• 締切済み

彼氏が友達と遊びに行くのが嫌です

はじめにわたしには今年、3歳になる娘がいます。 彼氏の子ではありません。彼氏とは付き合って今月で3ヶ月になります。ほやほやです。 私との時間より友達と遊び行かれる時間が多いとすごい嫌です。なんなら友達と遊ばれるのが嫌です。 私は簡単に遠くに行けたり時間も気にせず遊びに行くことがなかなか出来ないからなのか、遊びに行かれるたびイライラと悲しみが襲ってきます。彼氏は私の一個下です。今年19です。遊びたい時期ですしそれはわかっているんですかど、私の気持ちもわかってほしい。何回か強く頻繁に遊び行くことに対して言ってきました。それでも遊びに行きます。行ってもいいんですけど優先順位は一番であってほしいっていうわがままが勝ちます。 先日そのことで強く言って、直接話した時泣いちゃいました。友達と頻繁に遊びに行かれるのが嫌だと言ったんですけど、彼は、うーん、って、、 そりゃ向こうからしたらうーん、ってなるのは当然です。 今日は誰々のところ行く、と言われるとどうしてもイライラがこみ上げて我慢できません。 どうしたら心に余裕が持てるようになりますか。 趣味とか楽しいこととか見つかればいいんですけどなかなか時間もないし、 娘がいるじゃないか、とか思われるかもしれないですけど、娘からもらう癒しと彼氏からもらう癒しはまったくもって違います。

みんなの回答

回答No.5

ネグレクトや育児が怠慢になって育った経験のある人から話しを聞くのが良いかもしれません。 また、PC操作を覚えて育児の合間に出来るストレス発散を見つけていくなども良いかもしれません。 今、子ども育てている事はどういう事に繋がっているのかを実感できるように子育ての未来を経験談を通して知る事で、子育てをしている事に納得感が出てくれば良いかもしれません、 また、彼氏を必要としない程に、自分の時間を充実させるというのも必要です。 「時間が無い」のは当然かと思います。 しかしながら、子どもが寝ている時など、1日1~2時間で出来る趣味は沢山あります。 映画鑑賞やネットの交流会、ネットを通してママ友も見つかるかもしれません。 質問者さんは20才とお若いので、欲求がストレスになる事もあるかと思います。 自由に時間を遣える人に対して嫉妬を覚える事もあると思います。 それはしょうがない事です。 そんな自分を、人から癒してもらうのでなく、自分で自分を癒せるステップを踏んで頑張っている最中と考えて、上記のような事を実践するのも良いかと思います。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

貴女様にゆとり生活が出来ていないと癒して欲しいと、ついつい彼に甘えたり構って欲しいと願うのではないですか? 貴女が1番に成るように彼氏さんに優しい言葉を掛けたり 尽くしてあげたり工夫したら苛々も減りませんか? 友達と遊びに行ったら、一緒に連れていってもらうと良いんじゃない? それと、貴女様も遊びたいなら今は託児所もあるし上手に預けたり出来るよ。 3歳ならまだまだ手の掛かる時期だから我慢も必要じゃないかな?,,,もう少し小学生になれば、かなり育児も楽になりますし、それまで貴女様が我慢する事も大切だと思います。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 それ、小さい子供がいてワンオペ育児しているママが、みんな感じることです。自分は家事と育児と仕事で自分の時間がほとんどないのに、旦那は時間を気にせずにダラダラ残業したり飲みに行ったり。飲みも仕事のうちと言われても、自分にはその時間すらないのだから、たまには断って早く帰ってきて、家事育児を手伝ってよって、みんな感じます。  あなたの難しいところは、お嬢ちゃんが彼氏の子供ではなく、おそらく一緒にも住んでいないから、旦那みたいに”家事育児を手伝え”って言えないところでしょうね。友達と遊びに行かれるとイライラする、自分を一番に優先してほしいという気持ちは、自分だけ自由時間がないという不公平感、頑張っている自分を認めて褒めて労って欲しいという気持ちの表れで、ワンオペママがみんな感じることですよ。ただ、家庭状況がちょっと違うから、ママ友に愚痴として吐き出すこともできないし、余計にストレスが溜まるのかなって思います。  友達と出かけるのが嫌だっていうのは相手も受け入れがたいだろうし、あなたもわがままだってわかっているようですから、彼氏からもらう癒し要素を増やしてもらってはいかがですか。遊びに行くのは仕方ないけれど、そういう時間もなく頑張っている自分を褒めてほしいし、労ってもらえるとうれしいと伝えてみるんです。彼氏の優先順位の一番でありたいというのは一種の承認欲求だと思うので、それを満たしてもらえれば、少しはイライラが減るのではと思います。

