• 締切済み

迷惑がられてる?

ここ最近毎日連絡を取るようになった同職種こ男性がいます。だいたい彼から連絡をくれて、他愛もない会話をしばらくする。という感じです。 私の仕事はとても忙しくここのところ毎日残業です。彼も同職種なのでそのことは分かってくれていて、お疲れ様、無理しないようにね、帰りは気をつけて…と優しい言葉をかけてくれています。なので私も仕事の合間に、〇〇さん(彼)も無理しないでねとか、ゆっくり休んでね。といった内容を送っていました。 すると昨日、あまり気を使わないでいいよという連絡が。忙しい時は無理しなくていいよと言われてしまいました。 これは、私の気遣いが迷惑になってきたということですか?それとも、忙しい私を気にして、忙しいのに俺のことまで気にしなくていいよという彼の優しさなのか。 はたまた、もっと俺を頼って!という意味なのか。 私は少し好意があって、彼も同じ気持ちなのかな?と淡く思っていたので、迷惑になっていたのならショックです。 男の人の気持ちがわからず困っています。 教えてください。

みんなの回答

  • 12yn15
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 おそらくその男性は、akiako214さんに好意を持っていると思います^^ でもあまり、女性慣れしていないのかなぁとも思えるので、お疲れ様、など一般的な心遣いのメッセージから一歩踏み込めないのかなぁとも思いました。 akiako214さんも同様に、無理しないでね等の無難なメッセージを返していらっしゃるので、彼にしてみたら、それが事務的な返信のように思えたのかもしれません。それで、気を遣わないで、と書いているのかもしれないです。 akiako214さんは彼に好意があるとのことですので、せっかく投げてもらったボールを、そのまま同じように返すのではなく、例えば「○さんは優しいね」「いつも気にかけてくれて嬉しい」「○さんにそう言ってもらえるといつもホッとします」など、ちょっと会話を広げるような返信をしてみてはいかがでしょうか。 彼が嬉しくなるような。 さらに返信が迷惑なのかな、と心配なのでしたら、ずばり可愛く書いてみてもいいのでは、とも思います。 「いつもメールが来て嬉しいから返信しているけど、返信無理しないでって言われると寂しいな」と、素直な感じで。 もっと仲良くなれるといいですね。 お仕事も大変そうですが、お体を大切に、素敵な恋愛をしてください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今更・・連絡しても迷惑でしょうか?

    以前、あいまいな関係の男性がいました。お互い30代、体の関係ありです。 出会って3ヶ月ぐらいは、ほぼ毎日のように彼からの他愛のないメールが来ていました。体の関係を持ってからもです。4ヶ月目頃から、彼発信のメールもなくなってきましたが(仕事は忙しいと言ってました)、私がメールをすれば返信はくれて、次に会う日にちも約束してくれてました。 でも、その時私は、この曖昧な関係に疲れてしまっており、彼から連絡がないのはフェードアウトしようとしてるから・・迷惑なのかな・・と勝手に考え、連絡しずらくなり、結局、そのまま会う約束の日が過ぎてしまいました。もちろん、彼からも連絡はありませんでした。 その会う予定だった日から、3ヶ月経っています。 今、あの時・・自分から誘ったのに、どっちにしろ連絡をいれるべきだったと、モヤモヤが残ってしまいました。 あの時、連絡しなかったことを謝り、あの時の気持ちを伝えたいと思ってますが、やっぱり今更ですよね。。。彼からしたら、フェードアウトしたかったから、ちょうど良かったのかもしれないし。。 それから出会いはあっても、何故かその彼の事が引っかかってしまっていて、先に進むことができません。今も好きなのでしょうかね。。 彼からの好意を感じる期間があったのですが、どうも素直になれず・・後悔しています。彼と一緒にいると、なんか居心地が良かった。格好良いわけでも、タイプでもなかったんですけどね。 連絡して、返信がなかったら、それはそれで良いんです。その時はキッパリ諦めます。 同じように今更・・連絡が来た!又は、連絡したことがある!という方、どのような気持ちでしたか?その後はどうなりましたか?教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • 元彼とのこと。迷惑でしょうか?(長文)

    短いつきあいの後別れてから半年、 相手から連絡をもらい、 「気になる」といわれ、デートを重ねました。 そのときは私の気持ちが不安定で 心を開いてもいいかわからなかったこともあり 最終的に私が彼を避けました。 それから3ヶ月経って私がいたたまれない気持ちになり 彼に「やっぱり好きだと思う」と言いに行き、 彼は「避けられたから嫌いになったのかと思ってた」と。 私の気持ちは嬉しいし、好きではあるけど どうしたらいいのかよく分からないんだと言われました。 あまり無理強いするのも・・・と思って そのときは「もし考えられることだったら 時間を掛けて考えてくれたら嬉しい」と伝え、 帰り際に彼は私をぎゅーっと抱きしめてくれたのですが、 それ以降3ヶ月・・・なにもリアクションがありません。 これはもうあきらめろってことなのでしょうか。 また連絡して答えを聞きたいと言うのは迷惑ですか?? もやもやしてしまってちょっとしんどいのです・・・。 実は同じ会社にいる人で、ほぼ毎日のように会います。 公私混同は避けたいので、会社では何もなかったかのように接しています。。。 メールすれば返事はくれるのですが、、、、

  • 今さら、迷惑でしょうか?

