• 締切済み

迷惑がられてる?

ここ最近毎日連絡を取るようになった同職種こ男性がいます。だいたい彼から連絡をくれて、他愛もない会話をしばらくする。という感じです。 私の仕事はとても忙しくここのところ毎日残業です。彼も同職種なのでそのことは分かってくれていて、お疲れ様、無理しないようにね、帰りは気をつけて…と優しい言葉をかけてくれています。なので私も仕事の合間に、〇〇さん(彼)も無理しないでねとか、ゆっくり休んでね。といった内容を送っていました。 すると昨日、あまり気を使わないでいいよという連絡が。忙しい時は無理しなくていいよと言われてしまいました。 これは、私の気遣いが迷惑になってきたということですか?それとも、忙しい私を気にして、忙しいのに俺のことまで気にしなくていいよという彼の優しさなのか。 はたまた、もっと俺を頼って!という意味なのか。 私は少し好意があって、彼も同じ気持ちなのかな?と淡く思っていたので、迷惑になっていたのならショックです。 男の人の気持ちがわからず困っています。 教えてください。

みんなの回答

• 12yn15
回答No.1

はじめまして。 おそらくその男性は、akiako214さんに好意を持っていると思います^^ でもあまり、女性慣れしていないのかなぁとも思えるので、お疲れ様、など一般的な心遣いのメッセージから一歩踏み込めないのかなぁとも思いました。 akiako214さんも同様に、無理しないでね等の無難なメッセージを返していらっしゃるので、彼にしてみたら、それが事務的な返信のように思えたのかもしれません。それで、気を遣わないで、と書いているのかもしれないです。 akiako214さんは彼に好意があるとのことですので、せっかく投げてもらったボールを、そのまま同じように返すのではなく、例えば「○さんは優しいね」「いつも気にかけてくれて嬉しい」「○さんにそう言ってもらえるといつもホッとします」など、ちょっと会話を広げるような返信をしてみてはいかがでしょうか。 彼が嬉しくなるような。 さらに返信が迷惑なのかな、と心配なのでしたら、ずばり可愛く書いてみてもいいのでは、とも思います。 「いつもメールが来て嬉しいから返信しているけど、返信無理しないでって言われると寂しいな」と、素直な感じで。 もっと仲良くなれるといいですね。 お仕事も大変そうですが、お体を大切に、素敵な恋愛をしてください^^