• ベストアンサー
  • 困ってます

プロ野球更に延期

プロ野球の開幕が更に延期になりましたが NPBは「143試合」にこだわってる様ですが 一昔前は130試合とかだったのでそれでも良いと思うんですが ダメなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

オリンピックほどじゃないけど143試合やらないと調整が大変な諸事情でもあるんじゃないですかね。例えば年間契約のスポンサー、放送、VIP席などの返金問題とか。それに、今年縮小してやると来年はまたオリンピックで夏は主力が抜けて丁重になるし。 でも5月中旬開幕も怪しく結局縮小せざるを得ないんじゃないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (453/2760)

阪◇問題ですから、かなり暗中模索だし”、ダメに傾きつつありますから。 しかるに、法律規制でしょう”各興行界全般、自粛三昧でしょう。・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

少しばかり延期したところで、コロナは終息してません。 今年は無観客か全試合中止とすべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます