• 締切済み

高校生と中学生カップル

自分は高校3年で彼女は中学生3年です。 付き合ってそれほどたっていませんが最近自分の弟のことがかっこいい、と周りにヒソヒソ言っているみたいです。自分もなかなか話しかけられずにいて 今日も目を合わせてニコッと笑うだけでした。 弟はイケメンで周りにとても好かれるので 自分はとても悔しいです。 彼女は知り合いなら男女構わず抱きついたりしてます…… 彼女に聞くと嫉妬させたいだけ、と言われました。 なかなか会えずむしろ弟の方にいる事が多いので 難しいです。 でも自分は夜寝る時も考えるぐらい彼女が大好きです。 よろしければ良いアドバイスをください! 長文すみません。

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

なぜ、LGBTカテゴリなのでしょうか。 あなたは女性で、中学3年生の女子と付き合っているということですか? 状況の説明が不明瞭なのでよく分からないのですが、 高校3年生のあなたと中学3年生の彼女は、普段はどのようにして会っているのでしょうか。 たとえば、中高一貫校で校舎が同じだとか、そういう状況ですか? できれば補足説明を求めたいところですが、ひとまず言えるのは、まずはあなたが自分自身を客観的に見つめる必要がある、ということです。 単純に、あなたと彼女は年齢差があります。 年齢差があるので、あなたと彼女では考え方は同じレベルではありません。 ですから、彼女は歳の近い、あなたの弟との方が、友人として話が合うのかもしれませんね。 ただし、別の視点から言えば、「マウンティング」に近い視点が彼女にあるのかもしれません。 あなたの弟は、イケメンで性格も明るく周りから好かれるタイプなのでしょう。 そんな弟と仲が良いことは、彼女自身も明るく好かれるキャラクターである...という見え方に変えてくれます。 ですから、もちろん、あなたを嫉妬させたい...なんて言葉を言いつつも、実際にはその他のクラスメートや友人・知人などに向けて、「イケメンと仲の良いかわいい女子」というステータスを手に入れたいという心理が無意識に働いているのかもしれません。 最後に、これまた別の視点ですが、あなたたちがレズビアンのカップルだと仮定したとき、彼女は周囲に自分がレズビアンないしはバイセクシャルということを公言しているのでしょうか。 もしもそれをカミングアウトしておらず隠しているとしたら、周囲に、とりあえずイケメンをかっこいい、と話すことで、自分のセクシャリティを隠しているのかもしれません。 恋人であるあなたの弟であり、かつイケメン...しかし、あなたたちが同性愛であれば、彼女とあなたの弟は実際には恋愛関係になりにくい立ち位置であると言えます。 なぜなら、あなたの弟はいずれ、あなたと彼女との関係を知るようになるわけですし、また、彼女としてもまるで弟に好意があるように見せかけ勘違いされても、自分のセクシャリティに実直になれば、弟からの好意が発生しても、うまくかわすことができるからです。 というわけで、LGBTの前提で考えましたが、もしも違うのであれば、カテゴリ違いなので、気をつけてくださいね。

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

ハッキリ言って子供の恋愛でしょう。 だからあっちこっちの男に目移りするんだよ。 貴方よりもイケメンが居たら弟であろうが友達であろうが別れるんじゃないかな。 貴方も二十歳になったときに高校生のガキなんか連れていたら笑われるよ。 もっと大人の恋愛をしなさい。 振り回されるだけしんどいよ。

回答No.1

「別れる覚悟で話し合い」が良いかと思います。 彼女さんの事が大好きで何よりですが、率直に言って彼女さんの振る舞いはどうかと思いますよ。 「質問者さんを嫉妬させたい=振り回したい」 一度、嫉妬させたら満足するのが礼儀。それを繰り返すのは、気遣いを一切考えていない証拠。 中学3年生と若いからというのもあるのでしょうが、未来の彼女さんが質問者さんに対して、プラスになる存在になるというイメージは現状は客観的には難しいかなと思います。 人間性が変わらないなら別れる。 変わるなら付き合い継続。 上記2点でよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 外見でしか判断してもらえない男

    外見でしか判断してもらえない男 どう思いますか? 僕は高校一年生の男子です。 芸能人に似てるとか、イケメンすぎて怖いとか、よく言われます。 まず僕は見た目だけで大抵の人には好かれます。 それはラッキーなことだと思うのですが、あまりにもかっこいいと言われ過ぎて、 疲れてしまいました。 ぼくは外はかっこ良くても中身は全然なんです。 でも周りには優しくてかっこ良くて完璧だと言われます。 とにかく見た目からの先入観で全てを判断されてしまうのです。 スポーツできそうだよねって言われても、出来ないもんは出来ないんだから、 え?みたいな顔するの本当にやめて欲しいです。 それに僕にアプローチをかけてきているのが、よく分かる人が何人かいます。 誰かを好きになったらその人たちはどうなるんでしょうか? すでに中学の頃周りの嫉妬で彼女が若干はじかれるみたいなことになってしまいました。 高校でも同じことを繰り返したく無いんです。

  • 高校生カップル

    高校生カップル このような質問何度もすみません。 私は今高校2年ですが、彼氏ができたことありません。 もう、高校の半分が過ぎたのに( ´△`) 恋の一つや二つしたいです。すぐ惚れてしまうんですが(笑) それで質問なんですが、 周りの子たちは好きになったら付き合うって感じです。私は好きだけでは付き合わないです。というのも、付き合う前からこの人と結婚できるかを考えてしまいます。性格とかは付き合ってからだと思うけど、賢さとか・・かなり気にします。あと、顔がかっこよくても、自分の想像してない言動?をとるとすぐに萎えてしまいます。 でも、男好きといいますか・・・全くと言っていいほど男性と話しませんが。。というか緊張しすぎて話せません。 このままじゃ彼氏なんてできませんよね( ´△`) やっぱり、男性も好きになったら賢さとか気にしませんか? あと、よく高校生とかがやってる1ヶ月記念ってどう思いますか? 私は1ヶ月たったから何?って感じですが・・・1年はわりますが・・・

  • なんで中学生の子ってやたら派手になりたがるのですか

    個人の勝手なのはわかっていますが なぜ社会で馬鹿そうなどと嫌いな方の多い、 ギャルメイクやチャラチャラした格好になりたがるのが 不思議です。 制服に化粧って合いませんし周りからみたら 不自然ですよね。 今日私の高校で昼休みの話題になりました。 アメーバピグなどで見てみても なんか変なツンツンした黄色い頭でサングラスかけてる ピグを見るとほとんどが中学生です。 悪口言いたいわけではないです。 でも、普通の大人にそうゆう人って少数だから 大抵の人はどこかで落ち着くんだろうね^^ みたいな年寄りじみた話しになっていました。 私の妹、弟も中学生ですが やたらケバい?格好をしたがります。 ものすごくどうでもいい質問ですが どうして中学生(たまに高校生でもいます^^;)の時期って 派手を好むのでしょうか。 なんか私も中学の頃本気でそうゆうのがいいって 思っていました。

  • 中学~高校は太る?

    私は現在中学2年生です。 よく、高校生の親戚や知り合いが"中学の頃は脚とか細かったのになぁ…"とか、 "中学の頃の体型に戻りたい…"等と言っています。 最初は個人的な意見なんだろう、と思っていたのですが あまりにも多くの人が言っていたので私もこれから太るんじゃないかと心配になってきました^^; ほとんどの方がそうだとは思いますが、太りたくありません!! 成長期などの関係で普通は中学~高校の時期に太るものなのでしょうか? 皆さんはどうでしたか?是非教えて頂きたいです。

