• 締切済み

新型コロナウイルスが生物化学兵器?

これは本当ですか?

noname#242659

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

フェイクニュースでしょうね。少なくとも、中国が自国で生物兵器を開発して、自国でばら撒くはずがありませんからね。  確かに、新型コロナウイルスを調べた研究者から、突然変異にしては不自然な変異が4箇所あるという指摘がニュース報道されたそうですが、それが人工的な遺伝子操作なのか、それとも自然現象なのかはマスコミが報道していません。  HIVやエボラ出血熱も生物兵器の疑いをかけた研究者がいたそうですし、死者が多い病気は全て生物兵器だと疑われるようです。しかし、生物兵器だったら、1週間か、10日ぐらいで毒性を失って無害化するように遺伝子操作を加えて置かないと、戦場で効果的な使い方が出来ないでしょうし、今のように世界中に広がってしまったら、自滅兵器にしかなりません。中国がそういう無謀な行為をするとは思えませんね。  新型肺炎の死者が欧米で多くて、アジアでは少ないのが疑問点ではありますが、民族的な違いで死者数を調節する遺伝子操作を加えていたのだとしたら、そういうウイルス兵器が医学的に可能かという疑問があります。病気に民族的な違いは無いのが世界の常識ですからね。  今後、感染が広がって、白人の死者数が異常に多くて、有色人種の死者数が少なければ、生物兵器である可能性が出て来るでしょうが、そうであっても、意図的に撒いたとは思えませんね。軍の研究隔離施設から漏れたのでしょうね。

質問者

お礼

ですから自国民を犠牲にしてまでやりたかったんですよ。

• eroero4649
回答No.2

だとしたら敵も味方もお構いなしに全滅させちゃうんだから、兵器として失格ですよね。

質問者

お礼

バレないように犠牲にしたんですよ。自国民を。

• ninkinoki
回答No.1

可能性はゼロではないですよね。

質問者

お礼

あいつらがやったんですね。