夫婦関係に問題?主人の不倫疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 私たち夫婦は30代後半で、子供が3人います。最近、主人が寝る前によくスマホを触っているのが気になり、中身を見てしまいました。
  • すると、インスタのDMやラインで頻繁に連絡を取っている女性がいることが分かりました。内容からして同じ職場の女性のようですが、2人で会っている様子はなく、職場以外の連絡もあるようです。
  • また、彼女のインスタを見たら、主人が毎回の投稿にコメントをしていることが判明しました。これまでの主人の様子とは異なり、驚きを感じています。夫婦関係に問題があるのか、自分が気にしすぎなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が不倫しているかもしれません

私たちは30代後半の夫婦です。子供は3人いて、これまでは怪しいことはなかったのですが、、、最近寝る前によくスマホを触っているのが気になって、隙を見て中身を見てしまいました。 するとインスタのDMやラインで頻繁に…というかほぼ毎日、連絡をとっている女性がいました。内容からして同じ職場の女性みたいです。2人で会っている様子はないのですが、仕事中に立ち寄ってよ^_^とか、今日は会えてよかった^_^とか。風邪ひいてない?とか、疲れてない?と相手を気遣う内容もありました。ただの職場の同僚とそんな内容のLINEをするのか?と疑問が湧いています。 彼女がインスタをしていましたので、私も友達申請をして承認されたので、投稿している記事を見てみたら、なんと主人は毎回の投稿にコメントをしています。そんなにマメな人だと思っていなかったので、驚きました。 今後二人であったりする可能性もあるかなと思うのですが、そもそも気にしすぎなのでしょうか? もっと寛大に見守るべきでしょうか?

noname#243476
noname#243476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244233
noname#244233
回答No.10

うちは、浮気に近い事された。 主人の携帯に女から朝LINE! 女『おはよー、行ってきます』 仕事場では退社までずっとLINEしっぱなし! 女『仕事終わった、ただいま』と 女から週に3日はやり取りしていまして、ある日主人に問い詰めた! 奥さんより、大事なんだね? と言ったら大事な友達だから...と 返って来たから、じゃあ私は大事な奥さんとは感じれないんだね?と 問う様に聞いたら猛反省で、前より仲良し夫婦に戻りました。 勿論一回も会わず、その女とは お仕舞いになりました。 私も1人で解決出来ず周囲に相談したら、一喝すると良いと言われ 釘刺しました、主人とその女にね。 後は、主人と女の二人の問題だから様子見てました。 貴女さまが気にするなら早期釘刺しか、游がせて証拠集めかな。

その他の回答 (9)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.9

彼女のインスタにコメントしている程度なら浮気はしていないでしょう。 ただ、トキメキとか恋愛的な感情はあるのでしょう。 夫婦も子供が産まれ子育てが中心の生活になると、夫婦の関係も微妙に変わりますよね。 当然、夜の営みは激減しているでしょうし、夫婦二人だけで出掛けたり食事したりなんてことは無いはずです。 旦那さんはそうした恋愛感情が欲しいのではありませんかね? 30代後半なら上の子は小学生高学年くらいでしょうか? 下のお子さんの年齢次第と言う事もありますけど、まずは、子供達が寝た後に、夫婦で会話を持つことから初めては如何でしょう。 その前に、作り話でも良いので「不倫事件簿」的な話しを振って、ご主人が浮気をしたらあなたはどうするのかを伝えておく事でしょう。

  • swiftcap
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

こんにちは。 見て見ぬ振りが一番良くないと思います。 また、感情的になって問い詰めると当然のことながら、相手も感情的になって話がこじれてしまうことになりかねません。 再構築するにせよ、離婚するにせよ、まずは事実(証拠)の把握が必要と思います。 離婚することを決意されるなら、両者への慰謝料請求の重大な証拠となりますし、再構築を選ぶなら、相手に付きつけて関係を終わらせる材料になります。 そのための浮気調査は素人にはハードルが高い点もままありますから、優秀な探偵事務所への依頼が重要かと思います。 かと言って、いろいろな事務所がありますのでなかなか決めるのが難しいのが実情です。 少し視点を変えまして探偵事務所の選択時に参考となるサイトを貼っておきますね。 ご参考になさってください。 http://larks-inforbox.com/site/tantei.sagashi_soudan.html お役にたてれば幸いです。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.7

