• 締切済み
  • すぐに回答を!

メイクを一度で落とせるクレンジング

こんにちは! 今オルビスのクレンジングジェルにアクアフォース洗顔フォームつかってます。 リキッドの方が人気ありますが、肌が弱いので使っていません。 若いころは(20代)メークも落とせる洗顔フォームなどを使い面倒なのもあり、ダブル洗顔したこと無かったんです。 何年か前から、これでは完全にメークは落ちてないのでは?と思い上記の方法でやってますが、なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。 もともと、乾燥肌ですがオイルクレンジングだけはマスカラ取り以外は絶対に使いたくないと思ってきました、なぜなら乾燥するわりにニキビが出る時があり、ニキビ=油との考えがあります。 前に使っていました洗顔メーク落としはもう売ってないです。 試しに、資生堂のパーフェクトミルククレンジング?泡立つタイプを使いましたが、ウォータープルーフでは無い夏のメークなんですが、3回洗っても落ちませんでした…資生堂さんに問い合わせますと、簡単なメークしか落ちないとかで・・・そんなの書いてないし、一度に落とせるとだけ書いてあるので何を信用してよいのやら・・・ 長くなりましたが、肌が弱いのでやさしくそしてち、やんとメークが落ちるものを教えてください(>_<)

noname#67494

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1233
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#136164

こんにちは。 私はオルビスのクレンジングリキッドを愛用しています。私は敏感肌で乾燥肌の持ち主でしっかりメイクもしていないので、W洗顔はしていません。 >なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。 これは洗いすぎが原因ではないでしょうか?私はオルビスのクレンジングジェルを使用したことがありますが、W洗顔しなくても汚れはちゃんと落ちていますよ。 貴方が毎日しっかりメイクをされているなら別ですが、他の回答者さんへのお礼を拝読した限りではしっかりメイクではなさそうなので、オルビスのクレンジングジェルを使用しているならW洗顔は必要ないと思います。 いきなりW洗顔を止めるのが不安なら、1日おきにW洗顔するとか、しっかりメイクをした時だけW洗顔をするとかして、肌の調子を見ながら洗顔方法を見直してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 昨日試してみましたところジェルの方なので少ししっとりしすぎましたが、今度はリキッドを試してみたいです。 一応オルビスに質問はしていますが・・・

質問者からの補足

本当ですか! ではリキッドでも使えそうですね、オルビスとしてはダブル洗顔しましょうとなっていましたので、取れてるならしたくないです! この前新しく出ましたサンスクリーンオンフェイスのさっぱりタイプは洗顔料で落ちるとなっていましたが、取れないので質問しましたところ、検査の結果こちらはクレンジングがいると分かったそうです。 だからこれなんかは、クレンジングだけでいけそうな感じですね!

関連するQ&A

  • アネッサにクレンジングは必要か

    私は普段化粧をしません。顔に擦り傷が出来て、傷跡が色素沈着を起こしているのですが、皮膚科の先生から紫外線で、より色素沈着を酷くするので、日焼け止めを絶対欠かさない様指導されています。 そこで、焼けないと評判のアネッサの、今年リニューアルした、白いチューブでジュレ状の日焼け止めを買いました。ウォータープルーフなのに、クレンジング不要と書いてあるし、資生堂の美容部員さんも、洗顔フォームで落ちますと言っていたので、洗顔フォームで洗顔していたら、塗り始めて5日程経った頃、今まで冬でも乾燥しなかったお手入れなのに(オールインワンゲルを使っています)肌が乾燥してきてちょっと荒れました。 資生堂お客様相談センターで聞いてみるも洗顔フォームで落ちます。との回答でした。 普段化粧はしませんが、今までのお手入れでニキビが出来たりしたことはないし、冬も乾燥知らずだったのにアネッサを使うようになってから、ニキビが出来たり、肌の調子が悪いです。 専用クレンジング不要とかいてあるけれども、やはりクレンジングはした方がいいのでしょうか? 今はたまに化粧した時用に、ビオレのリキッドは常備していますが、オイルクレンジングなどのより洗浄力の高いもものの方がいいのでしょうか? ロートのスキンアクアさらさらジェルから(焼けると聞いたので)、より紫外線ブロック効果を求めて乗り換えた次第です。