  • 高校2年生です。

    高校2年生です。 私は自分でとても嫉妬深いなぁと思うことがあって、ちょっとしたことでも嫉妬してしまいます。 この間、彼氏が地元の男女含めた幼なじみ6人ほどで遊んでいて、そのことでもイラっとして泣きそうになりました。プリクラを撮っていて、彼氏が女子と隣で写っていたのにも、もやもやしてしまいました。私には遊んだりする幼なじみがいないので、遊べる幼なじみがいて羨ましいという嫉妬心もありました。 学校でも、彼氏が女子と話していたりすると、なぜかイラっとしてしまいます。 こんな私に対して、彼氏は全く嫉妬しません。私が男女のグループで遊んでも大丈夫な感じです。 なのに自分はすごく嫉妬深いので嫌です。 嫉妬するのをやめたいです。 どうすればいいですかね(T_T)

  • カップル見るとイラついたり殺したくなるのは普通?

    高1男です 学校や街中でカップル見るとかなりイラついたり機嫌悪くなったりします あと死ね、今すぐにでも交通事故にあってさっさとこの世から消えろ、通り魔に殺されろなどとにかくさっさと死ねって思います ほんの数秒ですがたまに理性が消えてまじで殺したくなります カップルだけに限らず男女のグループで楽しく話してるときも思います とくに高校生だとより強く思います というか若い人たち対象です その女子の顔がまあまあだったり可愛かったらなおさらです というよりきもかったらそんなことは思いませんが ともかくカップルや男女グループみて上に書いたようなことを思っても変ではないですよね? 自分はイケメンじゃないので彼女や女子と話したりはできないので上のようなことをおもいます イケメンじゃないと彼女できたり女子と楽しく話すなんてできないのですから 女子はイケメンにしかよらないもんですからね

  • 童顔の男性好きな方いますか?

    自分で言うのもなんですが、小さい頃から可愛い顔していて、今21歳なんですが、童顔ぷりが抜けません。高校生前半くらいまでは自分の姿ありのままに素直に生きていたんですが、高校後半にはカッコよくなりたいという気持ちが働き、かっこつけるようになりました。最近までそれは続き、自分の理想の男性(できる男、スーツが似合う、イケメン、頭がいい、魅力がある、フェロモンがあるなど)になろうと頑張ってました。毎日、中身、考えてることは顔つきに出ると思っていて、そういう考えをしてる時は目がきりっとしてました。最近それも疲れてきたのか、中学生の頃のような素直な気持ち、ありのままの自分に自信を持つようになりました。童顔で身長が185センチありスリム体型、行動が可愛いところがあるみたいです。 良く考えてみたら、人間どこかで作ってる自分がいるのかな?と思います。自分に素直になった途端、見る世界が少し明るくなり、楽しくなってきた気がします。 自分を作ってた時はイケメンとか、カッコいい人に嫉妬したり、何かと顔で悩んだり落ち込んでネガティブになってました。こういう人にならないと固定観念があったからです。 あと自分は周りからイケメン、カッコいい言われますが、そこだけは自分じゃ良くわかりません。ただ、雰囲気がイケメンなのかなと自信あります笑 長くなりましたが、童顔の男性は好きですか?声が高かったり。自分は見た目、声、雰囲気を少し変えることができます。 皆さんは自分を作ってますか?今ありのままですか? なんか日記みたいな分になりましたが、よろしくお願いします。 最後に ホモ気質ある自分どうですか?童顔の親友と仲良すぎて困ります。

  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • 弟といるとカップルに間違えられます。

    高校1年の女子です。 二つ年下の中学二年の弟と二人でいると、カップルだと思われてしまいます。 ここ一ヶ月で二回間違われました。 弟の身長が私よりも高くなったためだと思いますが、間違われるのはちょっと複雑です。 どうすればそう間違えられないようになるでしょうか?

  • 嫉妬深いのをどうにかしたいです…

    こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。