• ベストアンサー

家の目の前が道路工事予定

myumeの回答

• myume
回答No.1

工事中もさることながら、完成後も心配ですね。 目の前と言っても、どれくらい建物から近いのかちょっと文面からはわかりませんが、立体となると交通量も多いと思います。 騒音や排気ガス、大型のトラックが通る時の震動とか、家の前が渋滞で自分の車がなかなか出せないとかトラブルもあるかも知れません。 でも、目の前に高層マンションが建ってしまい、日照の問題は不安はないと思います。 県道か市道かわかりませんが、道路公団などに問い合わせてみて、詳細を聞いてみても良いかも知れませんね。