• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会えると嬉しいけど、恥ずかしい…)

片思いの彼とのメール続き:会えると嬉しいけど、恥ずかしい…

odendennenの回答

回答No.1

>会った時にさりげなく、自然にするにはどうしたらいいでしょうか? まずは挨拶から。これ基本かと思います。 「なんだ、そんなこと!?」って感じだと思いますが、旅先で知り合った人同士が声をかけあうみたいな会話難易度の高い状況でも容易に話しかけるキッカケを作っていけるし、便利です。 ※旅先だと、あえて腕時計を外して「今何時ですか?」と聞いてみるなんて技もありますが、これは学校でやると変ですから。。 もちろん、挨拶の際は笑顔でね。 頑張ってください。応援してます!

syo1220
質問者

お礼

すいません、遅くなりました。 アドバイス本当にありがとうございます。 挨拶ですか… 最初はぎこちなくても良いからがんばってみます!! 会って挨拶もしないなんて、感じ悪いですもんね。 応援・アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今のクラスが嫌なんです

    新学期になり、クラス替えがありました。 でも、今のクラスが嫌なんです。 去年、私のコトをいじり倒していた子と また一緒のクラスになってしまいました。 その子は、私の事を嫌ってはいないと思うんですが 私は、正直嫌いなんです。初めイジられてた時は まんざらでもなかったんですが だんだんそれが、エスカレートしていきました。 それから本気で嫌になり、『やめろや。うっとうしいねん』 て言いましたが、笑って止めてくれませんでした。 今思えば、私の反応を面白がっていたんだと思います↓ それで、去年は2週間ほど学校を休みました。 で、次の学年も一緒のクラスになってしまい テンションが落ちまくりです。 今は、その子と連んでいないのですが 今連んでいる友達とは、何故か合わないんです。 一緒にいて、楽しいと思えません。 学校に着いたら、『あ~…。帰りたい…』 と思ってしまいます。 担任も、なかなかウザイです。人を馬鹿にした様に喋ります。 別に、誰にも嫌われていないと思うし 友達もいないわけじゃないし 虐められてるわけじゃないのですが 何でか、すごく嫌なんです。 この事を考えると、涙が出てきます。 私をイジってた子と、一緒のクラスになったことも関係してると思うんですが…。 受験生なので、なるべくストレスは溜めたくありません。 それに、今、登校拒否してしまったら、高校に行くのも難しくなりそうな気がします。 まだ、新学期に入って日も浅いのに、困りました。 どうしたら、学校が楽しいと思えるでしょうか…? 本当、真剣悩んでいます。 何かアドバイスください。お願いします。

  • どうやってメアドを教えるか あと脈あり?なし?

    私は一か月前くらいにケータイを買いました 次の日にクラスの子にメアド教えたりしてたら 何故か知らないんですがかなり広まってて...(´・ω・`)← で、結局持ってる子ほとんど(男子、女子)ほとんどに教えることになったんですけど まあここまでは余談でw ちょうどその日は一斉下校で部活がなかったんですが 帰るときに自転車置き場にいると私の好きな人(Aくんとします) Aくんが A「.....○○(私)ケータイ買ったん??」 わたし「うん。」 A「いつ買ったん??....あ、昨日ってなんか聞いたわ」 わたし「ww」 それでじゃーなって言われたんですけど Aくんもケータイ持っていたらしくて私もその時は知らなかったので 教えなかったんです。 で、1学期が終わって 夏休み入ってから友達がたまたま聞いたらしいんですが Aくんが A「○○(私)のメアド聞けんかった...2学期がんばるか」 といっていたらしいんですが 次の登校日に私からメアドを渡そうと思うんですが いきなりメアド書いた紙渡しても、怪しまれないですかね? 回答お願いします

  • もう一度仲良くなりたい

    私は同じ学年で他クラスの男子とblogで絡み、その男子と気が合い、もっと友達として仲良くなりたいというつもりで 昼休み、その男子を呼び出し 「仲良くなりたいからよかったらメールしよ」とメアドが書いてある手紙を渡しました メールはその日以来 男子から定期的に来るようになり… でもある日メールをしてたら 男:「好きな人いる?」 私:「いるよ、まぁ一回振られてるけどまだ好きなんだ」と。 そのメールをしてから 向こうからメールは来なくなりました その男子は頼んでもいないのに旅行のお土産を買ってきてくれたりしました。 友達曰く、その男子は私の事が好きだったんだよ、と言いました。 それから半年が経ち、その男子は同じクラスの女子と付き合っています 学校で男子と彼女が並んでいるのを見ると何か辛いです あの時、もっと早く気持ちに気づけばよかった、と後悔しています 今更ですが…。 せめて友達になりたいのですが無理でしょうか? いきなり話かけたり挨拶したら引きますか?

