12yn15のプロフィール

@12yn15 12yn15
ありがとう数3
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2018/08/18
  • 性別女性
  • 年代50代
  • 都道府県東京都
  • 一度断られた後再度食事に誘うことについて

    女性の方に質問です。 申し訳ないです、少し長いです。 職場の同僚を食事に誘ったら、断られました。 もう少し様子を見て、また誘いたいのですが、見込みがあるか相談させてください。 私は、32歳男です。 職場の同僚の女性(27歳)が気になってます。 彼女とは同じ部署で、毎日顔を合わせます。 部署内の事情で、ここ数ヶ月は特に仕事上のやり取りが増え、2回ほどですが趣味の読書の話もあって、1ヶ月ほど前に初めてランチに誘われました(彼女に勧められた本の感想を話したら誘われました)。 そのとき、仕事が落ち着いたので、他の人も一緒に食事に行こうと誘い、翌週に4人で夕食に行きました。そのまた翌週、たまたま昼時に時間があり、一緒にランチに行けたので、今度はふたりで行きませんかと誘いました。 その場では、「考えさせてください」と言われたので、1週間ほど待ち、その間にお店を探してました。 探したお店のリンクをチャットで送って、参考にしてほしいですと連絡したのですが、返事がなかったです。 誘われて困っているのだと思い、気を遣わせてしまったことを謝り、その誘いは忘れてくださいと言ったところ、いいねボタンでリアクションがあったので、諦めてました。 その翌週、対面で仕事の話をしていると、チャットに返事をしなかったことを謝られ、他の人と一緒なら行きたいと言われました。 私としては、いいねのリアクションがあったことでもう話は終わったと思ってたので、少し驚いたのと同時に、ちゃんと返事をくれたことがうれしかったです。 そんな彼女のことがどうしても気になるので、2,3ヶ月ほど様子を見て、もう一度誘いたいのですが、一度断られている以上、次の誘いは迷惑でしょうか。 半年ほど一緒に仕事しているとはいえ、仕事以外の話をするようになったのは、食事に誘う前の1ヶ月程度ですし、それほど親しかったとは言い難いです。 もう少し仕事や趣味の話をして、今より親しくなれれば、誘いに応じてくれることはありますか。

  • 夫の不倫相手の親に言いつけたい

    こちらで何回かご相談させて頂いております。 結婚して20年、子供が2人おります。(大1,高1) 1年前から夫が不倫をし、相手と結婚したいから歯根してくれと迫られております。 何とか目を覚ましてくれないか、と思いつつ子供にも内緒にし、離婚を拒否しながら1年踏ん張ってまいりました。 単身赴任の為1ヶ月に一回変えるたびに離婚離婚と言われ常に心がざわざわして落ち着きません。 こんなに苦しいのに夫は愛人と旅行に行ったりして楽しんでおります。 そして周りにも黙って離婚した後不倫相手と結婚しようとしております。 いろんな思いが渦巻き気が狂いそうです。会社や相手の家族に言ったら名誉棄損で訴えると言われております。すると慰謝料などもらえるものが少なくなって子供たちがかわいそうだと。 何言ってんだか、とは思いますがそれに従っている自分がいました。 最近はもういいや、自分の人生をめちゃくちゃにした2人の人生も無茶苦茶にしてやりたいと思っています。 まず、不倫相手の親に会いに行き事実を伝え自分がどんなに苦しいか、娘さんがどんなにひどいことをしているか伝えようと思っています。 どのような伝え方をしたら一番ダメージがありますでしょうか? どなたかこのように相手の親に合われた方はいらっしゃいますでしょうか? 会社や親に言うと本当に名誉棄損で相手より訴えられるものなのでしょうか? そんなことをするより自分が幸せになる事が最大の復讐だ、と言われる方もいらっしゃいます。私もそう思うようにして頑張ってまいりました。 しかし1年経っても心は晴れず苦しみが増すばかりなのです。

  • 楽天クレジットの分割払いについて

    楽天クレジットの分割払いについて質問です。 貯金61万 12月の支払い予定11万 1月の支払い予定8万 収入月12万(家賃等諸々抜いて口座に入る金額) ここまではいつもより出費したかなって感じで大丈夫なのですが、 12月 レーシック75万 が加わりそうです。 2回払いをしようと思うのですが、分割の期限を伸ばすことってできますか? できれば手数料を払いたくないので2回払いの37万を3月あたりに伸ばしたいのですが、そういったお願いって聞き入られますか? たとえできなくても趣味のFX口座から出金するとか、細かいお金を集めたりとか、自社株を売ったりとか、親に借りるとか手段はあるので死ぬことはないのですが、あまりそういったことはしたくないです。 あと、医療費控除の還付金で8万くらいできそうなのですが、確定申告すれば1月の支払いに間に合いますでしょうか?

  • 迷惑がられてる?

    ここ最近毎日連絡を取るようになった同職種こ男性がいます。だいたい彼から連絡をくれて、他愛もない会話をしばらくする。という感じです。 私の仕事はとても忙しくここのところ毎日残業です。彼も同職種なのでそのことは分かってくれていて、お疲れ様、無理しないようにね、帰りは気をつけて…と優しい言葉をかけてくれています。なので私も仕事の合間に、〇〇さん(彼)も無理しないでねとか、ゆっくり休んでね。といった内容を送っていました。 すると昨日、あまり気を使わないでいいよという連絡が。忙しい時は無理しなくていいよと言われてしまいました。 これは、私の気遣いが迷惑になってきたということですか?それとも、忙しい私を気にして、忙しいのに俺のことまで気にしなくていいよという彼の優しさなのか。 はたまた、もっと俺を頼って!という意味なのか。 私は少し好意があって、彼も同じ気持ちなのかな?と淡く思っていたので、迷惑になっていたのならショックです。 男の人の気持ちがわからず困っています。 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#243476
    • 恋愛相談
    • 回答数1