夫婦関係に問題?主人の不倫疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 私たち夫婦は30代後半で、子供が3人います。最近、主人が寝る前によくスマホを触っているのが気になり、中身を見てしまいました。
  • すると、インスタのDMやラインで頻繁に連絡を取っている女性がいることが分かりました。内容からして同じ職場の女性のようですが、2人で会っている様子はなく、職場以外の連絡もあるようです。
  • また、彼女のインスタを見たら、主人が毎回の投稿にコメントをしていることが判明しました。これまでの主人の様子とは異なり、驚きを感じています。夫婦関係に問題があるのか、自分が気にしすぎなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が不倫しているかもしれません

私たちは30代後半の夫婦です。子供は3人いて、これまでは怪しいことはなかったのですが、、、最近寝る前によくスマホを触っているのが気になって、隙を見て中身を見てしまいました。 するとインスタのDMやラインで頻繁に…というかほぼ毎日、連絡をとっている女性がいました。内容からして同じ職場の女性みたいです。2人で会っている様子はないのですが、仕事中に立ち寄ってよ^_^とか、今日は会えてよかった^_^とか。風邪ひいてない?とか、疲れてない?と相手を気遣う内容もありました。ただの職場の同僚とそんな内容のLINEをするのか?と疑問が湧いています。 彼女がインスタをしていましたので、私も友達申請をして承認されたので、投稿している記事を見てみたら、なんと主人は毎回の投稿にコメントをしています。そんなにマメな人だと思っていなかったので、驚きました。 今後二人であったりする可能性もあるかなと思うのですが、そもそも気にしすぎなのでしょうか? もっと寛大に見守るべきでしょうか?

noname#243476
noname#243476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244233
noname#244233
回答No.10

うちは、浮気に近い事された。 主人の携帯に女から朝LINE! 女『おはよー、行ってきます』 仕事場では退社までずっとLINEしっぱなし! 女『仕事終わった、ただいま』と 女から週に3日はやり取りしていまして、ある日主人に問い詰めた! 奥さんより、大事なんだね? と言ったら大事な友達だから...と 返って来たから、じゃあ私は大事な奥さんとは感じれないんだね?と 問う様に聞いたら猛反省で、前より仲良し夫婦に戻りました。 勿論一回も会わず、その女とは お仕舞いになりました。 私も1人で解決出来ず周囲に相談したら、一喝すると良いと言われ 釘刺しました、主人とその女にね。 後は、主人と女の二人の問題だから様子見てました。 貴女さまが気にするなら早期釘刺しか、游がせて証拠集めかな。

その他の回答 (9)

• tom900
回答No.9

彼女のインスタにコメントしている程度なら浮気はしていないでしょう。 ただ、トキメキとか恋愛的な感情はあるのでしょう。 夫婦も子供が産まれ子育てが中心の生活になると、夫婦の関係も微妙に変わりますよね。 当然、夜の営みは激減しているでしょうし、夫婦二人だけで出掛けたり食事したりなんてことは無いはずです。 旦那さんはそうした恋愛感情が欲しいのではありませんかね? 30代後半なら上の子は小学生高学年くらいでしょうか? 下のお子さんの年齢次第と言う事もありますけど、まずは、子供達が寝た後に、夫婦で会話を持つことから初めては如何でしょう。 その前に、作り話でも良いので「不倫事件簿」的な話しを振って、ご主人が浮気をしたらあなたはどうするのかを伝えておく事でしょう。

• swiftcap
回答No.8

こんにちは。 見て見ぬ振りが一番良くないと思います。 また、感情的になって問い詰めると当然のことながら、相手も感情的になって話がこじれてしまうことになりかねません。 再構築するにせよ、離婚するにせよ、まずは事実(証拠)の把握が必要と思います。 離婚することを決意されるなら、両者への慰謝料請求の重大な証拠となりますし、再構築を選ぶなら、相手に付きつけて関係を終わらせる材料になります。 そのための浮気調査は素人にはハードルが高い点もままありますから、優秀な探偵事務所への依頼が重要かと思います。 かと言って、いろいろな事務所がありますのでなかなか決めるのが難しいのが実情です。 少し視点を変えまして探偵事務所の選択時に参考となるサイトを貼っておきますね。 ご参考になさってください。 http://larks-inforbox.com/site/tantei.sagashi_soudan.html お役にたてれば幸いです。