  • 中一の息子の友達関係

    中一の息子の友達関係 小学生の頃から、元々仲がいい友達と同じクラスならいいのですが、 そうでない場合の学年の1学期はなかなか特定の友達ができず、 2学期頃からようやく仲がいい友達ができるといった感じです。 とは言っても、小1の頃から仲がいい友達が2人ほどいて、 その友達とは登下校時、放課後に遊んだりはしていました。 中学生になってからもそういう感じで、 小学校が一緒だった友達がクラスにいて その子とは仲がいいのですが、 話しはするけど、それ以上の特定の友達がなかなかできないようです。 外で遊ぶ子、図書室に行く子でわかれるようですが、 うちの子は運動が苦手で、ボールで遊んでいる子たちの中には 入っていかないです。 小学生のとある1学期に”皆僕の事、ほったらかしなんだ”と 言ったことがあり、おとなしい子ですの声をかけられるのを待っているタイプだし、 引っ張ってくれるタイプのお子さんが合っているんだと思います。 まだ1学期ですし、いつもの事だとは思っているのですが、 シュンとしている日は、何かあったのかと気になります。 中学生ですし、見守るしかないでしょうか? アドバイスはできないでしょうか?

  • 今のクラスが嫌

    新学期になり、クラス替えがありました。 でも、今のクラスが嫌なんです。 去年、私のコトをいじり倒していた子と また一緒のクラスになってしまいました。 その子は、私の事を嫌ってはいないと思うんですが 私は、正直嫌いなんです。初めイジられてた時は まんざらでもなかったんですが だんだんそれが、エスカレートしていきました。 それから本気で嫌になり、『やめろや。うっとうしいねん』 て言いましたが、笑って止めてくれませんでした。 今思えば、私の反応を面白がっていたんだと思います↓ それで、去年は2週間ほど学校を休みました。 で、次の学年も一緒のクラスになってしまい テンションが落ちまくりです。 今は、その子と連んでいないのですが 今連んでいる友達とは、何故か合わないんです。 一緒にいて、楽しいと思えません。 学校に着いたら、『あ~…。帰りたい…』 と思ってしまいます。 担任も、なかなかウザイです。人を馬鹿にした様に喋ります。 別に、誰にも嫌われていないと思うし 友達もいないわけじゃないし 虐められてるわけじゃないのですが 何か、嫌なんです。 涙も出てきます。 私をイジってた子と、一緒のクラスになったことも関係してると思うんですが…。 受験生なので、なるべくストレスは溜めたくありません。 まだ、新学期に入って日も浅いのに、困りました。 どうしたら、学校が楽しいと思えるでしょうか…? 何かアドバイスください。お願いします。

  • 不登校の子にかける言葉

    はじめまして、中二の女子です。 いきなり本題なのですが、仲の良い子が最近不登校になってしまいました。 彼女とはクラスも違い、部活も違います。 けど昼休みなどには、よく一緒に廊下で遊んだりしていました。 二学期の途中あたりで、嫌い、苦手な教科(数学、英語、体育)がある日は休み始め、三学期になってからはまだ一回も学校に来ていません。 彼女と仲の良かった子は私と同じ部なんですが、はじめのうちは気にも掛けている様子が部活中に見られました。 しかし、先日職場体験の打ち合わせがあり、その仲の良い子が彼女の家に電話したんです。 そしたら不登校の子は「出たくない」と言ったそうです。 それ以来、彼女のことは気にも留める様子は無く、「あんな奴に誰がかけるか」と言った状態になっています。 私は彼女から不登校の子の電話番号を教えてもらいました。 そこで質問です。どの様な言葉をかけたら、少しでも彼女が学校に来ようという気になれますか? 勿論、甘い考えだと言う事は分かっています。 それでも彼女にもう一回来て欲しいのです。 お願いします。

  • 片思い・・・

    今、私は片思いしてます・・・ 意中の人は、同じ学年の3年男子です。 彼の、笑顔に惹かれました・・・ ただ、私は自分から、積極的になど、なれず・・・・ どうすればいいのかわかりません・・ メアドだって知りません。 まず、なにから積極的にやってけばいいでしょうか? ちなみに、彼とはクラスが離れてます・

  • メアドの聞き方・・・

    高校1年生の男子です。 僕には高校に入学してからずっと好きな子がいます。でも、その子とは3~4回しか話したことない(すべてその子から話しかけられました)し、僕はイケメンでも、運動神経も良くなく、長所と言えば、テストでクラス1位、学年6位をとったことがあるとか人に優しくできることだけです・・・ 好きな子とは親しくないので、少しでも仲良くなりたいなと思っています・・・ それで好きな子とメールしたいと思い、メアドを聞こうと思っているのですが・・・・ (1)親しくないうちにメアドを聞かれるのは引きますか? (2)メアドを聞くとき、どういう時にどういう聞き方をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達

    クラス替えをして仲のいい子と一緒になれました。でも、めっちゃ仲がいいのはその子しかいませんでした。Aとする。 Aは結構さばさば?していて冷たい感じの返しをする子でした。友達作りも興味ないといっていました。私と話してるときは笑顔で返してくれます。ある日Aと前の学年では違うクラスだったBとめっちゃ仲良く話していて、ふざけ合っていました。BはAと初対面です。その日の昼休みはその二人で遊びにいっちゃいました。 自分もクラスで友達は作りました。でもその子たちにも親友がいるわけであまり昼休みとかでは話せません。どうすればいいのですか?

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。