• 締切済み
  • すぐに回答を!

pixus ip4930が新しいPCで使えない。

PCをWindows10に替え、pixus ip4930を使用しるためソフトウエアのダウンロードを しましたが、結局、PCがプリンターを認識ぜず、使用できません。  何度やってもできず、解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

No1さんも述べていますが、 CANONで間違いやすいのは、USBケーブルを先にPCに接続してしまってから  インストール作業を行うと言う後先が逆の手順ミスです。 正しいのは、 1)インストール作業を開始して プリンター接続のメッセージが表示されてから  2)USBケーブルを接続してプリンターを通電起動させる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この度は、お忙しい中、回答いただきありがとうござました。 おかげさまで、新しいPCで印刷できるようになりました。 USBケーブルを先にPCに接続してしまったことが、原因のようです。 印刷できほっとしました。 NoboChan様には本当に感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • PIXUS IP100のエラーについて

    PIXUS IP100についてです。 1年ぶりに使用しようと、windows10のドライバーを入れ、カラーカートリッジ交換し使用したところ「プリンタと通信できません。」とのメッセージがあり、印刷できません。 何度か試みたうち1回は印刷できました。 対処法はありますか、お教えください。 なお、接続は、USBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS iP110 のカラーインクが出ません

    Canon インクジェットプリンター PIXUS iP110 モバイルコンパクトを4年ぶりぐらいに使用したところ、黒インクは出るのですが、カラーインクがでませんでした。カートリッジを新品に交換しても同様でした。クリーニングなど、解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130のスキャンの不具合

    先週Windows10の更新がありました。その後スキャンが出来なくなりました。パソコンからの印刷は可能です。尚、本ソフトウエアに対応しスキャナードライバーがインストールされていませんと表示されます。プリンターはPIXUS TS8130を使用しております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3197/7506)

2011年と古い機種なので故障の可能性も考えられますが https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4930 Wi-Fi無しのUSBケーブル専用機 パソコン買い替え前は印刷可能だったのでしょうか? USBケーブルは古いまま? インストール作業中にプリンター接続のメッセージが表示されてから USBケーブルを接続し プリンターを通電起動させてもダメとなると USBケーブルの断線やプリンター故障を疑って良いんじゃないかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この度は、遅い時間にもかかわらず、回答いただきありがとうござました。 おかげさまで、新しいPCで印刷することができました。 インストール作業中に、先にUSBケーブルを接続したことが、今回の原因のようです。 ts0472様に感謝申し上げます。 本当にありがとうござました。

関連するQ&A

  • パソコン買い替え時のピクサスIP2700の設定方法

    WindowsビスタからWindows10に交換してピクサスIP2700をダウンロードしたが印刷はできるが接続ができてないとの表示が出てインキ情報が出ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キヤノン PIXUS IP2700について

    御社の製品「キヤノン インクジェットプリンタ PIXUS IP2700」は MAC OS X EI CAPITAN は適用されていますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ピクサスip2700 USB ケーブル

    ピクサスip2700 USB ケーブルはどんなものを 購入したらいいのでしょうか? ピクサスのほうは小さい正方形の口になってましたが 取り寄せでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip8730 Pドライバのセットアップ不良

    Pixus ip8730のプリンタードライバーをwindows10のPCにセットアップしようとしても「ファイルコピー時にエラーが発生しました」と出てセットアップが完了しません。対処の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip4600 6C10 解決方法

    ip4600を使用しています。 昨日、PCから印刷をしようとしたら「6C10」という表示がされ、 プリンターの電源、PCの電源を入れ直しても同じ症状になってしまします。 解決方法をご存知の方は教えて下さい。 PCのOSはwindows10 home です。 PCとプリンターはUSBで繋いでいます。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 自動認識をしてくれません

    職場で、PIXUS iX6530を使用しています。 PCのOSがwindows10になり、インストールしなおす必要があるため、 CanonのHPからダウンロードしましたが、プリンターの自動認識の段階で、 PCがプリンターを認識しません。 ディバイスマネージャーを確認しましたが、PC自体はプリンターと繋がって いるようです。 解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PC買い換えによる互換

    PIXUS ip4600をWindows7で使用からWindows10に買い換えましたが、互換が出来ません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS iP90のプリントヘッドの型番

    PIXUS iP90のプリントヘッドの型番を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インジェクトプリンターのWi10への対応方法

    現在使用しているプリンターはcanon PIXUS ip4500 です 最近Windows10をインストールしたところプリンターが対応できませんでした。 どうすれば使用できるでしょうか? 教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS ip7500でのエラーランプ

    PIXUS ip7500でオレンジと緑のランプが点滅して動かなくなりました。故障で修理必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。