• ベストアンサー

どれくらい働いて、いくら欲しいか

どれくらい働いて、いくら欲しいですか? 働かずに月に100万円、などでもいいです。 お金はただでもらえるけど、 自分がやりたい仕事、作業などがある場合は、できるものとします。 私は働かずに月に30万円ほしいです。 もしボランティアをする場合、 建物の中や、外など、 床をほうきではいたり、 テーブルをふきんでふいたり、 普通のそうじのボランティアをしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現状の金銭価値ですと、不労所得で月50万円欲しいです。 豪遊とかはできないでしょうが、結構贅沢できる金額だと思います。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kira_T
回答No.2

仕事は嫌でセミリタイアしたいくらいですが、働かないのもつらいです。 私の前の職場で、年配の方から、定年を過ぎて働いている人よりも働いてない人の方が病気になっていると聞いているからです。 働いていないと、多くの方が生活のリズムを乱して病気になるリスクが上がると思います。 無職になって生活のリズムが乱れて、病院のお世話になるのは御免です。 少々話が逸れましたが、今の現実も踏まえると、完全週休2日で最低でも20万は欲しいです。贅沢をいえば、週の真ん中に1日だけ休みが欲しいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

言うだけで叶うなら、働かずして、月に1億くらい欲しいです。 別に100億とかでも良いですが、番付に載って注目されるのも困るし。 無職というのも年齢的に世間体が悪いので、マンションでも買って 不動産経営とかそんな肩書で引きこもりたいです。 使い切れない分は募金でもすれば私のチンケな自己顕示欲も 満たされる気がします。

shikiok
質問者

お礼

有りがとうございました。