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

貴女は彼氏に優先順位を求めていますが、貴女の優先順位は子供が1番、仕事が2番、彼氏は3番でないと駄目なのですよ。 分かっていますか? 貴女は女性である前に母親を最優先しないといけないのですよ。 こんな言い方して申し訳ないですが、未成年で世の中の事を何も分からないで好きな男と簡単にセックスして子供を妊娠して、その男とは別れてしまったんですよね。 貴女は男にかなり依存するタイプです。 貴女のような人が陥りやすいのが、男に依存すると子供の事が見えなくなることです。パチンコ依存症の人が子供を車に置いたままパチンコを長時間して車に戻ってきたら子供は熱中症で死んでいたという事件を見聞きしたことあるはずです。 貴女は男に依存すると子供を忘れてしまうかもしれませんよ。 そんなことは絶対にあってはならないのです。 彼氏は未成年で貴女の事に責任なんて持てないのは分かってる筈です。なのに、優先順位を1番にして欲しいなんて最初から無理なことです。 子供の居る女性と過ごすよりも、何の制限もない友達たちと遊びたいのは当たり前の事です。貴女は過去の過ちを繰り返してはいけないんですよ。 一人で居るのはもちろん寂しいでしょう。それ以上に貴女が彼氏に依存すると娘さんはもっと寂しい想いをすることを母親として絶対に忘れてはいけないよ。 貴女にとって本当に必要な男性とはどんな人なのかをもう一度じっくり考えなさい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

誰かの一番でいられると思うことを辞めるべきかと思います 一番じゃないのを認める必要があるのではないでしょうか 人の考えを拘束してはいけないのです これができないと恋愛の資格がないと思います 素直に行ってらっしゃいと言えれば、心に余裕が出ると思います

関連するQ&A

  • 友達の彼氏が好きになれない

    友達の彼氏が苦手です。 希望していた大学に入れず、大学生活も大して面白くない中、唯一楽しく話せる友達がいました。 しかし、彼女に彼氏ができ、それからというものずっと彼とラインばかり、話す内容もほぼそのこと、何をするにしても彼優先になり、それを露骨に態度に出され、とてもイライラしてしまいます。私には彼氏がおらず、その差に対する僻みかもしれませんが… 元々その彼氏のことがあまり好きではなかった上に、友人を取られたようになってしまい、話し相手もいなくなり、とても寂しいし、友人に、冗談でも私の話なんてどうでもいいと言われると、本当に辛いです。 友人の彼氏と喧嘩もしてしまい、友人とも気まずく、本当に滅入っています。 この感情はどうしたらなくなるでしょうか。私のわがままなのでしょうか。

  • 友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた

    友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた途端、遊ぼうと誘っても彼氏優先で遊べなくなんだか寂しいです。別の友達の誕生日が近く、共通の友達のなのでパーティをやろうと言っても時間が作れないかもと…。なんだか悲しくなったりします。皆さんもこのような経験がありますか?