    今さら、迷惑でしょうか? 30歳の女性です。 4~5年間、都合のいい関係のような人がいます。 彼は、33歳でしっかりとした人です。 彼とは、職場の先輩を通して知り合いました。出会ったときは、彼が私に好意を持っていてくれたと思います。何度も電話がきたり、デートの誘いもあったりしました。私もそのことに嬉しく思っていたのですが、そのとき付き合っているような人がいて、その人はもうすでにうまくいってなかったなのですが、また、うまくいくときがくると思ってしまい、彼とのことに踏み出せなかったんです。すぐに、その人との関係はダメになりました。そのくらいに、彼と会い、体の関係を持ちました。そのとき彼は、オレのことを名前で呼んでいいからと言ってくれたのですが、なんとなく照れくさくて呼べず、彼は私を名前で呼びますが、私は名字にさん付けのままです。それから、なんとなくの関係が続いています。 連絡がくる間隔があき、半年から一年に一回は、彼から電話がきて、彼の家に会いに行き泊って、彼が次の日に私の家まで送ってくれるというのが、パターンです。出会った当初とかは、何度が本当に彼氏がいないのか確認されました。彼も彼女はいないと言ってました。最近は、お互いにそういったことは聞き合いません。たまに、仕事の相談とかも聞いてくれます。彼も以前は酔って、よく夜中に電話してきたりしました。最近は、さほど飲みにいくこともないようで、酔っぱらうほど飲まなくなったと言ってました。私は、どこかで、ずっと彼が気になっていました。でも、彼とは、このような関係になってしまい、自分の気持ちを伝えられませんでした。伝えて、彼と会えなくなるのがこわかったんです。私にも、その間に何人か他に付き合っていた人もできたのですが、彼から連絡がくると、どうしても揺れてしまい、会ってしまうこともありました。つい一週間前め久しぶりに彼から連絡がきて、いつものように彼の家にいきました。そのときに、やっぱり、彼が好きなんだと確信しました。彼にとって、私はたまに会う都合のいい女でしかないことはわかっているのに、オレのとなりの部屋が空いたから、となりに住んだら?とか、いつでも連絡していいよと言ってくれた彼に、どこか期待したくなったりします。今さらで、彼に気持ちを伝えたら、彼も迷惑かもしれないとわかっていますが、ダメになってしまうこともわかっています。でも、やっぱり、今さら迷惑でしょうか?

  • 片思い中の連絡

    同じ職場の男性とほぼ毎日連絡をとっています。業務後に95%あちらから始めてくれて、しばらくやりとりをします。 私からも送りたいけど、迷惑がられるのではと思い送るのをためらってしまいます。 彼からの好意を感じてはいますが、ただの暇つぶしかもしれないと思ったり、まだ半信半疑です。過去に同じように仲良く連絡をしていた男性から、裏切られたことがあって、怖くてできません。 彼とのやりとりは毎日他愛もないことです。細かなことにも気づいてくれて、ネイルや髪型を褒めてくれたり、帰りが一緒になった日は、必ずその後に連絡をくれます。 毎日続いていた連絡が昨日はきませんでした。 わたしから送ってみてもいいのか… 感じていてる好意が勘違いでないことを願っていますが、どう思われますか?

  • 年下女性からの誘いは迷惑?

    初めまして、社会人2年目の女です。 同じ部署の方が気になってるのですが、どうアプローチすれば良いか悩んでいます。 その方は、私より6歳年上で、3月に中途で入社されました。 同業界・同職種からの転職ということで、色々仕事で教えてもらうこともあり、飾らない人柄、仕事に対する姿勢が素敵だなと思い、最近気になり始めてます。 コロナ禍ということもあり、部署の飲み会などもあまり開催されてないので、中々プライベートの話を突っ込んですることも無いのですが、(多分)彼女さんはいらっしゃらないようです。 帰りの電車など途中まで一緒なのでご飯とか誘いたいな、とは思っているのですが、6歳も年下の人間から誘われたら迷惑じゃないかな、と思ってしまいます。。。。 どのように誘えば、せめて迷惑にならないかなあとずっと悩んでいます。何かアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 彼は私のことが迷惑なのでしょうか…

