-PR-
解決済み

クレンジングと洗顔を変えたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973398
  • 閲覧数152
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (86/110)

以前からオルビスのクレンジングと洗顔を使っています。
ですが、以前から使い心地に少々満足できず、最近では洗顔はPGCDのサボンクレールを使ったりと、@コスメ他を参考に色々と試してみたのですが、出来れば、クレンジングと洗顔を同じメーカーで使いたいのですが、これ!と思うものが見当たりません。
ただ、クレンジングと洗顔が一回で済むタイプだと、私は乾燥しやすい気がするので、ダブル洗顔の方が理想です。

私は普通肌です。

普段、肌がキレイと言われる方は、クレンジングと洗顔は何を使ってますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんばんは(*⌒▽⌒*)
私は、ここ数年ずっと「FANCL」ファンケルを愛用しています☆
私は肌が弱く、不摂生な生活ですぐにブツブツが出てしまうという体質なので、いろいろ探すのに時間がかかりました。。。そして辿り着いたのがファンケルだったのです!
クレンジングと洗顔液は同じ物を使用したほうがいいそうです(@^▽^@)

●マイルドクレンジングオイル
 http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

●FDR洗顔液(敏感肌など)
肌にやさしい弱酸性・アミノ酸系マイルド洗浄成分の液体洗顔料。ふんわりやわらかな泡が、バリア機能のために必要なうるおいは残して余分な皮脂と汚れだけを取り除きます。2度洗いで軽いメークもきれいに洗浄。保湿成分の働きで洗い上がりはすべすべ。かゆみの原因となる乾燥も防ぎます。
 http://www.fancl.co.jp/Items/To?ss=FD

また、これは例外なのですが参考までに。。。
ファンケルの青汁がすごく良いと耳にして、便秘症の私はさらにブツブツになりやすいので「粉末」をオレンジジュースで割って飲んだところ、すぐに効き目がありました☆ http://www.fancl.co.jp/aojiru/index.html
友達3人に勧めたところ、一人;効いた 二人目;効かない 三人目;回答ないまま
人によりけりみたいです(;¬_¬)ファンケルハウスの定員さんはどこの店舗でも感じが良いので、気軽に聞いてみたらいかがでしょうか?

良かったらネットで見てみてください☆
(ファンケルの回し者じゃありませんよ(笑)
お礼コメント
keiko223

お礼率 78% (86/110)

回答有難うございます。
ファンケルのマイルドクレンジングオイルとFDR洗顔液はクチコミで高い評価なので私も気になっていました♪一度、サンプルを使ってみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:59:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

私はESSのパパウォッシュを愛用して、10年以上になります。
クレンジングも洗顔も、これ一本で可能ですが、2回洗うようにしています。
が、「洗顔とメーク落しは別々に」と考えているなら、PWというラインの商品がお勧めではないかと思います。
サンプルもネット上から請求できますが、お近くにお店があるなら、そこでサンプルを頂くことができますので、HPをご覧ください。
お礼コメント
keiko223

お礼率 78% (86/110)

回答有難うございます。
URLを拝見させて頂きました。
イー・エス・エスの商品はまだ使った事がないので参考にさせて頂きます。

有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:35:41


  • 回答No.3

こんにちは ^~^

私も#2さんと同様に、ファンケル派です~^^
マイルドクレンジングオイルは、オイルのべたべた感もなく、さらっとした使いごこちですよ。リニューアルされて、濡れた手でも使えるというのが、便利!お風呂の中で、ささっと洗えちゃうので。

洗顔は肌の状態に合わせたものが選べますよ。下記のURLは商品ラインナップですので、ご自身に合ったものを選ぶと良いのでは?

ちなみに私は、パウダーでの泡立てが苦手なので、洗顔リキッドを使ってます^^;
お礼コメント
keiko223

お礼率 78% (86/110)

回答有難うございます。
マイルドクレンジングオイルはリニューアル後は評判も上場みたいで、一度使ってみようかと思います。

有難うございます。
投稿日時 - 2004-08-24 19:07:43