インスタにコメント返しているうちは浮気してません 浮気し始めたら、お互い隠しますから 貴方は結婚した旦那が浮気はしない、という考えで結婚したのですか? 浮気したらダメですが、これだけ世の中が不倫騒動ばかりなのに、なぜ貴方の旦那が浮気しているはずがない、と思えるのですか? 結婚後、旦那が浮気しているかどうかなんて、 女の感で分かるでしょう 家庭崩壊させたくないのなら、多少のことには目を瞑るのです スマホなんて覗かない方がいいですよ 男は浮気する生き物、くらいの覚悟がないと結婚なんてつとまりませんよ 浮気しても帰ってくる旦那を受け入れ、 旦那も心から反省して、夫婦の絆を固めていくのです 雨降って地固まる、ですよ 子供3人の親でもあるのです 旦那がよその女の子と多少イチャイチャしても、大きな気持ちで許してあげましょう でも、浮気したら、貴方を殺してわたしも死ぬ、と常日頃から言っておくのです 子供に貴方が浮気して子供を見捨てたと言いながら育てる、子供との縁を切る覚悟があるのならどうぞ浮気してください、と言うのです そうすれば、よほどの悪人でもない限り、 いざと言う時に貴方の言葉がよぎり、最後の一線は超えないのです 浮気してますかねー? とただ心配ばかりするのではなく、 浮気しないように貴方が妻としてマネジメントしないといけません もっというと、旦那に浮気をさせてるのは妻の責任、ともいえます 浮気されて被害者意識満開の奥さん多いですが、 浮気される方にも多少の過失はあるのです 10対ゼロで旦那だけが悪いのではなく、9、1もしくは8、2で貴方にも過失はあるのです 夫婦とは常に連帯責任です 浮気さらないように、 浮気されてもどんと構えていられるように、 まずは貴方自身の問題として捉え、備えることです お子さんのためにも、貴方が家庭を守らなければなりません

回答No.6

まず、重要なのは、現在の夫婦仲はどういう状態にあるのか?という点です。 (1)頻繁にお互い愛情表現をするのか? (2)夜の営みの有無 (3)父親としてはどんな人か? (4)お互いに感謝の言葉をかけあえているのか? (5)お互いに心がけている気遣いはあるのか? など 夫婦仲が良好であれば様子見。 そうでないなら、夫婦仲を見直して、行動を改善。 不倫を疑うよりも夫婦仲を振り返るのが第一歩かなと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

釘はさしたほうがいいね。 雑談を装って、 「友達じゃないけど昔のクラスメートがさ、旦那さんに浮気されたんだけどね、 その時の相手をボコボコにして無理心中しようとしたんだって」 「旦那さんが必死で止めて傷害は浮気の相殺でなかったコトにして再構築中みたい」 「私だったら止める間もなく殺すわ」 とか、ドン引きエピソードを人づてできいいた風を装って話すかな。 それで反応を見る。

回答No.4

59歳 男性 子供がいるとどうしても子供中心の生活になります 当然、住宅環境によっては夫婦生活にも影響します 子供がいると主婦は母が中心 家事の疲れから女としての行動は難しくなりますよね そのことを旦那さんが理解してくれているかです 疲れていても求めてくることがあり貴女が拒否したり することがあれば女が欲しくなります 貴女は主に母ですよね 忙しい毎日ですが女を磨くことも大事です まあ、これは旦那さんと話すことですね 貴女に魅力があれば女作りません 男は溜まると出したくなる単細胞です 様は出せる相手が欲しいだけなんです 男は馬鹿な生き物です 夜の生活を思い出し心当たりがあるなら不倫もゼロでは ありません 素直に旦那さんに聞いてください 今でも私を愛してると 突然こんな風に言われると罪悪感から しどろもどろした回答になります

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.3

不倫はしているなもしれないですね。 >今後二人であったりする可能性もあるかなと思うのですが、そもそも気にしすぎなのでしょうか? >もっと寛大に見守るべきでしょうか? あなたの思考パターンは、 1.旦那に不倫の疑惑があったら気に食わない。 2.気に食わない事実があるか確認しよう。 目的は、自己満足と好奇心ですよね? それなら、やりたいようにやったら満たされると思います。 第三者から見た、年齢と家族構成を加味して考えるべき思考パターンは 1.旦那に不倫の疑惑がある 2.どちらにしても止めてもらうにはどうするのが良いのか。 3.原因は何か。 4.関係を改善していくために出来ることはなんだろう。 目的は夫婦関係の維持と関係の修復です。 あなたの自己満足の先にあるのは、 1.離婚 2.夫婦関係の悪化 3.あなたのストレスの増加 これだけです。 考えて行動しましょう。