  • アネッサにクレンジングは必要か

    私は普段化粧をしません。顔に擦り傷が出来て、傷跡が色素沈着を起こしているのですが、皮膚科の先生から紫外線で、より色素沈着を酷くするので、日焼け止めを絶対欠かさない様指導されています。 そこで、焼けないと評判のアネッサの、今年リニューアルした、白いチューブでジュレ状の日焼け止めを買いました。ウォータープルーフなのに、クレンジング不要と書いてあるし、資生堂の美容部員さんも、洗顔フォームで落ちますと言っていたので、洗顔フォームで洗顔していたら、塗り始めて5日程経った頃、今まで冬でも乾燥しなかったお手入れなのに(オールインワンゲルを使っています)肌が乾燥してきてちょっと荒れました。 資生堂お客様相談センターで聞いてみるも洗顔フォームで落ちます。との回答でした。 普段化粧はしませんが、今までのお手入れでニキビが出来たりしたことはないし、冬も乾燥知らずだったのにアネッサを使うようになってから肌の調子が悪いです。 専用クレンジング不要とかいてあるけれども、やはりクレンジングはした方がいいのでしょうか? 今はたまに化粧した時用に、ビオレのリキッドは常備していますが、オイルクレンジングなどのより洗浄力の高いもものの方がいいのでしょうか? ロートのスキンアクアさらさらジェルから(焼けると聞いたので)、より紫外線ブロック効果を求めて乗り換えた次第です。

  • 正しいクレンジング法教えて下さい

    ベースメークは軽い粉ぐらいしか使ってなかったのを、ばっちりベースメークをするようになってから肌がカサカサしたりニキビができるようになってしまいました(><) なので自分のクレンジングの仕方に肌荒れの原因がある気がするので、正しいクレンジングの仕方、ぜひ教えて下さい。 ちなみに今はビオレのジェルをそのまま顔全体に塗り、軽くマッサージしています。 ヌメヌメ感がすぐなくなり、すべりが悪くなったら流しています。 もっと時間をかけるとか、何回かクレンジングジェルを付け直すべきなのでしょうか? 正しいやり方、ぜひ教えて下さいm(____)m

  • 回答No.2

こんにちは! わたしのオススメは、鹿児島の「長寿の里」の「よかせっけん」です。 化粧品に関しては浮気性のわたしが、もう3年くらい使い続けています。 桜島の火山灰が入っているとのことで、しっかり落ちるのですが、つっぱりません。友人にもすすめると、皆、気に入ってくれます ただ、諸説色々ありますが、個人的には、「メイクも汚れもこれ一本で落とします」という製品は、肌にキツイように感じます。 やはり、W洗顔は基本中の基本とも聞きます。 他の化粧品はトラブったことが殆ど無い丈夫な肌ですが、洗顔せっけんだけは合わない確率が高いわたしでも「よかせっけん」は大丈夫でした。 また、同社のオイルクレンジングを使うと、D○C社のクレンジングがキツク感じます。オイルが「硬い」という表現が頭に浮かぶんです。この会社のは、やさしい感じです。 いずれにしても、化粧品だけは、どんな製品でも合う人と合わない人がいるので、nana-meryさんが、直感的に「試してみたい!」と思われた物に挑戦し続けるしかないと思います。 でも、資生堂のパーフェクトシリーズが大丈夫なら、それほどお肌は弱くは無いと思いますよ。 それから、高いですが(わたしはネットオークションで安く購入しました)、ゲランのミルククレンジングは、非常に優秀です。ミルククレンジングなのに、しっかり落ちて刺激もありません。 流石のゲランです・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#67043