  • 彼氏と友達のどちらの優先順位が上ですか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 会うのは2週間に一回程度。 メールは2日に一度。 正直、彼女が私より友達を大切にしてるような気がします。 男性の場合 仕事>友達>彼女 という優先順位も多いような気がします。 彼女の場合も 仕事>友達>彼氏 という優先順位になっていますが こういうことは、ありえるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛 友達も彼女も大事な彼氏

    遠距離恋愛をしています、大学3年で彼は4つ上です。 彼は東北(かなり北の方)で実家の仕事を継いでいます。 私は会うペースは週一でも少ないと感じてしまうくらいの人ですが、 何だかんだで1年1か月付き合っています。 しかし、どうしても我儘な気持ちを抑えられない時があります・・・。 彼氏は地元の友達が殆どおらず、関東に住むサークル(私と同じ)の友達や先輩と 凄く仲が良いです。 そのため、友達に誘われて関東まで飲みに来たり、一緒に旅行に行くことがあります。 2,3か月に1度くらいですが。 それで、わざわざこっちに来るのに少ししか会えなかったり、全く会えないことがあります。 それが寂しくて、折角こっちにきていても友達に彼氏と会う時間を取られてしまうことが 辛くて、彼氏に対しては言いませんが、嫌でストレスになってしまいます・・・。 しかし、その1週間~10日後に会ってくれることが多いので、我儘だなというのは分かっています。 よく彼からこちらに会いに来てくれます。最近は私から向こうへ行くようにしています。 我儘なのは分かっているんですけど・・。 ほぼ毎日スカイプをしているので、私は何とか遠距離を耐え抜けているという感じなんです・・・。 「あぁ、これは我儘だ、1週間後には会えるじゃないか」 そう思ってもなんだか友達に折角の彼と会える時間が取られてしまうのが嫌と思ってしまい、 そう思う自分が嫌です・・・。 このような状況の方はいらっしゃいますでしょうか。 こういった我儘な感情をなくすにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 友達をとるか彼氏をとるかについて

    前から疑問に思っていたのでココにきました。 男女問わずにお伺いしたいのですが友達と恋人の優先順位ってありますか? 具体的に言うと、1ヶ月前くらいから友人に誘われてOKしていた用事が あるとします。2、3日くらい前になかなか会う事のできない彼氏がちょうど その日フリーということが分かりました。私としては自分もフリーにしておきたい ので友人との約束をキャンセルしたいのです。が、それってヒドイ事かな。 彼氏とは特に予定があるわけじゃなく(事情があってもうひとり彼女がいる人 なので)私と会うって決まってるわけでもないです。 以前、彼氏にも元彼にも言われました。私の友達より彼氏をとるっていう行動は そのうちに友達からの信用をなくすよ、って。 みなさんもそう思いますか。

  • 友達の彼氏について・・・・

    僕には幼馴染の友達がいるんですが、その友達には彼氏がいるんです。その友達と彼氏は遠距離恋愛をしているんです。その彼氏と、友達は10歳くらいはなれているんですが、その彼氏は、僕と幼馴染の友達が一緒に遊んでいても平気で電話してくるんです。しかも、遊びに行くのにも誰と遊んでるかやどこに行ってるかなど詳しいことを細かく聞いてくるんです。その友達とその彼氏は遠距離なので一ヶ月に一回程度しかあえないんです。それで、友達のことを心配する彼氏の気持ちもわかるんです。でも、友達が前もって遊びに行くって事を彼氏に言ってるので遊んでることくらい分かってるのに、電話を平気でしてくるんです。その友達は彼氏に了承せずに遊びに行くと、「もう、別れよう。」なんてすぐ別れ話になるんです。その彼氏は、夜あまり遊びに行かないみたいなので、遊ぶのが嫌いってのもあるみたいですが・・・。友達が夜に遊んでるってのもいやみたいですが・・・。それでも遊んでるのに平気で電話してきて、友達が一時間や二時間くらい話しててその場の空気が悪くなることがしょっちゅうなんです。みなさんはこんな友達の彼氏についてどう思いますか?

  • 束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。

    束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。 私の親友の彼氏は自分の休みと被ってる日は約束をした順番関係なく全て自分を優先させろというタイプです。例え親友が友達と前々から約束をしていてもそれをキャンセルして自分と遊ばないと不機嫌になるらしいです。まだ付き合って半年も経ってないですし親友はそれでも彼氏がすきだというのでいいんですけど、あまり遊べないかもしれないごめんねと謝られた時は親友は悪くなのにってなりましたし、そもそもその彼氏の普段の言動が第三者からすると親友のことを幸せにするどころか悩ませてばかりですきではないので、なんで私と親友の時間まで制限されなくちゃいけないの?とイライラしました。最近はなんだか親友の惚気すら相手がその人だと思うと素直に良かったねとか言えなくてちょっとしんどいです。こう思ってしまうのって普通ですか?

