• ベストアンサー

都民を助けず不安を煽り

二階と共謀、中国にマスク防護服を送るのは国賊ものですね?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

鳩山氏ですね!。もぅ、日本は、先進国をやめて中国みたいにいつまでも、発展途上国になり、ODAで寄付して貰えばいいです。G7なんかも出る価値ないです。

abc1235960387
質問者

お礼

あの~。宇宙人も野党から利用するだけ利用されて宇宙空間に次のロケットで追い出されるん?

その他の回答 (2)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.3

2月の上旬の事で、そのころは現状がつかめてなかったので、ある意味、仕方がない事ではないでしょか? 溺れかかっている人を見殺しに出来ないですよね。 症状が治まりつつある中国からのマスク防護服返礼も徐々にありますよね。 困ったときはお互い様、日本の伝統的なお付き合いではないでしょか。 イタリアの惨状をみればそちらへの支援のしたいけど、日本の現状ではこれからが大変な時期と思いますので、今の時期では送りたくても送れないでよね。 早く日本の鎮静化して、海外への支援を早めましょう。仲良くなった方々がずっと無事にいられます様に。

abc1235960387
質問者

お礼

スゲー! 何とも 言えない!平和的なコメント有り難うございました。 そうですね?

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

今はもうそれどころじゃないですね、、、 すぐに返して欲しいです。

abc1235960387
質問者

お礼

本当に安倍さんも言ってますが? 恐ろしい女だぁー! 知らんかったぁー!二階も追い出すー !以上

関連するQ&A

  • コロナ医療従事者の防護服をクリーンルーム仕様から

    現在、医療従事者を守るための、マスクを含めた防護服類が不足しているとのことですが、クリーンルームで着用している服はコロナ医療従事者の防護服として転用できないのでしょうか? 私も過去に何度かクリーンルームに入ったことがありますが、テレビで見かかける防護服によく似ている気がします。 何らかの手を加えることでコロナ医療従事者の防護服にならないのでしょうか? もしなるのであれば、マスクを含め、その部分の増産をされれば、いつか不足分に追いつくのではないかと思います。 もしかしたら余力が出来て海外にも供給が可能になる?など。 ご意見をお願いいたします。

  • 患者が防護服着て病院に行くのは変ですか?

    免疫力が低下する難病になって病院に行くときは防護服着て行ってます。 防護服以外にもゴーグル、特殊マスク、ゴム手袋二重にしています。 こういう患者がいたらどう思いますか?

  • ダウンコートの上から防護服

    4月からコロナウイルスの分類は5類に変更の予定とのことです。 マスクを外して外出の人が増えることを考えて、または花粉症対策にも外出時にはフェイスシールドや防護服を着ようと考えています。 医療従事者の方々の着ている防護服は、冬のダウンコートの上から着ても破けたりしないようにできていますか? コートとかは毎日のように洗濯できないので、使い捨ての防護服を着て極力ウイルスを付かせないように対策をしようと思います。 あと医療従事者の方で、私生活で普段外出するときに防護服をお召しになることはありますか?また普段着のワンピースやパーティードレスに見える防護服は今現在の世にありますか? あるとしたら是非これからの世の中、そういう防護服を来て楽しみたいと思います。

  • 備蓄してるマスクや防護服

    備蓄してるマスクや防護服を中国に譲渡する自治体が相次いでますけど、それって全て住民が収めた税金で購入した物ですよね? 住民の同意も得ず勝手に譲渡していいんですか? て言うか、住民が収めた税金で買った物を住民が使えないのなら、税金を返還すべきなのでは?

  • 台湾と日本の会社が協同 コロナ対策用防護服について

    この防護服であればマスクを着用しなくても注意されないでしょうか? https://www.makuake.com/project/ans/ フード部分に透明シールドが付いており、最悪外してマスクを着用することもできるのですが、マスクでの肌荒れが酷く、叶であればマスクを着用したくありません。

  • マスク外す人が増えて来ている中の、熱中症対策

    マスク外す人が増えているので、私自身は外出時はマスク3枚分とフェイスシールドをしています。 去年の真夏は花粉の時期以外でしたので、フェイスシールドはあまりしませんでした。マスクも2枚でした。けど、マスクしない人が増えてきてるので今度の真夏はフェイスシールドともう1枚マスク増やそうと思っています。 そうすると熱中症の危険性があるので、重装備での熱中症対策はどうしたら良いですか? うっかり外した一瞬で、ノーマスクからの飛沫が口に入ったらと思うと怖くてたまりません。水分補給とかもできるときが限られてしまいます。 あとマスクしない人の飛沫が洋服にかかるので、防護服をとも考えていますが、業務上防護服を着る方は真夏のとき、どのように暑さ対策をされますか?室内室外共にお聞きしたいのですが

  • 漫画「いちえふ」で、内部被ばく対策にマスクが旅客機

    線量の高い場所では内部被ばくする可能性があるから全身防護服を着て、フィルター付きの全面マスクをしなければならない。 それなのに、 放射線の高い高度を飛行する戦闘機パイロットはマスクするが、同じく放射能の多い上空に長時間いる旅客機パイロットやスチュワーデスはマスクをつけない。 これはなぜですか。

  • 来日中国選手の防護服着用の意味は何でしょう

    体操国際試合に参加するために来日した中国選手が皆防護服を着て入国していますが、どういうことを想定しているのでしょうか。

  • 蜂防護のヘルメット+普通の格好と全身蜂防護服、どっちが職務質問されやすいですか?(都会で)

    サングラス+マスクだと凄く曇るので、花粉症防御目的で蜂防護服についていたヘルメットをかぶって外に出たいです。 でも、場所が都会なので職務質問が心配です。 そのヘルメットをかぶっていくなら他の部分もそれに合った防護服を着た方がいいのでしょうか? どっちにしても高確率で職務質問されちゃうんですかね? 軍服を着て外を歩くのが趣味(?)な人は、よく職務質問をされるそうなので心配です。 やましいことはしていませんが、連れて行かれる時にすごく恥ずかしいだろうし、時間も取られたくありません。 蜂防護服のヘルメットだけかぶって都会を歩ける勇気があるならそれも恥ずかしくないだろ!とツッコミ たくなる方もいるかもしれませんが、それとこれとは私の中では話が別なのです…。 ※蜂防護服のヘルメットは、顔の部分が透明で、外から顔が見える構造になっています。 強盗などの犯罪を起こす人間がわざわざこれをかぶる意味はないと誰もが思うような感じの構造です。 ちなみに、私は今まで一度も職務質問をされたことがありません。怪しい雰囲気の人間ではないと思います。

  • フクイチ建屋内にエアコンは設置されてないの

    エアコンから出てくる冷えた空気は汚染されてると思いますが、それは防護服着てマスクつけてるから問題ないはずです。 漫画で作業員が汗をかいてるシーンがありますけど休憩所でなくて建屋で原子炉があるところはエアコン無いんでしょうか? 設置できない理由は何でしょうか?