• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動中にフリーズした時の対処)

再起動中にフリーズした時の対処

ecopclifeの回答

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.2

「フリーズ」ということは、「キーボードもマウスも受け付けない」という状態なのでしょうから、電源ボタンを長押しして「強制終了」するしか方法は無いかと…。

関連するQ&A

  • LAVIE DIRECTのフリーズ対処方法について

    LAVIE DIRECT(PC-GD31BZZDE) Windows10PRO をつかっていますが、起動してから10分くらいたつとフリーズして、マウス、キーボード操作ができなくなってしまいます。 モニタを変えたり、LANケーブルを外しても同じ状況です。対処方法が分かれば教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • シャットダウンが出来ず、起動状態になる。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:先日、更新してシャットダウンをしたところ、一度画面が消えましたがすぐに起動しました。その後、シャットダウンをしましたがやはり同じ状態になり、起動した画面に下記のメッセージが表示されるようになりました。どのようにすればいいでしょうか 製品名:LAVIE  DESKTOP-GB1QFVB 型番:NS750/F OS:Windows10 HOME ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアップデートが起動できない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容: LAVIEアップデートを起動すると 「システム情報の読み込みができませんでした。 LAVIEアップデートを終了します。 LAVIEアップデートをご利用の前にパソコンを再起動してください」 と表示されます。 再起動しても、LAVIEアップデートをインストールし直しても同じ現象が起きます。 他の対処方法があればを教えてください 製品名:LAVIE Hybrid Frista 型番:PC-HF150CAW-E3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC起動時の警告

    パソコンを起動すると添付の画面が出ます。その都度Escキーを押して進みます。その後は問題なく動作しますがシャットダウンして再度立ち上げると又同じ警告が出たり出なかったりします。 この警告が出ないようにする方法を教えてください。 製品名 NEC Lavie Direct NS(A) 型番 PC-GN31WPDAF OS Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面のモニタが真っ暗になる

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:電源を入れ、ログイン後数分で使用中に画面が真っ暗(バックライトは起動)になります。しかし、外部モニタに接続をしていると、画面が消えることはありません。どのように対処すれば良いでしょうか。 製品名:LAVIE Note Standard NS630/J 型番:NS630JAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC起動時にデスクトップ画面のループ

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:PC起動時、デスクトップ画面が表示、クリアを繰返し、何も操作ができません。復旧方法ありますか? 製品名:NEC LaVie 型番:PC-LS550LS3ER OS:Windows8 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源ランプは付くが起動しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコンを立ち上げようとしたところ、電源ランプは付くのに画面が真っ暗のままで起動しません。この状態になる前までコンセントに繋いでいたので充電が出来ていないことはないと思います。 製品名:NEC 型番:PC-NS350HAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンのスクリーンショット

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコンのスクリーンショットのやり方を教えてください。○○○○○○○○○○○ 製品名:LAVIE○NEC○○ 型番:PC-NS100HZW-H4○○○ OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 再起動が終わりません

    二年前購入したLAVIE(型番NS700/D) windows10を使っています、PC使用中にキーボードでの操作ができなくなり、再起動をかけたのですが再起動していますの画面から動かなくなってしまいました、完全にフリーズしたわけではなく、画面のローディング表示は回っていますしマウスも操作することが可能です、しかし2時間経っても何の進展もないので仕方なく電源ボタンを長押し(10秒以上)したのですがこれも反応なし、画面も変わらなければ電源も切れる様子がありません、仕方なくバッテリーが切れるのを待っている状態です。この場合どのような対処をしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アプリケーションerror

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パワーポイント、Word、エクセルを開こうとするとアプリケーションerrorが出てしまい開けません!どうすればいいでしょうか? 製品名:NEC LAVIE NS70C/M 型番:PC-NS70CMAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です