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    今、彼氏が学校の語学研修の行事でオーストラリアに行っています。夏休みの最初から終わる1週間前までむこうに行っているので、まったく遊んだり出来ていません。 よく男友達から遊びの誘いが来るのですが、彼氏がいるからとことわっています。 でも友達に相談すると、そんなに彼女を放置するようなやつはよくないよ~とか、むこうはむこうで楽しんでるんだから、いいんじゃない。と言われました。 みなさんならどうしますか?また、こういう彼氏、どう思いますか?

  • 友達と遊びに行かない彼氏

    私と彼氏は22歳同い年です。 私は大学生、彼は社会人です。 付き合って4ヶ月になるのですが、彼氏の友達付き合いが心配です。 付き合い当初は彼がよく自分の同年代同性の友達の話を よくしてくれていたのですが、この頃は同年同性の友達の話をしません。 それどころか、私と付き合っている間に 彼が同年同性の友人と遊びに行くという話は一切ありませんでした。 ひとり暮らしだけど、地元は目と鼻の先です。 ごくたまに友人と飲みに行く事はあります。 ただ、それは社会人になって知り合った人で、 特に彼は年上の人と接する事が好きな人間ですので よく私と出会う前に知り合った年上女性と飲みに行く事があります。 友達と言ってもあっさりとした関係みたいで、 飲みに行ってもすぐに帰ってきますし、 あとは一人が好きみたいで、バーとかで一人で飲んでます。 また、彼は私優先で会いたがり屋です。 一度、会いたがる彼に対して別れ話まで至りましたが、今は改心してくれてます。 しかし、私優先には変わらず、それを考えたら、 私に内緒で友達との約束事も断っているんじゃないかと不安です。 そもその本当に親友と呼べる友達が居るか心配です。 年上の女の子と飲みに行く分には良いのですが、 彼にはもう少し若者らしく同年代同性の子とつるんでもらいたいし・・・。 いずれ紹介もしてもらいたいし、お互いの友人と交えて遊びたいです。 滅多に友達と遊びに行かない彼を見ていると、 自分が長時間友達とワイワイとすることに気が引けてしまいそうです。 学生と社会人の違いだから仕方のないことなのでしょうか・・・。 私がワガママなのでしょうか? もし同じ境遇の方がおられましたらご意見をください。

  • 彼氏と友達について

    彼氏と友達について 私と彼氏は付き合って3年、同棲(半年)していてお互い社会人です。 私と彼氏は仕事の休みが合わず、運が良ければ月一回合うくらいです。 5月末に、6月5日に友達2人と私の家で遊ぶ約束をしました。 しかし、5日は彼が私と休みを合わせる為に希望休をとっている事が、昨日彼のシフトが出て分かりました。 (希望休は毎月とれるわけではなく、稀にとれます) 同棲をしているので毎日顔は合わせますが、業務時間も違うため、寝る1時間前くらいしか合わせなかったり、仕事後の外出デートなんてほぼできませんので、5日はデートしたいと思いました。 ただ彼からは5日にどこかへ行こうという約束はされておらず、友達との約束が先なのです。 (私の家に来るので、彼も含めて4人で遊ぶことにはなると思います) 彼とデートしたいから・・という理由で友達の方を断るのは人として不信感を抱かせてしまう行為でしょうか? もし友人から、自分より彼氏を優先する行為をされたら、どう思われますか? 私自身、『先に約束した方を優先する』という考えだったのですが、希望休を自分の趣味の為ではなく私との為にとってくれたので、彼に申し訳なく思ってしまいます。 友達と5日に遊ぶ約束をしている事は、まだ彼には言っていません。(シフトを見た時に、5日は友達と約束をしている日だと気付かなかったので・・) よろしくお願いいたします。