    年下の人を好きになりました。 彼は23歳で私は28歳です。 仲良くなりたくて話しかけたりしているのですが、 なんとなく私とは話しにくそうにしているような気がします。 職場で二人きりになった時にチャンスかなって思って話しかけるのですが 彼はちょっと落ち着かない様子で、私の近くの椅子に座ってもすぐに 立ち上がったりちょっと離れたところから会話をしたりします。 それと、話しかけて振り返った彼が困ったような顔をすることもあります。 うっとおしいくらい頻繁に話しかけているつもりはないのですが、 そういう彼の行動はやっぱり迷惑だってことを伝えているのでしょうか? 彼のほうから話しかけてくれることもあって、笑って話してくれることもあるのですが でも職場の仲間だから一応、仲良くしようとしてくれているのかなって思います。 私としてはもっと仲良くなりたいし、彼のことを知りたいのですが 好意に気づいて距離を置かれているのだとしたら あまり話しかけたりしないほうが良いのでしょうか… 色々と考え過ぎなのかもしれませんが、良いアドバイスや 男性から見た年上の女性に対する感じとか教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに私から見た彼の印象はこんな感じです。 ・落ち着いている ・口数が少ない ・興味のあることだと割とよく話してくれる。 ・さり気ない気遣い(優しさ)がある。 ・あまり話さないけど自分の意見はしっかりと持っている。 ・彼女はいないって言ってました。 私から見た感じなので参考にならないかもしれませんが…

  • 片思い中です。彼にとって、私は迷惑でしょうか?

    友人の紹介で知り合った男性に片思い中です。今までに5回会い、その内の4回は車で70分かけて来てくれました。また今までに2度頼まれて手料理を振る舞いました。お互い職種は異なり、私は彼と話すと新鮮で楽しいです。最初に会ったとき、私を気に入ってくれたように思います。 しかし彼は4月に入って忙しく、また夏に大きな試験があります。そのことが要因か分かりませんが、連絡は極端に減り、なかなか会えません。また、何だか素っ気ない気がしてしまいます。 もう脈なしと思っているのですが、先週会って帰る際「また来るね」と言ってくれ期待してしまいます。でも未だに進展はない。 このまま終わってしまいそうな気がします。 ・・・私は毎日のようにメールをしており、迷惑をかけていたことに気づき、当分は連絡を取らないことに決めました。 彼は好きでもない私に何故、先週料理を作ってと頼んだのでしょうか? 長文で失礼しました。 アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • もう一度誘うのは迷惑でしょうか?

    当方20後半男性です。 前職場の後輩女性(20代で転職済み)と久しぶりに会う機会があり、気になってしまいました。そして、メールのやりとりをしながら2度食事に誘いました。 結果、2度とも元同僚と久しぶりに飲みたいと言われ、そのとおりにしました。 私の好意は気づいていたと思うのですが、2度みんなでと言われたので無理かなと思い、そこから連絡もしませんでした。 4ヶ月後に彼女から飲み会の誘いがあり、別の元同僚と飲み会をしました。帰り際にまた誘っていいですかと聞かれましたが、これは飲み会の誘いだと思います。 再度会ってしまったので、また食事に誘いたい気持ちが出てきています。3回目だし、もう迷惑かなとも思うのですが、また誘ってもいいのでしょうか?あるいは焦らずゆっくり複数人で飲み会をやっていくほうがいいのでしょうか?彼氏はいないとおもいます。

  • 迷惑でしょうか?

    20代女です。 気になる人がいますが、相手からの連絡はなく、自分からの連絡ばかりです。 相手も20代です。 この間、何人かで飲む予定でしたがなくなってしまい、その人にメールを送りました。 他愛もないメールをし、最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 「2人で」と書かなかった私も悪いのですが、流されて、かつ2人で飲みに行くのが嫌なのかな?と 思ってしまい、その話題には触れずにメールを切りました。 同じ職場なのですが、部署が違い、会うことは滅多にありません。 今度もしかしたらまた何人かで飲むかもしれないのですが、もしかしたら飲まないかもしれません。 その場合1か月後くらいに「久しぶり!飲みがないから2人で飲みに行かない?」 みたいなメールをしても良いのでしょうか? 相手から連絡も来ないし、あまり話したこともなく・・・ 急にそんなメールがきたら迷惑でしょうか? 色々考えてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J379DN】の印刷できないエラーについての相談です。クリーニングをしたら「印刷できません50」と表示が出て印刷ができなくなりました。
  • お使いの環境はWindows7で、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線は特にありません。
  • 印刷できないエラー「印刷できません50」の対処方法について教えてください。
回答を見る