エステティシャンの立場から発言させて頂きます。 そもそも、今のクレンジングや洗顔は強力になってきています。(だから洗った後ヒリヒリするのでは?) なのに、なぜメイクが落ちないのか?・・・それはメイクも強力になっているからです。 絶対崩れないメイクよりも、こまめに直しても落ちやすいメイクの方が肌に負担がないということです。 以前働いていたエステサロンの化粧品は優しく、かつ、よく落ちるので今も使っています。 「エステツイン」のお化粧品です(店舗でのカウンセリングは結構しつこいので、通販をやってるお店を探したほうがいいと思います。確か八王子店は通販やってると思います。。。もう潰れているかも?) 敏感肌用もあり、吸着作用があるのでメイクが浮いてきます。 トライアルセットもあるので一度試してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうがざいます 今使っていますのは、オルビス製品がほとんどですもう10年以上のつきあいです、母も使っていましたので。 でも今は下地の日焼け止めだけは、資生堂マルホ(多分マルホが主力) 2e(ドゥーエ)という紫外線吸収剤無配合のノンケミカルを使っています。肌が弱くなったせいか、夏は防御していても日焼けしてしまいます。元々オルビスの日焼け止めもドゥーエもノンケミカルなので、ウオータープルーフのはないんです探したんですが、ですから両方とも単品だと洗顔料だけで落とせるとあり、ファンデもノンケミカルです。 なぜ日焼け止めだけちがうのを使うようになったのかは、日焼けがひどいので皮膚科に行った時に教えてもらいました。SPF値もPAも高く日焼けするまでの時間が長くなり、そのおかげで症状はましになりました。 あ、忘れていました!資生堂のアネッサでウオータープルーフのノンケミカル見つけ購入しましたが、落とすときに専用のオイルタイプを使わないと落ちないのです、それでよっぽどのアウトドアでもしない限りは使わないと思います。 オルビス製品はオイルカットなので愛用してきましたやはりオイル=油は私の天敵ですので(+_+) 油性の汚れ=メイクは油性で落とす、と聞きますがいかにもぬるぬるはダメですね・・・コールドクリームみたいなのを母が愛用してましたが使うと後洗い流してもむずむずします。 乾燥肌よりの普通肌ですが、洗顔フォームのようにさっぱり洗って必要な水分だけは取らない製品があればいいのですが・・・ また長くなりごめんなさい

関連するQ&A

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。

  • メイク落とし = クレンジング ?

    男です。 初回で安い料金で受けられるフェイシャルエステに行った時に、 洗顔の前にオイルクレンジングをされました。 したほうがいいということだったので買いたいのですが、 【メイク落とし】はあるのですが、純粋なクレンジングジェルのようなものは探しても売っていません。 【メイク落とし】でもいいのでしょうか? 乾燥肌で敏感肌なのですが、メイクを落とす成分のようなものが肌に負担になるようなことはありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 皮膚が薄くなり赤みが目立つ肌のフェイスケア

    小鼻周りとと頬の高いところがすぐ赤くなり、毛穴も目立っています。 以前エステでフェイシャルをしてもらった時に、皮膚が削れていて薄くなっていて、少しの刺激でも赤くなってしまう状態だから気をつけてと言われました。 泡立ててなるべく刺激を与えないように洗顔していますが、(当たり前ですが)中々削れた皮膚は戻ってくれません…。 まずはクレンジングと洗顔の見直しを…と思っています。 クレンジングでも洗顔でも、その後のケアでもいいので、おすすめがありましたら教えていただけませんでしょうか。 やや敏感で乾燥肌。 ベースメイクはオルビスの日焼け止め入り下地、資生堂のウォータープルーフのリキッドファンデ、お粉。 クレンジングはオルビスのウォータークレンジングを水で流して、固形せっけん(洗顔用)、オルビスのアクアフォースの化粧水と保湿ジェルという流れです。 オルビスにこだわってるわけではないのですが、お値段がお財布に優しいのと他に肌荒れはしなかったので惰性で…^^; 最終的には自分の肌で試さないと分からないことは承知していますが、無数のコスメの中からまず試してみるものを選ぶのも大変で…。おすすめを参考にしたいと思っています。@コスメは時々見ています^^ 宜しくお願いします。

  • クレンジングの必要性

    私は極度の感想肌です。といっても、Tゾーンはすごくてかるのですが、この前エステに言った時に、そのてかりも乾燥からきていると言われました。 そこで、びっくりすることに、W洗顔は必要ないと言われました。クレンジングをしているのは日本人だけだし、濃いメークをしてる時以外は、洗顔だけでも十分に化粧は落ちるとのことです。(ポイントメークは落とします) 私は本当にカピカピの乾燥肌で、何をつけてもしっとりしません。でも、吹き出物はできます。。。 これって、エステティシャンがいうように洗顔のしすぎでしょうか?クレンジングをやめることがとても勇気がいることで、まだトライしてません。。 これからの時期、日焼け止め乳液などもつけるし、どうなんでしょうか? 教えてください。。。

