• 締切済み

中絶手術について

こんにちは、はじめまして。 私は22歳の大学4年生、来月から新社会人です。 私には交際1ヶ月の歳上のパートナーがいます。 配慮をしていましたが、妊娠しました。 5週目に入るところです。 私は子供が苦手です。 子供はおろか、結婚さえしたくない人間です。 家族は一生いらないと思い続けてきました。 でも、妊娠がわかった時、 産んであげたいと思う私がいました。 でも、現実を考えると それを言葉にはできませんでした。 彼に妊娠の事実だけを伝えると、出産に好意的でした。 でも、私はこれから仕事を頑張りたい気持ちで、 新卒の大事な時に休むわけにはいきません。 そもそも、勤続1年未満では産休すら貰えないと思います。 仮に産休を貰えたとしても、 死ぬ気で勝ち取った内定を無駄にはできません。 怖いんです。 会社で見切られるのも、 自分のことを嫌いになってしまうのも。 私は、自分のことを結果でしか評価できません。 ちゃんとしていると思われていたいし、 そんな自分しか好きになれません。 そして、本当に最低ですが、 仮に仕事面を諦めて子供のために生きるとして、 パートナーがいなくなったら? 子供を愛せなかったら?と考えてしまいます。 中絶手術を受けたら、 一生自分のことを好きにはなれないし、 後悔を背負い続けることは明白です。 手術を受けることは、殺人だと理解しています。 それでも全てが怖くて、殺人を冒してでも 逃げ出したくて堪らないんです。 パートナーの顔を見ると、 声を聞くと、涙が止まりません。 手術を受けることを認めてくれて、 病院を探してくれて、たくさん気遣ってれて、 本当に何もかも全てをしてくれています。 本当に感謝しています。 でも顔を見るのも声を聞くのも辛くて、 どうしたらいいかわからないくて、 強く当たってしまいます。 それさえも受け入れてくれる彼が、さらに辛いんです。 今回のことで、彼との関係性が変わってしまうことを想像するのも辛いです。 私が変われないのがわるいだけなのに。 結局、全て自己都合でしか考えられなくて、 自業自得なのに、もう全てが耐えられない状態です。 乱文になってしまって、ごめんなさい。 もう自分でもなにが言いたいのかわからないです。 ただなにか、なんでもいいので聞きたいです。 同じような経験をされた方などがいらっしゃいましたら、ご意見おきかせください。 お読みいただき、ありがとうございます。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

障害児だったらどうするんだろう。 身から出た錆なので感心しないです。 交際1ヶ月でって、生活が荒れていて ワンナイトの人生だった。結局、 会社は解雇、シングルマザーで、 障害児を恨みつづけるんでしょうね。

