• 締切済み

よく子供の遊び場にある大きいサイコロ状のおもちゃの

よく子供の遊び場にある大きいサイコロ状のおもちゃの材質について教えてください。 タイトル通りです。 子供館や共用の遊び場にあるようなおもちゃで、スポンジっぽい生地で結構重みのあって、当たると痛いけど痛くないようなぐらいの硬さで、踏んでも潰れないけど足跡が残るようなあの感覚の材質のものを探してます。 なんと検索すればいいのでしょうか あれはウレタンになるのですか?ウレタンの硬さの度合いによってできるものなのでしょうか? 表現が主観的で非常にわかりにくいと思います。申し訳ございません。素材について詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

よく子供の遊び場にある大きいサイコロ状のおもちゃ がどんなものかわからないのですが、「サイコロウレタン」「ウレタンサイコロ」という商品がネットにありますね。 ビニールカバーのついているものは中身がチップウレタン(ウレタンのゴミを細かく砕いて整形したもの)が入っているようです。 パイル地でカバーされているものは(ウレタン)とだけあったのでどんなウレタンを使っているかはわかりません。 押すと後が残るようなウレタンであれば低反発ウレタン、高反発ウレタンなのかなと思います。 枕やクッション、マットなどに使われている素材です。 回答になっているかどうかわかりませんが。