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

だんだん貴女から優しさを感じなくなったのでしょうね。 質問をして回答を得てもお礼のひとつもしないような人もいるように、日々の行動を見ていて貴女に女性を感じなくなって他の女性に走ったのかもね。 男って拗ね始めると大きな子供みたいなものです。 お子さん中心の生活してたら旦那さんは必ず不倫をしていると思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

可能性はゼロじゃないですけど、どうなるかは今の段階ではなんとも言えません ただあなたのこの「探り行動」がバレたらとんでもない喧嘩になるのは間違いなさそうですね 思い切って「最近やたらスマホを触ってるけど何を見てるの?」と聞いてみるといいです

関連するQ&A

  • インスタDMでのやりとり

    インスタがきっかけで仲良くなった異性がいます。投稿すればコメントをくれ、ストーリーを上げたらそこにもコメントをくれます。 そしてそれ以外にも毎日DMでのやりとりをしています。 DMでのやり取りで事足りているといえばそうなのですが、LINEを知りたいなと思っています。 彼からは聞かれたことないのですか、女性から聞いてみてもいいのでしょうか? ここから恋愛に発展できますか?

  • インスタでLINEの交換を迫ってくる知らない人

    閲覧ありがとうございます。大学1年生(男)です。インスタについての質問です。以前、知らない人からのフォローリクエストを承認したことがあるのですが、今日の昼頃、その人から下記のような内容のDMが来ました。 「いきなり連絡してしまってすみません!よかったら仲良くしてください!お暇だったらで全然いいんですけどよかったらLINEでお話しませんか~?」 普通に会話をしたいだけだったらLINEの交換なんてせず、インスタで「話しましょう!」ってなると思うのですが、なんで「LINEが欲しい」なんて言ってくるんですかね?皆様のご意見、お待ちしております。

  • 男性心理

    LINEとインスタ繋がってた男性がいます LINEはブロックされインスタは双方から外されたのですが(ブロックされず)外してきた後にストーリーを1度見てきてその後投稿やストーリーには反応なかったものの、誤ってDM送ってしまい取り消すとその時上げたストーリーにまた足跡が…(インスタはブロックされずLINEはブロックのまま) ご飯行こうとしてて行けなかったことか、彼的に気になる要素が何か残ってる可能性はあるのでしょうか 私は彼女がいる相手ながらちょっと気になってました

  • SNSで出会った人と出かけるってあり??

    SNSで出会った人と出かけるってあり?? インスタのDMしてるうちに会ってみたいって言われて、近々会うかもしれないのですが初めて会うのですごく緊張します。このような体験した人いませんか? ちなみに2人で映画かカラオケに行く予定なのですが これって脈アリですか? またどう接すればまた会いたいって思われますか? 良かったら教えてください!アドバイスなんでもいいので下さい! お互い学生(同い年)です。インスタ投稿やの投稿コメントやフォロー中の人を調べてみたら変な人ではなさそうでした。 学校名も名前もはっきりしてます。

  • 数週間前に、前の職場で気になっていた男性社員さんを

    数週間前に、前の職場で気になっていた男性社員さんをインスタで見つけてフォローしたらフォローバックしてくれました。 DMでフォローバックしてくれたお礼と仕事頑張って下さいと言うような内容を送りましたが返事はありませんでした。 投稿にいいねは今のところもらってませんが、ストーリーはいつも見てくれています。 私も相手のストーリーは見ています。 DMで返事ない時はしつこくしない方がいいですよね? ストーリーと投稿見るくらいにしておいた方がいいでしょうか?

  • 恋愛相談です!沢山の回答お願いします!

