• 締切済み
  • すぐに回答を!

システムイメージからの復元

システムディスク(Cドライブ)は128GBのSSD、他に2TBのHDDを、D(130GB)、E(20GB)、F(850GB)にしてます。 Dドライブはアプリ、Eドライブはインストーラ不要のオンラインソフト、Fはデータです。 外付けのUSB HDD 1TBを3分割しその1つに、WIn7標準搭載のシステムイメージ作成復元ソフトで、CドライブとDドライブのシステムイメージをバックアップしてあります。 システムディスク(Win7Home64bit)からCDブートし復元しようとしましたら、1 システムドライブのみの復元 と 2 ディスクをフォーマットして再分割 の2択画面となりました。イメージとしてCはCへ、DはDへ復元すると予想してたのですが、Dが別ディスクの場合は不可能なのでしょうか? 今の状態からシステムディスクのみを復元し、Dドライブはイメージ作成時以降のアプリを、再インストールするのがベストでしょうか? WIn7標準搭載のシステムイメージ作成復元ソフトでは、Dが別ディスクで他を弄りたく無い場合は、Dドライブのバックアップは無意味という事でしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

• Windows 7

みんなの回答

• 回答No.2
  • 10FSR

#1です。 http://okwave.jp/qa/q7128399.html ANo.3では 当時、どんな選択肢が出たかは記憶にありません。 私の場合はできなかったので、忠告したまでです。 今は、Cドライブしかバックアップしていませんので、再現することができません。

• 回答No.1
  • 10FSR

以前は復元できたのにどうしたんでしょうね。 http://okwave.jp/qa/q7128399.html

質問者からのお礼

有難う御座いました。 以前、実行した際は、D,E,Fを全部別にバックアップしてましたので、色々試して出来たのですが、肝心のどうやったのか忘れてしまって、特にこの2択の画面でどちらを選んだのかどうやれば正解なのか改めて知りたいです。