回答No.4

こんにちは。 私は22歳女です 9ヶ月になったところの赤ちゃんがいます! まず、初めに言えるのは、とにかくとっても幸せ!!! 私は短大卒で2018年入社です。 今年の春から三年目を迎えます!入社して8ヶ月ほどの時に妊娠がわかり、産休、育休をいただいています。4月中旬に復職です! 確かに、1年未満は産休、育休がもらえません。 育休がある私でも金銭的にはかなり不安でした。介護のお仕事をしていて、給与がそこまで高くないことも理由の一つです。 でも、お金は正直なんとでもなります!年上の彼氏さん?もう社会人ですか?じゃなくても、これから産まれてくるまでのあいだにあなたが少しでも多く貯めればいいし、周りにも頼ればいいし、赤ちゃん用品などはご親戚や近しい人から譲ってもらえれば助かりますよね。 出産時に50万ちょっとかかりましたが、42万は保険で支給してもらえたので出費は10万ちょっとでした。その後はミルクを買ったりはしないといけないけれど、まだ学費もいらないし、最低限のお金で済むと思います。 1番整理がつかないのは、気持ちの面ですよね。 私も妊娠がわかった時、嬉しい反面どうしよう?大丈夫かな。と思いました。でも中絶は一切考えなかったです。 会社に報告するのも、まだ一年目なのに!とか色んなリアクションを考えてドキドキしましたが、みなさん寄り添ってくれました。 旦那には結婚や子どもはまだいい。と伝えてはいたのですが、その頃は早く結婚したい、子どもが欲しいが彼の口癖で、彼はわざと妊娠するようなことをしたのだと思っています。 どんな経緯があれ、愛されて、愛しい命がお腹にいることは嬉しかったです!何にも変えられない大切な命だから。 育児は確かに大変で、寝る暇もなかったり疲れてても休めなかったりします。でもずっと抱っこで、泣きじゃくる日はたった数年だ!と割り切ったらなんとか乗り切れています。時々イライラしたりもするし、金銭面が不安になった時には、だからもう少ししてからって言ったじゃん。って思うこともあるんですけど、とにっかく可愛いんです!我が子って。 私も母子家庭で父が浮気の末他の女の人と家族を作った人なので、結婚とか乗り気じゃなかった派で、でも幸せな結婚を何処か期待していたので、子どもができたから結婚!というのに最初はなんだか複雑な気持ちだった。もっとちゃんとプロポーズされて、結婚式もして、、、って理想とは違うことが、一度きりの人生なのに!!!って旦那にイライラしてしまうこともまだあります。笑 でも一度もこの子が産まれてきたから私の人生は…!とか、産まなきゃよかったなんて思わなかったです。 それどころか、どうこの子がいないと生きていけないし、大好きだし、可愛すぎるし、愛おしすぎます。 自分も母にこんな思いで育ててもらったのか…とか思うと感動や感謝でもう胸いっぱいになります。自分の母はもちろん、旦那のご両親や兄姉もその家族も大切にしなきゃ!って思えます。 妊婦さんって、不安とか期待とか色んな感情でイライラしたり泣きたくなったりすると思うんですね。どれだけ八つ当たりしても、旦那は受け入れてくれて、どんなにひどいことを言ってもそれも全部受け入れた上にごめんね、力になれなくって。と謝ってくれる人でした。今もそうです。育児のイライラや家事や離乳食作りに追われる時間にイライラして、当たっても、俺洗い物とお風呂掃除と洗濯するからあったかい物作るから座ってなね!って明るく言ってくれます。嫌い!!!って言ってしまっても俺は好きだよなんて恥ずかしいことをどストレートに言ってくれます。笑 彼の優しさに甘えて、これからも甘え続けて、たまにはごめんねとありがとうを伝えてみるといいと思います。 色々言いましたが、1番伝えたいのは、我が子ほど可愛いものはないということです。子どもは、自分のもとに産まれてきたというだけで、ママを見て笑ってくれたり、ママに抱っこをせがんだり、ママが大好きです。育ててると育ててあげてる!と思いがち。 母は子どもに無償の愛を捧ぐとよく言われますが、本当は逆です。裕福でもないし、心に余裕はないママなのに、うちの子はママのところに生まれたというだけでママを追いかけて抱っこされると笑ってくれて、他の誰よりママが好きでいてくれます。 愛を与えてるように見えて、無償の愛をもらってるんだと思いました。 どうか届いて欲しいです。どうなったにしてもご自身で決めた選択には自信を持って、罪悪感を背負わないでください。周りの人は必ず助けてくれると思うので。どうか元気を取り戻して、どんな決断をしても前向きに進みましょうね?️

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.3

何か自分の事を美化しすぎではないでしょうか? 私は小さいながらでも会社を経営しておりますが、貴女のように無責任な人は雇いたくないですね。 死ぬ気で就活して勝ち取った内定と言ってますが、それが何だと言うのですか? 命よりと大切な物なんてこの世にはないのですよ。 貴女の親にはちゃんと話をしたのですか? 今まで親にとことん世話になっていた貴女が、たった1ヶ月の付き合いで妊娠したことを知ったらご両親は何と言うでしょうね? 子供を殺してでも私は仕事したいのよと言ったら私なら娘を殴りますよ。 世間を全く知らないのにすることだけはして 最悪の結果にしようとしている自分の娘を見たら涙が出て悔しくなりますよ。 パートナーに関しても付き合って直ぐに大学生の貴女との体の関係を持ったことで私に言わせれば最低な男です。 誠実な男なら貴女がちゃんと社会人になってお互いを分かり合ってからするものです。 正直なところ、今の優しさは将来までは続くことはないと断言できます。 私なら娘には絶対に子供を産ませて、パートナーにもしっかり責任を取らせます。 その上で、もう一度就活をさせて働けるようになれば孫の面倒は私が見ようとも思いますね。 貴女に1つだけ言っておきたいのは、一度でも中絶すると妊娠しにくくなる可能性がありますよ。それによって子供を産んでいた方が良かったと悩んだ上で自殺したり、鬱病になっている人も沢山いるんですよ。 貴女が簡単に考えていることが将来の貴女をどん底に落とす可能性もあるのです。 だからこそ今回はパートナーだけではなく、ご両親にもちゃんと相談をして、とことん話し合った上で答えを出すべきです。 コロナウイルスが蔓延しているときだからこそご両親との時間も取れるでしょう。 親とパートナーを会わせることも大事ですよ。パートナーが本当に貴女のことを考えてくれているかがわかるんですからね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

pnktlandさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女の子です。 質問文を読ませていただいて、pnktlandさまのお辛いご様子 、痛いほどよくわかります。 子どもができちゃうとそれまでの生活ががらっと変わってしまうので、できれば産みたくないですよね・・・・。 >でも、私はこれから仕事を頑張りたい気持ちで、新卒の大事な時に休むわけにはいきません。 >そもそも、勤続1年未満では産休すら貰えないと思います。 >仮に産休を貰えたとしても、死ぬ気で勝ち取った内定を無駄にはできません。 ここの部分はすごくよくわかります。 せっかく頑張ってこられたのですもの。 無駄にしたくないですよね・・・。 すごくよくわかりますし、お辛さもひしひしと伝わってきます。 >中絶手術を受けたら、一生自分のことを好きにはなれないし、後悔を背負い続けることは明白です。 >手術を受けることは、殺人だと理解しています。 >それでも全てが怖くて、殺人を冒してでも逃げ出したくて堪らないんです。 ここの部分も共感です。 もし私がpnktland さまだとしても、絶対同じ考えになると思います。 私には産んでも育てていく自信ないですし。 私だったら発狂してしまうかも、です。 でも、幸い、パ-トナ-さまがすごくおやさしくてステキな方みたいなので、何よりだと思います。 きっと私よりもステキなアドバイスを下さると思いますので、今だけでも、お辛い時だけでも、パ-トナ-の方に胸の内を話されてみてはいかがでしょうか? 話を聞いてもらえるだけでも、pnktland さまの心は安らぐかな、と思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

社会人になれば,このような選択の毎日だと思います。 いろいろな顔を使い分けて,住めば都と思ってどこでも自分らしく生きようとするのか。私は十字架を背負って生きて行く。と何事にもすべて罪と罰を感じて生きて行くのか。どちらもスタイルとしてはあり得ます。 あなたがどちらのほうが自分らしいのか。 みんなに白い目で見られても無理矢理産休を取って1年後に復帰してどんな嫌がらせにも耐える。だって私はママだから。と生きる方法もあれば,堕胎手術を受けて人の命の重さを感じて生きて行くのも良いでしょう。 あなたがあなたの人生の選択をすればいい。 ただ,図々しく生きる私の考え方を伝授すれば,今結論をつけなくても良いことは付けなくても良いということです。 子供の事はあと少しで決断の必要があります。それは間違いない。 でも産休を申請したり,仕事を続けるやめるを選択するのはお腹が大きくなってからでも良い。その間に人間関係ができ何か別の道,未来が見つかるかもしれない。 彼と別れた方がいい。と思うかも知れない。でも男性の力が必要な時もある。 誰でもいいから側にいて欲しいときもある。だったらとにかく,絶対にこれ以上はと絶えられなくなるまでは彼を振る必要は無い。 今は全部を捨ててしまいたいと思っているでしょ。 だからあえて全部欲しい。と強慾になってどこまで生きれるか考えたら良いよ。 欲張りと思われても誰も何も言わない。それをのぞみ,叶えようとする人だけが得る権利があるのだから,欲しいと思いなさい。欲張るのです。 全てを取ろうとしておけば,手からこぼれた少しのことはあとから気にならなくなるかも知れない。でもこれが欲しいと思って逃してしまうと,そればっかりを後悔する。あえて言う。欲しがれ。全部ぎりぎりまで欲しがれ。 そして強く生きて。

