AOMEI Backupperについて

このQ&Aのポイント
  • AOMEI Backupper Pro版に関する質問
  • メールでの問い合わせが理解できない
  • バックアップに関する質問と容量の問題
回答を見る
  • ベストアンサー

AOMEI Backupper について

このok waveにAOMEI Backupper Pro版のことで質問しましたが回答が付かないので 開発元のサポート質問したら下記のメールがきましたが送信した英文のメールが悪いのか翻訳した日本語文を読んで理解不能。 送信した日本語の質問メール 親愛なるAOMEI Backupper サポートチーム皆さん 回答ありがとうございます。 おじいちゃんいろいろ考えましたがこれ以下しか良いアイデア浮かびません。 一番古い(1)バックアップデーター(最初にPCにOS入れたときのもの)を残しすべて削除。(a)残す理由はPCが起動しなくなったときに(1)をリスアするため(1)を残して置かないと最初からOSをインストール作業を(b)する作業をすることになるを防ぐために。(c)->(a)(b)(c)の部分を設定で自動運用するソフトはありますか、ググりましたが見つけることができませんでした。 個人使用のPCではあまり頻繁にバックアップしなくても1tのhddでは意外と早く限界に至ります。 この考えは賢いやり方でしょうか、まだ良い方法があれば教えて下さい。 いま1tの外付けhddにバックアップしておりますが意外と早く容量の限界が近いずい おりどのように対処したら良いかわからず質問しました。 開発元からきた回答は"大きなhddにするかバックアップデーターを削除"するでした 使用者としてはPCがトラブルで使えなく事を防ぐの目的。最初にバックアップしたまっさらシステムを残し後はすべて削除しても問題ないんですがバックアップデータ は2タイプがあり増分と差分があります差分は中途のバックアップが壊れると以降のデータがリストアできないとあり増分は差分と違い問題ないらしいのようです。 まっら->データ00からデータXX->hddの容量限界->削除をぐるぐる回しを簡単にスムースに行えるソフト設定で自動運用できるものはないか探しましたがありませんでした。 いままでいろいろなバックアップソフトを使用しましたがこれといったものがありません。 まとまりのない文になってしまい意図すること書けている心配です。質問から離れた こと以外でも歓迎です。皆さんはバックアップはどうしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kemusu
回答No.3

シリアル番号とかはテキストファイルに記載するか エクセルに記載して外部ストレージ(USBメモリー)やプリントアウトしておく等の手段もありますね。 ただ一応機密なので管理は厳格に!

00CX14y5NIaV
質問者

お礼

kemusuさんありがとうございます。参考にいたします。

質問者

補足

>シリアル番号とかはテキストファイル 自分もやりました->自分はミスってHDDをフォーマットしまってすべ消えましたパソコンショップへ急行し復元ソフトを買いでレスキューをやりましたが無理でした上書きしていないのに。 この手のソフトは信用しません。 エクセルは高いので持っていません->いまフリーのOpenOffice使用中MSのオフィスを買いましたがミスりHDDフォーマットしたときに保存すべきプロダクトキー等関連するものが消えました。 外部ストレージ(USBメモリー)やプリントアウト->USBメモリー使用していますが小さいので良くなくす、Linuxのインストール用に使用するとなぜか壊れ使用できなくなる。 プリントアウト->角2という業務用封筒に入れ保存し室内を断捨離した時ゴミとして出ししまい消えました。 何度も痛い目に会っているの懲りないというかアホなのかOSのインストール何百回といかないまでも90回はやっています。

その他の回答 (2)

• Kemusu
回答No.2

自分の場合ですが 新規セットアップと必要なドライバーやアプリ類をいれた初期状態のバックアップと定期的なバックアップを取っています。 失って困るデーターは更新する度にバックアップしています。

質問者

補足

ドライバーやアプリは大切ですよね、 初期状態と定期バックアップこれも大事ですね 自分的に失ったもので一番痛かったものは有料ソフトのシリアル番号、暗証番号ですルーズリーフに1枚1ソフト単位で紐でくくり保存引っ越し時全部紛失再度支払い買い直しました、いま専用 ノート鉛筆で書いています。 これも結構たいへん文字がアルファベットと数字のため字が汚いと後で確認する文字の判別に苦しむ。

• roadhead
回答No.1

バックアップに関してはどのように行うのが最も自分に適しているかを考えて行う必要があります。 下記を参考に良く考えて行動してください。 https://www.lrm.jp/blog/information-security/2372/

質問者

補足

自分にあったバックアップスタイルを確立するまで大変です参考URLありがとうございます。 参考にさせ頂きます。