• ベストアンサー

twitterのDMなどで女の子に例えばエッチな音

twitterのDMなどで女の子に例えばエッチな音声送ってって要求したら犯罪なのはわかるのですが、女の子側からエッチな音声いる?って聞かれて受け取っても犯罪になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

再度の補足を見ました 同様の前科等無ければ、検挙、逮捕などはないと思います。故に罰金や懲役になることはないでしょう この場合で起訴されるとしたら、 前科があり、 未成年と知っていて 自分から要求したと考えられるやりとりがあった くらいだと思います

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

補足見ました 相手が未成年で、相手から送ってきたのであれば不良行為として相手を補導するため、送られた方は参考人聴取を受けるくらいでしょう

hihiiihihhihi
質問者

補足

再度補足失礼します ということは刑法等に違反していないから、罰金や懲役を受けるということはないということですか?

• agehage
回答No.1

相手が未成年じゃなきゃ問題ないです 未成年ならしっかりお断りしなくてはなりません

hihiiihihhihi
質問者

補足

未成年ならどのような犯罪になりますか?