関連するQ&A

  • 中絶手術を受けます

    手術の後の生活について、分からない事だらけなので、質問させていただきます。 初期妊娠で吸引法での手術になります。 病院の先生は「手術当日だけ仕事休めばよい」としかおっしゃいませんでしたが、本当にその程度の休養で大丈夫なのでしょうか。 仕事は、旅行に行くことにして、一週間休みをとりましたが、毎日じっとベットに横になっていた方が良いのか、簡単な外出くらいは大丈夫なのか、何も分からず不安で一杯です。 又、手術後の性交については、いつ頃からなら体に影響ないのでしょうか。 (これは、性交がしたくての質問ではなく、体に影響があるうちは、半年でも一年でも、絶対そういう事をしたくないと思うので知っておきたいのです) 手術を受ける事に関して、自分でも言葉にできないくらいの後悔と自己嫌悪を感じています。 診察先の病院でも先生にかなり厳しい言葉を浴びせられ、号泣してしまって、手術に関しての質問が全くできないまま帰ってきてしまいました。 不愉快な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 2日後には中絶手術に…

    私は今18歳で、高校を中退したフリーターです。 現在付き合ってる彼との間に1カ月前、妊娠していることが分かり、今は妊娠8週目です。 初めて産婦人科に行ったのは4週目の時で、それから彼と一緒に子供を産むか産まないか話し合ってきました。 私は妊娠が分かった時から産みたいという気持ちは変わらず、彼もそうできるように考えてくれると言っていましたが、結局今産んでも子供を幸せに出来ないからおろした方がいいと言われました。 私も産みたい気持ちが山々ですが、私の両親が今離婚するだのしないだので問題があるし、私自身も未熟な私が子供を育てていけるのか…と考えると不安になり、一時は中絶手術に承諾しました。 でもそうなると彼は早い方がいいと言って親の同伴のない病院を探して、どんどん話を進めていきました。 昨日違う病院へ行って、28日に一番早く手術が出来るとのことで、その日に予約になってしまいました。 でもやっぱり本当は嫌なんです。 私が親にも話した方がいいと言っても「お前の親は今いろいろ大変なんだから心配かけるな」とか「言ったらこれから付き合っていけなくなる」など言って親に話すことを許してくれません。 でもこないだは私があまりにおろすことに反対しすぎて、彼がもう死ぬしかないと自暴自棄になってしまったんです。 というのも、そんなに産むのに反対なら私一人で産む!と言って、彼を拒絶してしまったのです。彼は責任感が人一倍強いのでそんなこと絶対にさせません。 彼を追い込みたくはありませんが、私も本当におろしたくないんです! どうしたらいいでしょうか。今は彼の家にいるのですが、今からでも私の親に言うべきでしょうか。 どっち道こんなどうしようもない私が子供を育てるなんて無理なのかもしれませんが、今は子供のことしか考えられません。本当に大切で可愛いんです。このままでは絶対に後悔すると思うんです。 今も子供のことを考えて一人で泣いています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 早急に中絶手術を考えています

     こんばんは、突然ですが妊娠検査薬で反応が出てしまいました、私は精神障害を持っており、今は子供を産む自身がありません。愛する人との子供だから本当は産みたい、けど産めない、お金もほとんどありません。  今回お聞きしたいのは、横浜市内の中絶手術の出来る病院でなるべく費用の安い病院があればと思い、質問させて頂きました、誠に勝手な質問で申し訳ありませんが、どうか早急にお返事宜しくお願い致します。

  • 卵巣脳腫の切除と中絶手術

    妊娠時に6~7cmの卵巣嚢腫と3~4cmの子宮筋腫が発見されました。 いろいろと事情があり子供は中絶しなければならなくなりました。 中絶手術と共に嚢腫切除の手術をしてもらう予定ですが、費用と入院日数はどのくらいかかるかご存知の方目安で結構ですので教えてください。 また、卵巣嚢腫を切除した場合、卵巣が一つになってしまうので今後妊娠する確立も半分になってしまうのでしょうか? 将来事情が解決したら必ずもう一度同じパートナーの子供を作りたいと思っています。 中絶と嚢腫切除した場合、今後の妊娠への影響について少しでも情報をいただければと思います。中絶したことにより妊娠しにくくなってしまうようなことはありますか? 本当に心配です。よろしくお願いいたします。

