• ベストアンサー
  • 困ってます

クレンジング 悩んでいます。

こちらでもいろいろ拝見させて頂いたり、 @コスメなども見たりしているのですが、 私は普段あまり濃いメークはしませんが、 マスカラ(ウォータープルーフじゃない)が落ちない理由から ビオレの「メイクとろけるリキッド」を愛用していました。 マスカラはなでるだけで取れるし、いいなと思っていたのですが、 最近目の下あたりにクマがでるようになり、 いろいろ調べたら、オイルクレンジングは肌に悪いとの事。 結構すぐに洗い流してるのですが、それを聞いたら悩んでしまい、 ミルククレンジングに変えようと思い、いろいろ模索中です。 低刺激の物がもちろんいいのですが、たくさんありすぎて、 なんだかもうよくわかりません。 そんなにお金も出せないので、アレ使ってコレ使っても できないので、今とりあえず洗顔専科パーフェクトミルクという ものを買ってきました。 あわ立ちがものすごくいいのですが、普通の洗顔という感じで メイクが落ちているかがわかりません…。 特にこれがオススメというクリームもしくはミルククレンジングが ありましたら、是非教えて下さい! お願い致します!

noname#170335

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マスカラはどこのマスカラをお使いですか? また、クレンジングや洗顔は水で流していますか? マスカラは、最近、フィルムタイプが流行っていて、適温のお湯でないと落ちないようなものが増えています。 もしかしたら、フィルムタイプのマスカラをお使いなのかなぁ・・・と思いまして、アドバイスさせていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マスカラはちょっとメーカー覚えていないのですが、 ウォータープルーフではないです。 クレンジングや洗顔は水でしています。 フィルムタイプというのがあるのですね。 知りませんでした。 ちょっと見てみます!

関連するQ&A

  • メイクを一度で落とせるクレンジング

    こんにちは! 今オルビスのクレンジングジェルにアクアフォース洗顔フォームつかってます。 リキッドの方が人気ありますが、肌が弱いので使っていません。 若いころは(20代)メークも落とせる洗顔フォームなどを使い面倒なのもあり、ダブル洗顔したこと無かったんです。 何年か前から、これでは完全にメークは落ちてないのでは?と思い上記の方法でやってますが、なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。 もともと、乾燥肌ですがオイルクレンジングだけはマスカラ取り以外は絶対に使いたくないと思ってきました、なぜなら乾燥するわりにニキビが出る時があり、ニキビ=油との考えがあります。 前に使っていました洗顔メーク落としはもう売ってないです。 試しに、資生堂のパーフェクトミルククレンジング?泡立つタイプを使いましたが、ウォータープルーフでは無い夏のメークなんですが、3回洗っても落ちませんでした…資生堂さんに問い合わせますと、簡単なメークしか落ちないとかで・・・そんなの書いてないし、一度に落とせるとだけ書いてあるので何を信用してよいのやら・・・ 長くなりましたが、肌が弱いのでやさしくそしてち、やんとメークが落ちるものを教えてください(>_<)

  • マスカラを落とすクレンジングについて。

     私は、いつもメイクを落とすときマスカラでてこずります。落としても、目の下にクマができてるようになり、何度も落とすのが面倒です。なんとなく、目の周りに色素が沈着してる気がするし。  セルディーのメイクおとしは、目の中に入ると油膜ができて、目を洗っても残ります。ほかのも試したけど、いいのがなくて。  やっぱり、ウォータープルーフのマスカラはとれにくいのかな。メイベリンのまつげが3倍になるやつも使ってます。  目にもやさしいマスカラを落とす手ごろな価格のメイククレンジングを教えてー。

  • おすすめのクレンジング・・

    メイベリンのボリュームエクスプレスハイパーカールウォータープルーフがめちゃめちゃ欲しいんですけど、 今までフィルムタイプのマスカラを使っていたので、 ウォータープルーフでもよく落ちて肌にも優しいおすすめのクレンジングを教えて頂きたいです。 ちなみに今は楽そうだな~という理由だけでビオレのメイク落としふくだけコットンを使っているのですが、 ファンデが薄くなるだけで落ちてる気がしません。。 こんなんでウォータープルーフなんて落ちませんよね(笑) 顔全体に使えるクレンジングとポイントメイクリムーバーの両方教えてください! 貧乏学生なので1000円以内だと助かります。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)

