解決済み

会えると嬉しいけど、恥ずかしい…

  • 困ってます
  • 質問No.973599
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (46/48)

以前、「片思いの彼とのメール」と題して書き込みしたものです。
「覚えてるよ。」という方がいらっしゃったら嬉しいです。
今回はその続きなんですけれど…
あれから、みなさんのアドバイスのおかげで何度かメールを重ねていく事が出来ました。
しかし先日、模試のために学年全員が登校した時の事です。
私は、お昼休みに違うクラスの友達のところに遊びに行きました。
その子は私の数少ない相談相手で、メルアドを聞く時も協力してくれた子なので、現状報告をしに行こうと思いまして。

最初は、その友達と私の意中の人は隣のクラスなので「もしかしたら彼に会えるかも」と思っていたのですが、本当に彼を見つけてしまったのです。
恥ずかしいやら気まずいやらでうつむきながら、逃げるように私は友達のところへ行ってしまいました。
多分、向こうは私に気付いていないと思うのですが、二学期からもこんな事では駄目ですよね…

登校日の前日には、「明日会っても気まずくならないようにしないと!」と思って、メールしたのですがやっぱり恥ずかしかったです。
ただ思っていただけで、メールをしていなかった時は会えるだけですごい嬉しかったんですけど…

すいません、話が分かりにくくなってしまいました。
会った時にさりげなく、自然にするにはどうしたらいいでしょうか?
もし宜しかったら、ご返答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

そうですね、普通にメールできるんですよね。
だったらメールに工夫してみません?
彼にメールのことなら聞けるでしょう?
いくつか例をあげます
1)7・5調で打つ・・で次の日「昨日のメール7・5調って気がついた?」「昨日のメールの特徴はなんでしょう」とクイズ出す。
2)絵文字をいくつかいれて打って
「昨日の絵文字はいくつでしょう」というクイズを出す
3)明日のオカズは「xx」というメールを打ち
「xx君の分も作ろうか?」とか言ってみる

正直言ってね、なんでメールできたの?
おしえてもらったからだよね?
嫌な人にはおしえないでしょ?だから自分に自信もって。
そして、そのときはちょっぴり勇気が要ったよね。
その何分の1ですよ今度は「知り合い」に声かけるんだから。最初の1歩が肝心ですけど一歩すすんだら2歩目からは楽ですよトントンといくはずです。
言い訳からは何も生まれませんからね。
応援してます。がんばってください。⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
syo1220

お礼率 95% (46/48)

アドバイス、どうもありがとうございます。

思い返してみれば、確かにそうです。
メルアド聞けたときの事を思い出すと、
「何であんな事出来ちゃったんだろう?」
と不思議に思うくらいです。
もう一生分の勇気を使い果たしたんじゃないかと思っていましたが、初メールの時も同じくらい勇気が要りました。

neterukunさんのアドバイスを受けて
「勇気に限界なんてないんだから、まだまだ頑張れるはず!」
と思いました。

メルアドを聞けた時の自分に負けないように頑張ります!
メールに工夫するのも試してみます。

本当に気が楽になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 10:25:48
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 2% (1/36)

メェルって普通にできるけど直接顔見たらなかなか喋れないですよね。うん。
syo1220さんは見つけただけで恥ずかしいんですよね?
まずは彼をじーっと見ているのになれないとですね。
顔見なきゃ喋れないですから。
それに慣れたら下の人も言ってますが挨拶かな。
最初っから喋ろうと思わないで友達と交わすみたいに「おはょ」言うだけでも前進じゃないですか?そのときはちゃんと顔見てね。
それからだんだん慣れていくと思います。
なんかよくわかんないですが;
頑張ってくださぃ☆
お礼コメント
syo1220

お礼率 95% (46/48)

アドバイスありがとうございます。
結構普段から人の顔を見てしゃべるのが苦手なので、普段から意識してみたいと思います。

もしちゃんと挨拶する事が出来たら自分を褒めてあげたいと思います(笑)
大事な恋なんで、一歩づつしっかりと前進していきたいです!

貴重なご意見、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 10:16:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (32/276)

>会った時にさりげなく、自然にするにはどうしたらいいでしょうか?

まずは挨拶から。これ基本かと思います。
「なんだ、そんなこと!?」って感じだと思いますが、旅先で知り合った人同士が声をかけあうみたいな会話難易度の高い状況でも容易に話しかけるキッカケを作っていけるし、便利です。
※旅先だと、あえて腕時計を外して「今何時ですか?」と聞いてみるなんて技もありますが、これは学校でやると変ですから。。

もちろん、挨拶の際は笑顔でね。

頑張ってください。応援してます!
お礼コメント
syo1220

お礼率 95% (46/48)

すいません、遅くなりました。
アドバイス本当にありがとうございます。

挨拶ですか…
最初はぎこちなくても良いからがんばってみます!!
会って挨拶もしないなんて、感じ悪いですもんね。

応援・アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 10:11:02