-PR-
解決済み

この会社って大丈夫?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972865
  • 閲覧数50
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

株式会社ジオネットっていう投資会社に家のおばあちゃんが勧誘され300万が1年で倍の600万になると言われたらしいのですがそんなうまい話があるとは思えずこの会社ってどんな会社なのか知ってる方教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (10/46)

1年で「絶対」倍になるのなら誰でも投資しますよ!
そんな事言って勧誘するような会社は基本的に止めた方が良いです。

もう一度書いておきます。
金融関係で電話で勧誘しているような会社は
経験的に見てあまり良い会社は無いですね。
どちらかと言うと悪い会社が多いです。

いまはまだ、外国為替の証拠金取引を行う会社の
管轄省庁が無いんですよね。
誰でも会社を設立出来るって事です。
気を付けてください。
お礼コメント
burudog

お礼率 100% (4/4)

回答、有難うございます
やっぱそうですよね  1年で倍になるならホント誰でもやりますよね
電話での勧誘ではなくすでに知り合いの方が投資しているらしくばあちゃんにも誘いの声を掛けてきたみたいです
こんなアブナイ話はさっさと断るようにします
投稿日時 - 2004-08-23 21:46:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

外国為替証拠金取引っていう、ハイリスクな金融商品を扱う会社と思われます。

http://www.geonetfx.com/index.php
お礼コメント
burudog

お礼率 100% (4/4)

早速の回答有難うございます
そういう会社だったんですね  ハイリスクな商品だと元本保証なんかもわからないですね
投稿日時 - 2004-08-23 21:30:54
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (145/463)

外国為替取引の会社のようですね。
「外為で1年で元手を倍にする」というのは、相当な金融についてのスキルがないと難しいでしょう。
(ましてはこのような会社の金融商品は元本保証ではないでしょうから)、おばあさまにそこまでの覚悟と知識があれば別ですが、預金や共済と同じように考えているのならば、やめたほうがよいのではないですか?
お礼コメント
burudog

お礼率 100% (4/4)

お返事有難うございます
家のばあちゃんは預金程度に考えていたみたいです
とにかくやめさせようとおもいます
投稿日時 - 2004-08-23 21:39:04