こんにちは。直接の情報ではないのですが、気になったので回答させてください。 >最近目の下あたりにクマがでるようになり この、クマの原因はハッキリしていますか? 血行不良が原因等だと話は別ですが、もしや、マスカラがきちんと落ちていないことによるものでは?と思いました。 ミルククレンジングへの移行を検討されているようですが、ミルクはクレンジング力が弱いのでそれ1本でマスカラを落とすことはあまり期待しないほうがいいです。クマの原因が上記のものであれば、下手すれば今よりひどくなりますよ。「とろけるリキッド」を試したことがないのでなんともいえませんが、もしや落ちていると思っていたマスカラが落ちきっていなかったのかもしれませんよ。 クレンジング剤は色々ありますが、きちんとポイントメイクリムーバーを使用し、やさしく完璧にマスカラを落とす事が重要です。オイル使用の場合は、目元は一番最後にしてマスカラが溶けた黒い液を必要以上に広げないことも重要だそうです。 また、私も最近クレンジングについて色々調べていますが、正直一概にオイルが悪いとは言えないようです。肌に優しいミルクやクリームでも、選び方を間違えれば肌は痛むし、オイルでも正しい使い方をすれば問題はないようです。 肌に合うかどうか、正しい使い方ができているかどうかが重要です。オイルでもクリームでも、洗い流す際の「乳化」が大事みたいですよ。 (乳化=洗い流す前に少しだけお湯をなじませることです) ちなみに私の場合、普段はポイントメイクリムーバー+ジェルクレンジング、時々オイルというふうにしています。ジェルは優しいのですが、たまにはしっかりと汚れをとりたいなと思ったのでこのスタイルに落ち着きました。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クマの原因は色素沈着です。 マスカラは完全に落ちているようです。 が、肌はひどくなっているみたいです…。 いろいろなタイプの説明をして頂いてありがとうございます! 参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • アイラインのクレンジング

    筆タイプのアイライン(ウォータープルーフ)を使っているのですが、マスカラがフィルムタイプ(お湯で落ちる)なこともありいつもは特別なクレンジングはせずメイクも落とせる洗顔フォームみたいなもので洗顔しているだけです。でもそれだとアイラインは完全に落ちきっていないので、毎日積み重なると目に悪そうな気がしてきました。でもアイラインをちゃんと落とそうと思ったら指で目のすぐキワをこする形になるんでしょうか?それはそれで目に悪そうなんですけど・・・。皆さんはアイラインのクレンジングってどうされていますか?

  • マスカラの上手なクレンジング方法

    マスカラ含め全てのメイクをオイルクレンジングで一気に落としていましたが、先日友人に 「マスカラ落とすときに目元でクルクルすると色素沈着するんだって」 と教えてもらいました。なので早速ポイントメーク落としを購入したのですが、、、 たっぷりマスカラをつけているからか、安いクレンジングを買ったからなのか、綺麗に落ちてくれません。あまり無理にコットンでゴシゴシすると抜けてしまうような不安もあります。 綺麗に落とせるコツをアドバイスください。 あと、オススメのポイントメーク落としがあったら是非とも教えて下さい!!なるべくお肌に優しいものがいいです。 色々すいません、宜しくお願いします。

  • オイルクレンジング

    こんばんは。 オイルクレンジングがあまり良くないと巷で聞きますよね。 私は今までずっとオイル派でして、でも良くないと聞くので、違うものに変えてみようかなと検討している所です。 オイルじゃないとすると、例えば何を使えばいいんでしょうか?? ミルク?それともフォームでしょうか?? ウォータープルーフのマスカラとか落ちにくくないですか?? なにかおすすめがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • クレンジング

    クレンジング後に肌がヒリヒリします。DHCのディープクレンジングオイルを使っています。今日はクレンジングをしたあとコットンでふき取り、洗顔してローションをつけ、ミルクをつけました。が、それでもヒリヒリしています。日焼け止めの化粧下地を塗った後に紫外線防止のファンデーションを塗っているので、しっかり落とせるものがよいと思っているのですが…メイクをしっかり落とせてヒリヒリしないクレンジングオイル、ジェル、クリームなどがあったら教えてください。値段はあまり高くないほうがよいです…またクレンジングや洗顔のやり方のアドバイスなどもお願いします。

  • アイメイクのクレンジング

    はじめまして。19歳、♀です。 いつもオイルタイプのクレンジング(資生堂のTISS)を使っているのですが、ダブル洗顔をしても 毎回のようにマスカラとアイラインがよく残ってしまいます。 メイクも濃いので、強くこすりすぎが原因だと思うのですが、まぶたの皮が剥けてしまって治りそうにありません。。。(><) いままで数種類のマスカラに強い?クレンジングや クレンジングシートを使ってきたのですが、完全に落ちるものはありませんでした。 おススメのクレンジングや方法などがあれば教えていただきたいです。

  • 夜、帰宅してからのクレンジングについて

    20代後半、インナードライ気味の敏感肌です。(ややアトピーもあり) 夜、帰宅してからのクレンジングについて質問です。 ファンデはオイルフリーを使用しています。アイメイクはマスカラ3度塗り(フィルムタイプ)とアイシャドウで軽いとは言えません。クレンジングはミルクタイプです。 帰宅してすぐに入浴できそうなときは、ミルクレでメイクを落としてそのまま入浴できるのですが、都合で帰宅してすぐに入浴できない場合が多いのです。 肌のためにも、またリラックスするためにも、すぐにメイクを落としたいのですが、入浴まで時間が空いてしまうとき、メイクオフしたあとの一時処理に悩んでいます。 一番肌に負担のかからない方法はどれでしょうか? 1.ミルクレでメイクオフしたあと、ぬるま湯だけで洗顔、ゲルクリームで軽い保湿 (おそらくこれでは汚れが落ちきってないと思います。そのうえで保湿をしてしまって大丈夫なのでしょうか?) 2.ミルクレでメイクオフしたあと、ティッシュオフだけで洗顔なし。 (洗顔すると乾燥してしまうので、いっそ洗わない…でも汚れをのっけたまま数時間も放置していいのか?) 3.入浴直前までメイクは落とさない (メイクは一刻も早く落とした方がいいと聞いたので、これはどうなのか) どうぞよろしくお願いいたします。 このほかにも良い方法などありましたらお聞かせください。

  • クレンジング

    (1)ふき取り式、ミルクタイプなど、泡立てなくてよいもので (2)クレンジングにも使えるし朝の洗顔にも使える (3)肌に優しい (4)4000円以内の 化粧品をご存知ありませんか?以前はパイヨのクレンジングミルクを使っていました。朝はこれ一本、夜のメイク落としの仕上げはオードムーゲや、資生堂の500円の赤くて四角い瓶に入ったふき取り化粧品(商品名は失念しました。昔からの定番だそうです。)を使っていました。エレガンスの二層式のふき取りクレンジングも試しました。「美容蜜洗顔料」という怪しげなものも試しました。その中ではパイヨが合っていたのですが、近くで買えなくなってしまったので、現在それに代わるものを探しているところです。肌質はきめが細かい乾燥肌です。

  • アイメイクを簡単に落としたい。

    こんにちは。 普段はアイメイクリムーバーで落としていますが、飲みに行ったりして遅く帰って来た時に、もっと簡単にメイクを落としたいです。 かといってオイルクレンジングはしたくないんです。 ウォータープルーフのマスカラ二度塗り&ジェルアイライナーを簡単に落とせるアイテムがあったらご紹介下さい。 「コットンに取ってしばらく置く」 という行為が面倒なんです。 ビオレふくだけコットンみたいなもので、ウォータープルーフも落ちるものなんてありますかねー? 宜しくお願い致します。

  • オイルクレンジングは肌に良くないですか?

    こんにちは、私はいつもフルメイクなのでオイルクレンジング(今はTISSを使ってます)で落としているのですが、乾燥肌なのにオイルを使ったら肌の油分も落とされて、尚更水分が蓄えられず乾燥しそうで怖いです。クレンジング後洗顔もしています。 結局ウォータープルーフマスカラを落とすのに苦労するので今では「キスミーのアクティブガール マスカラリムーバー」でマスカラを落としてからオイルクレンジングでファンデなどを落としています。 そおなると、ファンデ位ならオイルじゃなくてもきれいにやさしく落とせるのではないかと思うようにないました(ジェルやクリームなどでも)。 オイルクレンジングはやっぱり良くないですか? 何かいいクレンジング用品があれば教えていただきたいです。敏感肌なので合わないと蚊に刺されたようにぶつぶつが出てかゆくなりなす。 お願いします!

  • 1日の終わりのクレンジング

    私はメイクを落とすときに、 (1)オイルクレンジングでアイメイク(特にマスカラ)を重点的に (2)ファンデーション(顔全体)を泡立つメイク落とし(洗顔フォームと兼用になっているもの) ・・・時々(1)と(2)の間にクレンジングクリームを使用して顔全体の マッサージをしています。 その後の保湿は十分に行っているつもりですが、 これはやりすぎでしょうか?乾燥の原因になりますか?