• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AOMEI システム 復元できない)

AOMEI システム 復元できない

このQ&Aのポイント
  • Windows10 Pro 1903のパソコンを使用しています。AOMEI Backupper Standardを使用してシステムイメージをバックアップしたのですが、復元できません。
  • システムイメージをとってからAOMEI Partition Assistantを使用してCドライブを縮小して、Dドライブを拡張しました。その時にCドライブとDドライブの間に以前はなかったOEMパーティションがいつの間にかできていたので、削除しました。ただし、先頭のブート関係のパーティションからCドライブまでのパーティションの並びや中身は変わっていないはずですし、いつの間にかできたOEMパーティションはシステムバックアップの対象ではないです。
  • パーティション関係には詳しくないのですが、この操作でシステムが別物と認識されて復元できなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2343/3308)
回答No.2

確認したいことが3つかあります。 1、バックアップ方法は ・システムバックアップ ・ディスクバックアップ ・パーティションバックアップ のどれでしょうか? 2、バックアップ先は ・外付けハードディスク ・内蔵ハードディスクの別パーティション のどれでしょうか? 3、バックアップ後にパーティション操作をしてから、元の状態に復元しようとしてもできなかったようですが、その際にエラーメッセージなどは出ましたか? 可能であれば復元先を別のドライブに入れ替えて、完全に初期化してから再度復元を試してみましょう。

noname#244629
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

システムバックアップは本来、HDD交換など、空のHDDに復元する事を目的としてます。HDDを購入時の状態に戻しても復元されませんか。同じHDDのDドライブなどにバックアップすると復元に兎角問題が出ます。バックアップは物理的に別のHDDに。

noname#244629
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう