• ベストアンサー

この会社って大丈夫?

株式会社ジオネットっていう投資会社に家のおばあちゃんが勧誘され300万が1年で倍の600万になると言われたらしいのですがそんなうまい話があるとは思えずこの会社ってどんな会社なのか知ってる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1年で「絶対」倍になるのなら誰でも投資しますよ! そんな事言って勧誘するような会社は基本的に止めた方が良いです。 もう一度書いておきます。 金融関係で電話で勧誘しているような会社は 経験的に見てあまり良い会社は無いですね。 どちらかと言うと悪い会社が多いです。 いまはまだ、外国為替の証拠金取引を行う会社の 管轄省庁が無いんですよね。 誰でも会社を設立出来るって事です。 気を付けてください。

burudog
質問者

お礼

回答、有難うございます やっぱそうですよね  1年で倍になるならホント誰でもやりますよね 電話での勧誘ではなくすでに知り合いの方が投資しているらしくばあちゃんにも誘いの声を掛けてきたみたいです こんなアブナイ話はさっさと断るようにします

その他の回答 (2)

回答No.2

外国為替取引の会社のようですね。 「外為で1年で元手を倍にする」というのは、相当な金融についてのスキルがないと難しいでしょう。 (ましてはこのような会社の金融商品は元本保証ではないでしょうから)、おばあさまにそこまでの覚悟と知識があれば別ですが、預金や共済と同じように考えているのならば、やめたほうがよいのではないですか?

burudog
質問者

お礼

お返事有難うございます 家のばあちゃんは預金程度に考えていたみたいです とにかくやめさせようとおもいます

• colocolo62
回答No.1

外国為替証拠金取引っていう、ハイリスクな金融商品を扱う会社と思われます。 http://www.geonetfx.com/index.php

burudog
質問者

お礼

早速の回答有難うございます そういう会社だったんですね  ハイリスクな商品だと元本保証なんかもわからないですね