• 締切済み

起きるときの猛烈な不安感について

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.1

ganba2018 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は専門外なのですが貴方の言わんとする事が実感として良く分かるので個人的経験を活かし客観的に回答させて頂きます。 ❶<起きるときの猛烈な不安感について>・・・とのこと A)「凄まじく心臓がドキドキ!!となり、胸がモヤモヤと不安感に襲われます…落ち着くまで息も荒く、30分は身動き取れません。」・・・とのこと ✚私は高齢者男性ですが、実は大昔から、今まで全く同じ症状が(今だに)有ります・・本当に若い頃は心配して病院に行きました。 ❷<症状は殆ど同じなので、その部分だけは一緒だと思って回答しますが>・・ A)驚いたのは「心臓外科」「循環器科」、両方精密検査をして貰いましたが何と「異常なし」と言われた事でした。 ✚明らかに症状として異常なので何回も聞きましたが、(うすら覚えですみませんが)「貴方は高血圧気味なので、脈拍が〇〇〇〇〇〇〇・・する事も有るので、〇〇〇〇では有るけど、その症状自体が病気では有りません」・・という様な意味の診断でした。 ❸<ただし、私は若い頃から高血圧だったので>・・・ A)それに関係している事は事実だったようですので、納得しましたが、貴方が血圧等が正常で心臓関係に疾患を持っていない・・というなら、先ずは一度は検査して貰った方が安心ですね! ✚私も余りの異常な脈に、完全に病気だと思っていたので不思議でしたが、医者は「良くある症状だ」と言ってかなり軽く言われました。 💚先ずは内科や心臓外科、心臓内科、循環器科、等々に行って見て下さい・・・一番危険なのは「素人判断」ですから、コロナに気を付けて、行動なさって下さい・・意外に患者本人が思っている事と大幅に違う事も有るのが医学の世界です。くれぐれも悩んでいるだけで行動をしない事が一番イケません・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る