解決済み

信頼出来ない状態って一生続きます・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973313
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (146/244)

学生時代から、売春してるクラスメイトや2股交際してる同じグル~プ内の女の子なんかが、恐くてたまりません。
せっかく向こうが話し掛けてくれても、心開いて話せません。自分の血縁者の女性は、金と男関係に汚い人が多く、この方達と会話しなきゃいけない場合、反抗心むき出しであしらってる程です。

逆に、自分が不倫しないのが不思議な位、血縁者の女は金と男に汚いです。ついでに、実子に虐待する人もいます。
ちなみに、母は含まれておらず。

こういう性格の人って、私以外にいるんでしょうか?
テレビで例えると、飯島愛さんや椎名林檎さん内田春菊さん柳美里さん斉藤由貴さんみたいな女性に対して、恐怖心が立って、気さくにおしゃべりが出来ないし、友人になりたくなくて、好かれても避けてしまうんです・・・

好きな男友人が不倫してると判明して、信頼感が0になった経験が有ります。
いい奴だったのになあ・・・と、残念な気分になってしまい、気さくに会話が出来なくなるのです・・・
かぜ引いておかゆ作りに来て下さったのに、追い返す始末。

皆さんはこんな経験有りますか?

逆に不倫や中絶経験が友人や親に知られてしまった方で、
友人や親から避けられてしまう様になったという経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?
知人の方の話でも構いません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (155/751)

貞操観念の問題ですよね。

江戸時代までは一夫一婦制ではないのに
明治からいきなり、ちょんまげを落とし、
一夫一婦制になった国ですから。

それからたった何年後が現在ですからね。
無理もありません。

大正・昭和の女は貞操観念を持つことが
美学としてきました。

最近は節操がないのは確かですよね。

お金に関しては「欲に変わる道具」ですから。
その使い方で見知らぬ人でも「信用を計られる」
判断材料にもされます。

知人ではなくて、同じ価値観の友人を捜しましょう。

たくさんいますよ。
補足コメント
aiaisama

お礼率 59% (146/244)

う~ん・・・私の地元は海側なんで、四国と同じ県民性なんじゃないでしょうか?

・離再婚繰返す人が多い
・猟師さんがレイプ事件起こすらしい・・・新聞には載らないが
・蒸発する浮気カップルが多い・・・
・妊娠で退学する人、卒業式に腹がデカイ人が必ずいる
・妊娠してないと言い張るおばはん

まあ、広末みたいな方が珍しくないって事、言いたかった訳で・・・
投稿日時 - 2004-08-24 16:06:02
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (52/194)

ご相談者様は信頼できない性格というよりも潔癖症ではないでしょうか。

私自身、外見通りにその人はきっとよい人であろうと信じ込んだ人から裏切られたこと何度もありますよ(また逆のことも)。高校生のとき、クラスメイトが売春していたときいて、そんなこともショックで、これだけが理由ではないのですが、数々のそういう環境がいやでいやでしかたなく、高校辞めました。

例えはすごく悪いので、お気を悪くされたらすみません。
バイロンという詩人の家系は、バイロン以外の家族親戚ほとんどが精神異常者だったそうです。まあ「天才」は「狂気」(「精神異常者」=「狂気」という言葉を現代に用いるのは間違っているが)天才バイロンも紙一重にある狂気と背中合わせだったわけです。ご相談者様の家系は分面そのままに察すると、ご相談者様は「天才」に代わる「潔癖」な人というわけです。一房の葡萄の中に、唯一腐らなかった実があるというイメージで…。これはホントに個人的意見ですので失礼な言い方であれば本当にごめんなさい。

「潔癖」はこの混沌とした時代とっても貴重で重要なことです。学生さんならばそれは思春期特有の美徳です。ずっと大切にして欲しいなあと思うのが私の願い(?)です。実は私も潔癖症で、知り合う人=神に近い善人であってほしい。という頑なさをもっています。とっても友人を作りにくいです。ご相談者様のような方がいると知り、同じだなーと「懐かしさ」を感じています。でも同じ者同士になるとちょっと相手の欠点が目立つのをみつけると、嫌い合う可能性がありますよね。同志を求めると決裂する可能性もある。ホント、人間関係が一番難しいです。このように私は一度失くした信頼感は今でもずっと続いているしだいです。

あと「飯島愛さんや~斉藤由貴さん」のような女性たちの一貫性がわかりません。例えば私は内田春菊さん、柳美里さん、斉藤由貴さんが好きです。憧憬心もあります。彼女たちに一貫しているのは「孤独」「才能」「波乱万丈」というキーワードで共通しているからです。個人的にうかがいたいのですが、彼女たちのどういうところが苦手と感じるのでしょうか?
補足コメント
aiaisama

お礼率 59% (146/244)

愛ちゃん「水商売・AVでオナ○~してた」「髪型が年齢に合ってない、髪型だけ10代のままなんが変」
春菊「避妊しないで旦那以外の子が増える」「だから旦那とお子さんが増えていく」「避妊しない事を自慢する(先日、この掲示板にて御指摘見つけました)」
美里「避妊しない」「堕胎しないで死産まで持って行く」「30歳までに自殺する」他人に対して言うべき必要のない事を公言しまくる人間性。言わなきゃ美里さんは良い人だと思う。もったいない。
斉藤「カイヤ、繁美夫人、教団」なんかで検索すれば良いんじゃないでしょうか?

カイヤさん 黙っていれば 良い女
昔、旦那記者会見で、初めてカイヤさん見たんですが、見惚れてしまった経験有ります。外人にしては珍しい位、浮気さが見られない人ですね・・・
投稿日時 - 2004-08-24 15:52:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (10/57)

わたしはあなたと同じ感覚の持ち主だと思います。
会社員だったころ、親切にしてくれて良い人だと思ってた人が不倫していると知って、一気に気持ち悪くなりました。
関わりたくないと思いました。
#1の補足に書かれてること、「その通り…」と思って読みました…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