• ベストアンサー

急ぎで教えて欲しいです。

固い文章なのでイマイチ意味が分からないので 出来るだけ分かりやすい言葉に変えて教えてくれると有難いです。 ↓以下の内容です。 「彼らの国際的な名声を、善を称えて悪の力に仕えないようにしていくように求めたい」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

「彼らが有名になった事を、良かった事を一緒に喜んで悪い事はしないように頼みたい。」

neo_2002
質問者

補足

シンプルに分かりやすく教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marukajiri
回答No.3

世界的に有名な、人望と人気のある彼らの名前が、今後多くの人たちから良好なイメージと、これからも変わらぬ根強い人気に支えられていくよう、誤解を生むような行動やファッションをすることなく、明るく健全な状態で世界平和の名のもとに、善なる存在として活動し、存続していくことを希望しており、彼らの活動が、世界平和に反するものとして使われたり、利用されることは避けてもらいたいと強く願う。

neo_2002
質問者

補足

↓長くて余計に分かりにくくなってるし、質問の内容にない言葉まであるんですけど本当にそういう意味で合ってますか? 世界的に有名な、人望と人気のある彼らの名前が、今後多くの人たちから良好なイメージと、これからも変わらぬ根強い人気に支えられていくよう、誤解を生むような行動やファッションをすることなく、明るく健全な状態で世界平和の名のもとに、善なる存在として活動し、存続していくことを希望しており、彼らの活動が、世界平和に反するものとして使われたり、利用されることは避けてもらいたいと強く願う。

• Dr_Hyper
回答No.1

例えば,自衛隊の海外派遣に否定的な見解をもつ政治家が 日本の自衛隊は諸外国の地震など災害派遣で組織だったシステムとノウハウでヒーロー的な働きで国際的な名声を得ている。その能力を高くたたえると同時に,戦争という人殺しの渦中に彼らを派遣してその一旦を担わせるような事が無い用に政府に求めたい。 と言う例ではどうでしょうか。

neo_2002
質問者

お礼

ちょっと例えが良く分からなかったです、でもありがとうございました。