- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AOMEI システム 復元できない)
AOMEI システム 復元できない
このQ&Aのポイント
- Windows10 Pro 1903のパソコンを使用しています。AOMEI Backupper Standardを使用してシステムイメージをバックアップしたのですが、復元できません。
- システムイメージをとってからAOMEI Partition Assistantを使用してCドライブを縮小して、Dドライブを拡張しました。その時にCドライブとDドライブの間に以前はなかったOEMパーティションがいつの間にかできていたので、削除しました。ただし、先頭のブート関係のパーティションからCドライブまでのパーティションの並びや中身は変わっていないはずですし、いつの間にかできたOEMパーティションはシステムバックアップの対象ではないです。
- パーティション関係には詳しくないのですが、この操作でシステムが別物と認識されて復元できなくなったのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- kongoji1740
- ベストアンサー率20% (63/306)
回答No.1
システムバックアップは本来、HDD交換など、空のHDDに復元する事を目的としてます。HDDを購入時の状態に戻しても復元されませんか。同じHDDのDドライブなどにバックアップすると復元に兎角問題が出ます。バックアップは物理的に別のHDDに。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。
お礼
ご回答ありがとうございます。