    バイト先に気になる先輩ができました。 私は大学2回生で、先輩は大学4回生です。 私は20年間彼氏できたことがなく、このような経験が初めてです。是非ご回答よろしくお願い致します。 先輩は、バイトの時間が被れば毎回駅まで送ってくれたりなんか私が先輩に話してたけど覚えていなかったような事まで覚えてくれてると言うような優しい方です。 3日前先輩とシフト被っていたのですが、コロナになったと店長から聞いたので、先輩がバイトを休んでいました。 私からインスタ交換をお願いしたところ承諾してくれたのでインスタを交換していたのですが、今までインスタ交換してからdmを送ったことがなかったのですが、せっかくインスタ持ってるしとと思い、体調大丈夫ですか?と思い切って聞いてみたところ、もう大丈夫治ったと来ました。よくないとは思うんですけど、どうしても会話を続けたかったので、コロナとかだったんですか?と聞いたところ、ただの風邪心配かけてごめんねと来ました。 私は店長からコロナと聞いていたので、ただの風邪?と疑問に思いました。なぜわざわざただの風邪と言ったのでしょうか?本当はコロナじゃないんですかね、? ただの風邪心配かけてごめんねの返事はどう返すのがいいでしょうか? 後もう一つ、このまま少しの期間dmを続けていけたらですがその先輩と仲良くなりたいので、ご飯に行ってみたいのですがなんて誘うのが1番自然に誘えますか? このままダラダラdmを続けてご飯に誘うか、一旦今風邪の内容はこれで終わらせてまた別にdmで誘うかどうしたらいいのでしょうか( ; ; ) お願いします教えてください。

  • 彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEし

    彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEしたのですが、既読スルー 土曜日会うのでそのことを、送ったのですが、すぐ既読にはつくものの、スルー 彼飲んでたみたいなので、仕方ないとは思ったのですが… なのに、インスタには、職場の女の子や友達には、コメントを残していました ラインは無視するくせに インスタと、ラインは違うとか言う人たまにいますけど、違いますよね?

  • これって・・・

    嫌われてますか? Facebookで同僚に友達リクエストを送ったけど承認がきません。 たまに同僚のタイムラインを見ると投稿してるのでリクエストされてることは知ってると思います。これって嫌われてますか?

  • LINEに返信しないのにインスタばかり!

    彼氏が最近、私のLINEは返信しないのにインスタの異性ばかりにコメントしています。 20代後半カップルでお互いインスタはやっていますが、繋がっていません。 今までは彼のインスタのアカウントなんて知りたくもなかったんですが彼が連絡を繋げたみたいで出てきました。 そして、好奇心に負けてみてしまいました。 非公開にはなっておらず、数年前からやっているはずなのに投稿は一度もされてませんでした。何気なく友達を観てみると、明らかに異性ばかりでその中で何人か美人な子の投稿を観てみるとここ数日に彼がたくさんコメントしていました。 コメント内容は「花粉症なの>_<?心配だから無理はしないようにね」や「料理好きなんだ!俺も是非教わりたい(笑)」など雑談みたいなのをそれぞれの子にみたいな感じです。 別に誰にコメントしてもいいんですが、今までその子たちの投稿にいいね!やコメントは一度もしてないのにここ数日で何の心境の変化があってコメントするのか不思議です。彼女達は皆が彼氏持ちで毎回決まった人がコメントしており、彼氏のコメントは殆ど無視されています。 また、コメントやいいねしてる日にかぎって私のLINEは既読はすぐにつきますが返信は一日後とか遅いです。彼は今かなりしんどい時期らしく、私に仕事が辛くて鬱になりかけていて辛いや全てが上手く行かなくてイライラすると悲壮感漂うLINEばかりやたまに八つ当たりをしてくるのにその数時間後に上記のようなコメントをしています。 何だか騙された気分で真剣に励ましてたのが、馬鹿馬鹿しいです。最近喧嘩ばかりなので、浮気願望でも芽生えたのでしょうか? 少しでもご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相談です....

    1、好きな女子に「気になる人いんの?w」質問したら、「秘密(ハートマーク)笑」をつけて返信されました。 気になる人いるのでしょうか。。。? 2、また、告られた事をその好きな女子にポソッとラインで書いたら、「おぉ!」、「まじ!?良かったやん」と言われたのですが、「でも、好きな人がいるから断った。」と言ったら、「そかそか、でも良かったね」と言われました。脈なしなんですかね。。? 3、また、ラインでメッセージが来たんですが、そのまま30分ぐらい放置してたら、送信取り消しをされました。(同じようなことが3回) そして、「どうした?」と送ったら「ううん、 なんでもない。」と送られました。 4、また、女子は好きでもない男子のインスタのストーリーに「風邪ひいた」とか「頭がいたい」などが書いてあったらdmとかLINEってしますか? 私が体調悪い系のことを書くと、必ずDMきます。。。 どうしてでしょう いっぱい質問したくて、4つ書かせていただきました。 文がおかしくてすいません。よろしくお願いします!