• ベストアンサー

2020年GW明けの、5/7頃には新型コロナウィル

2020年GW明けの、5/7頃には新型コロナウィルスの感染は落ち着いて来ると思いますか? それとも、自粛延長5月一杯は継続ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 他移動大学の教授は8割減と言っているのに 安倍総理は7~8割減。 そして、品川駅はそれすら達成されていない事実。 到底無理だと思います。 Jリーグが再開のシミュレーションを専門家とともに 6月7月8月と立てているところを見ると かなり厳しいのかと思います。

longrailjpn2018
質問者

お礼

超大型台風🌪みたいに、計画運休みたいにすれば良いけど。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

労働厚生省の、クラスター対策班の解説です。 https://news.infoseek.co.jp/article/harborbusinessonline_20200416_00217002/ この解説や、グラフを見ても、よくからないので、下記の様なグラフを見てみましょう。 https://twitter.com/ClusterJapan/status/1250364311144296454/photo/1 このグラフを見ると、行動を8割自粛(グラフの赤線)すれば、蔓延拡大が抑えられるレベル(点線の横線)に、約15日間で可能となると推測。 また、行動を6割自粛(グラフの青線)すれば、蔓延拡大が抑えられるレベル(点線の横線)に、約34日間(1か月強)で可能となると推測。 > ・・・・5/7頃には新型コロナウィルスの感染は落ち着いて来ると思いますか? グラフの蔓延拡大が抑えられるレベルにするには、今日から毎日の行動を国民全員のひとりひとりが8割以上自粛にすれば、推測は今日から約15日後(約2週間後)が蔓延拡大が抑えられますから、連休前には大丈夫ですね、 もし、今日から毎日、国民全員が行動の自粛をひとりひとりが7割以上自粛ならば、グラフの蔓延拡大が抑えられるレベルにするには推測が34日後(約2か月後)ですから、6月10日頃ですね。

質問者

お礼

ヨーロッパ見ていると、梅雨☔️まで自粛の可能性があります。

• oboroxx
回答No.1

5月いっぱいですら厳しいと思いますよ。 減少傾向になれば、もしかしたら自粛の程度を緩めるようなアナウンスが政府からあるかもしれません。(諸外国の例を見ると) ですが、そもそもこのウィルスは1人や数人から始まって現在のようになっているので、減少程度では緩めるとまた同じことの繰り返しになるのかもしれません。 難しいですね。

質問者

お礼

緩和策。 米国🇺🇸みたいに、徐々にの緩和でしょう。