればいいですか? 部活ではあまり話せません。 アドレスはどのように聞けばいいでしょうか?

  • 先輩を好きになりました

    高校二年女子です 違う部活なんですが三年の先輩を好きになりました 部活の先輩が連絡先を教えてくれて lineをちょいちょいしました! 直接会ったことはありません わたしの学校は進学校で三年生は受験モードです だから、邪魔になっちゃいけないと思い この頃はlineを送ってません でも先輩は推薦狙ってるらしく 受かったら受験終わりますね! わたしの学年でそこそこ人気です 先輩の受験が終わったら頑張ろって思ってましたが このごろ先輩とlineしたという子が現れました!しかもその子はかわいいです(ToT) 焦ってます 先輩にこれからどーやってアプローチ していけばいいと思いますか(ToT)?? そして先輩を振り向かせれる可能性ありますかね(ToT)?? どんなことでもいいので 回答よろしくお願いします