• ベストアンサー

衣服やマスクが目に触れて結膜炎を起こすことはありま

衣服やマスクが目に触れて結膜炎を起こすことはありますか? まためがはれ、粉が目尻についてました 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

結膜炎はウイルスや細菌や花粉が目に入ることで起きる病気です。だから、その衣服やマスクに結膜炎を起こす細菌やウイルスや花粉がついていたら、結膜炎を起こしますね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます