• ベストアンサー

トイレの黒ずみ

築後20年ぐらいになります。 以前はなかった黒ずみが、この数年ひどくなってきました。 どうしたらきれいに取れるでしょうか。 また、防止策がありますか? 普段は便座を拭く程度。 便器をゴシゴシこする丁寧な掃除は週1回ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8060
noname#8060
回答No.1

独身男一人暮らしです。 ゴシゴシこするブラシも持っていません。でも家に来る友人は皆入ってくるなり、「うんこさせてくれ」と結構人気です。(迷惑ですね) 私の場合は便器の掃除はあまりしたくないので、その都度気になった時にトイレットペーパーで拭くだけです。 その代わりブルーレットのタンクに入れるやつの漂白タイプを使ってます。(家の近辺では置いてない店が多い) それでも水の掛からない部分は汚れが取れにくいので、そのときは風呂掃除用のカビ取りジェルを吹きつけておき、しばらくしてから水を流します。 大体これでいつもピカピカです。 ちなみに洋式トイレです。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bld_h/index.html
shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブルーレットの漂白タイプっていうのがあるんですね。 なんか、ピカピカ真っ白になりそう\(^o^)/ 一度お店で探してみます。

shigechama
質問者

補足

早速購入し、タンクに入れました。 お店で見て、ブルーレットにあんな色々種類があることに びっくりです。