  • クレンジング 悩んでいます。

    こちらでもいろいろ拝見させて頂いたり、 @コスメなども見たりしているのですが、 私は普段あまり濃いメークはしませんが、 マスカラ(ウォータープルーフじゃない)が落ちない理由から ビオレの「メイクとろけるリキッド」を愛用していました。 マスカラはなでるだけで取れるし、いいなと思っていたのですが、 最近目の下あたりにクマがでるようになり、 いろいろ調べたら、オイルクレンジングは肌に悪いとの事。 結構すぐに洗い流してるのですが、それを聞いたら悩んでしまい、 ミルククレンジングに変えようと思い、いろいろ模索中です。 低刺激の物がもちろんいいのですが、たくさんありすぎて、 なんだかもうよくわかりません。 そんなにお金も出せないので、アレ使ってコレ使っても できないので、今とりあえず洗顔専科パーフェクトミルクという ものを買ってきました。 あわ立ちがものすごくいいのですが、普通の洗顔という感じで メイクが落ちているかがわかりません…。 特にこれがオススメというクリームもしくはミルククレンジングが ありましたら、是非教えて下さい! お願い致します!

  • クレンジングと洗顔を変えたい

    以前からオルビスのクレンジングと洗顔を使っています。 ですが、以前から使い心地に少々満足できず、最近では洗顔はPGCDのサボンクレールを使ったりと、@コスメ他を参考に色々と試してみたのですが、出来れば、クレンジングと洗顔を同じメーカーで使いたいのですが、これ!と思うものが見当たりません。 ただ、クレンジングと洗顔が一回で済むタイプだと、私は乾燥しやすい気がするので、ダブル洗顔の方が理想です。 私は普通肌です。 普段、肌がキレイと言われる方は、クレンジングと洗顔は何を使ってますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • クレンジングクリームって、落ちるの?

    今はクレンジングジェルを使っていますが、すごくカピカピ肌が乾燥します。その分メイクはしっかり落ちます。 本当はクレンジングクリームを使いたいんですが、よくなじませてよく流しても、白いタオルを強めに肌に当ててこすると必ず肌色がつきます。。 これは許容範囲なんでしょうか?落とし残りをW洗顔で落とすのですか?それだと結局乾燥しちゃうし。。 クリームでもしっかり落ちる方法、おすすめ品、ありましたら教えてください。

  • クレンジング

    (1)ふき取り式、ミルクタイプなど、泡立てなくてよいもので (2)クレンジングにも使えるし朝の洗顔にも使える (3)肌に優しい (4)4000円以内の 化粧品をご存知ありませんか?以前はパイヨのクレンジングミルクを使っていました。朝はこれ一本、夜のメイク落としの仕上げはオードムーゲや、資生堂の500円の赤くて四角い瓶に入ったふき取り化粧品(商品名は失念しました。昔からの定番だそうです。)を使っていました。エレガンスの二層式のふき取りクレンジングも試しました。「美容蜜洗顔料」という怪しげなものも試しました。その中ではパイヨが合っていたのですが、近くで買えなくなってしまったので、現在それに代わるものを探しているところです。肌質はきめが細かい乾燥肌です。

  • オイルクレンジングをやめたら吹き出物が・・・

    こんにちは。 オイルクレンジングは肌によくないというのを本で読んで、オルビスのリキッドのクレンジングオイルを使い始めました。ところが最近、顔に吹き出物が出てきてしまったのです。洗顔、化粧水、乳液などは換えていないので、クレンジングがよくないのかな?と思っています。 もう一点気になる部分があって、このオルビスのクレンジングを使うと、マニキュアが薄くなるのです!何か変な成分が入ってるのでしょうか・・。 今まで、DHCのオイルや資生堂のパーフェクトオイルは気に入って使っていたのですが、オイルは肌によくないとすると、何を使えばいいのでしょう? オススメのクレンジングをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クレンジングしても落ちた気がしない

    ファンデーションは使っておらず、肌は日焼け止めのみなのですがクレンジングでじっくりマッサージするように落としてから洗顔料でダブル洗顔しても、まだ肌の感じが窮屈というか何か塗られている感が続き、触った感じでも日焼け止めが肌に残っているような感じがします。 その日焼け止めはウォータープルーフですが「専用クレンジングはいりません」と書いてあるので普通のクレンジングで落ちるはずなのですが…何がいけないのでしょうか?皆さんは日焼け止め、どんな風に落としていますか?