• thinkand
回答No.7

インスタにコメント返しているうちは浮気してません 浮気し始めたら、お互い隠しますから 貴方は結婚した旦那が浮気はしない、という考えで結婚したのですか? 浮気したらダメですが、これだけ世の中が不倫騒動ばかりなのに、なぜ貴方の旦那が浮気しているはずがない、と思えるのですか? 結婚後、旦那が浮気しているかどうかなんて、 女の感で分かるでしょう 家庭崩壊させたくないのなら、多少のことには目を瞑るのです スマホなんて覗かない方がいいですよ 男は浮気する生き物、くらいの覚悟がないと結婚なんてつとまりませんよ 浮気しても帰ってくる旦那を受け入れ、 旦那も心から反省して、夫婦の絆を固めていくのです 雨降って地固まる、ですよ 子供3人の親でもあるのです 旦那がよその女の子と多少イチャイチャしても、大きな気持ちで許してあげましょう でも、浮気したら、貴方を殺してわたしも死ぬ、と常日頃から言っておくのです 子供に貴方が浮気して子供を見捨てたと言いながら育てる、子供との縁を切る覚悟があるのならどうぞ浮気してください、と言うのです そうすれば、よほどの悪人でもない限り、 いざと言う時に貴方の言葉がよぎり、最後の一線は超えないのです 浮気してますかねー? とただ心配ばかりするのではなく、 浮気しないように貴方が妻としてマネジメントしないといけません もっというと、旦那に浮気をさせてるのは妻の責任、ともいえます 浮気されて被害者意識満開の奥さん多いですが、 浮気される方にも多少の過失はあるのです 10対ゼロで旦那だけが悪いのではなく、9、1もしくは8、2で貴方にも過失はあるのです 夫婦とは常に連帯責任です 浮気さらないように、 浮気されてもどんと構えていられるように、 まずは貴方自身の問題として捉え、備えることです お子さんのためにも、貴方が家庭を守らなければなりません

回答No.6

まず、重要なのは、現在の夫婦仲はどういう状態にあるのか?という点です。 (1)頻繁にお互い愛情表現をするのか? (2)夜の営みの有無 (3)父親としてはどんな人か? (4)お互いに感謝の言葉をかけあえているのか? (5)お互いに心がけている気遣いはあるのか? など 夫婦仲が良好であれば様子見。 そうでないなら、夫婦仲を見直して、行動を改善。 不倫を疑うよりも夫婦仲を振り返るのが第一歩かなと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

釘はさしたほうがいいね。 雑談を装って、 「友達じゃないけど昔のクラスメートがさ、旦那さんに浮気されたんだけどね、 その時の相手をボコボコにして無理心中しようとしたんだって」 「旦那さんが必死で止めて傷害は浮気の相殺でなかったコトにして再構築中みたい」 「私だったら止める間もなく殺すわ」 とか、ドン引きエピソードを人づてできいいた風を装って話すかな。 それで反応を見る。

回答No.4

59歳 男性 子供がいるとどうしても子供中心の生活になります 当然、住宅環境によっては夫婦生活にも影響します 子供がいると主婦は母が中心 家事の疲れから女としての行動は難しくなりますよね そのことを旦那さんが理解してくれているかです 疲れていても求めてくることがあり貴女が拒否したり することがあれば女が欲しくなります 貴女は主に母ですよね 忙しい毎日ですが女を磨くことも大事です まあ、これは旦那さんと話すことですね 貴女に魅力があれば女作りません 男は溜まると出したくなる単細胞です 様は出せる相手が欲しいだけなんです 男は馬鹿な生き物です 夜の生活を思い出し心当たりがあるなら不倫もゼロでは ありません 素直に旦那さんに聞いてください 今でも私を愛してると 突然こんな風に言われると罪悪感から しどろもどろした回答になります

• okwavey3
回答No.3

不倫はしているなもしれないですね。 >今後二人であったりする可能性もあるかなと思うのですが、そもそも気にしすぎなのでしょうか? >もっと寛大に見守るべきでしょうか? あなたの思考パターンは、 1.旦那に不倫の疑惑があったら気に食わない。 2.気に食わない事実があるか確認しよう。 目的は、自己満足と好奇心ですよね? それなら、やりたいようにやったら満たされると思います。 第三者から見た、年齢と家族構成を加味して考えるべき思考パターンは 1.旦那に不倫の疑惑がある 2.どちらにしても止めてもらうにはどうするのが良いのか。 3.原因は何か。 4.関係を改善していくために出来ることはなんだろう。 目的は夫婦関係の維持と関係の修復です。 あなたの自己満足の先にあるのは、 1.離婚 2.夫婦関係の悪化 3.あなたのストレスの増加 これだけです。 考えて行動しましょう。

• hm412
回答No.2

だんだん貴女から優しさを感じなくなったのでしょうね。 質問をして回答を得てもお礼のひとつもしないような人もいるように、日々の行動を見ていて貴女に女性を感じなくなって他の女性に走ったのかもね。 男って拗ね始めると大きな子供みたいなものです。 お子さん中心の生活してたら旦那さんは必ず不倫をしていると思いますよ。

• agehage
回答No.1

可能性はゼロじゃないですけど、どうなるかは今の段階ではなんとも言えません ただあなたのこの「探り行動」がバレたらとんでもない喧嘩になるのは間違いなさそうですね 思い切って「最近やたらスマホを触ってるけど何を見てるの?」と聞いてみるといいです