• ベストアンサー

眠れません。

2日前から眠れません。 眠りに落ちそうになる瞬間に、動悸や身体がバキッと固められ睡眠から跳ね返される感じです。日中は動悸や足のしびれ、冷えがあります。これは何が原因か分かる方はいますか?解消方法などもあれば知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神経症か何かかな?早めに、精神科か心療内科を受信してください。

kumatanukichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスをいただき病院へ行ったところ自律神経の乱れが原因だったようで、薬を飲み始めたら眠れるようになりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

眠りに落ちそうになる瞬間や日中に動悸を感じるということなので、不整脈があるのでは? 自律神経が切り替わる時、例えば眠りに落ちそうになる瞬間等は不整脈が発生しやすいです。 何れにしても一度、循環器内科に診てもらうことをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自律神経が乱れていたようでした。 薬を飲み始めたらやっと眠れました。

noname#247467
noname#247467
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  いかがでしょうか・・・?  体調、大丈夫でしょうか・・・?  もう春ですが(笑)、ゆずのお風呂に入るのが良いと 思います( ,,`・ω・´)。身体が温まりますよ・・・。  こらからも、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆずのお風呂ではありませんでしたが、お風呂に入ると落ち着きますね。