  • 中絶について

    現在4人目を妊娠中です。 今、経済的にも精神的にも限界を超えている状態で産むのは無理だと夫と話し合い、今回は中絶することに決まりました。 まだ3人の子供達も小さく(一番上の子で今度小学生)子育てや家事に毎日追われ精神的に辛くなる事が多くなってきています。生活も苦しく私も仕事を始めようと思っているところでした。 でも本当はまだ迷っています。夫も本当は産んで欲しいようです。 手術に対する不安もあります。中絶すれば一生後悔するんじゃないかとか、恨まれるとかそんなことばかり考えてしまいます。 どうすれば良いのかわかりません。 中絶は間違いで産むことが正解なのでしょうか・・・

  • 未成年の中絶

    はじめまして。カテ違いだったらすいません ここ最近ずっと体調が悪く生理がこないため、検査薬で調べると陽性でした。 私は先月レイプされました。そのとき付き合っていた彼氏が傷害事件をおこし、鑑別所にいってすぐのことです。 なので、父親が誰なのかはっきりわかりません。 今週末病院にいこうと思うのですが、いくつか質問があります。 同意書ですが、パートナーのサインは必ず必要なのでしょうか? また、初診の際になんと伝えればいいですか? そして中絶手術を行う場合、初診からどれくらいの期間で手術するのですか? いま誰にも相談できず、初めての妊娠、初めての手術で不安な気持ちで夜も眠れません。 両親にも、レイプされた子供かもしれないなんて、とてもじゃないですが、言えません 彼氏も、事実をすべて話し、受け入れてくれるかどうか 子供を産ませてくれるか 自信がありません... 何よりレイプした人の子供を本当に愛せるのかと 考えてしまいます 中絶しかないと考えています 私は未成年ですが、やはり親の同意書がないと手術は不可能ですか? それと福岡市内に住んでいるのですが、良い病院があれば教えて頂けないでしょうか。 何度も調べてみたのですが、よく分からなくて。。。 身勝手承知のお願いですが、宜しくお願いします。

  • 背中を押してほしいです。 中絶について

    大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 彼のご両親からの印象もよかったみたいで 彼は石川遼みたいな爽やかで真面目な感じなので私の親や私の友人からの評価もよかったです。 なので結婚まであと少しかなという感じでした。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 彼に対して恨みというより、羨ましい気持ちでいっぱいです。 男は中絶をひきずらないし。彼は顔も良くていい仕事をしていて彼女もすぐにできるだろうし。そしてゆくゆくは結婚して子供もできてお金に不自由しないいい暮らしを過ごすのだろうと思います。 でも私は子供を失い実家に帰り自信もなくなって将来子供ができない体かもしれない。この先の光が見えません。最近男の人を信用できません。 彼が羨ましくてしょうがないです。 最近、彼にすがりたくなったりします。あんなことがあったのに彼のことがまだ好きなのかな??もしそうだったら客観的にみても自分はバカな女だと思います。 彼にすがりたくてたまにメールを送りかけてしまいます。送ってはいませんが。 すがりたいけど、彼はやめといたほうがいい気がします。そうですよね? ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 大震災などで私より辛い思いをされているかたも大勢いるのに自分が情けないです。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 人工妊娠中絶手術

    明日人工妊娠中絶手術を控えています。 自分たちの無責任な行動で1人の命を奪ってしまいました。一生責任を取り続けます。 明日の手術が不安で仕方ありません。付き添い人はいません。前処置が痛すぎるという書き込み、途中で麻酔が覚めてしまうという書き込み、また術後の痛み様々なことが調べたら書かれていました。自分がいけないのでこのくらいの痛みを味わわないといけないことは十分承知です。しかし怖いです。辛いことを思い出させちゃうかもしれませんが経験談を教えてくださる方教えてください。

  • 人工中絶を考えています。

    望まない妊娠をしてしまいました。自分が最低で悪いのは承知なので、それに関する批判はやめてください。 事情があり相手とはもう連絡がとれない状態です。なので、自分で全てやろうと思っています。親にも相談できません。手術のことなど、リスクなど、、いろいろ調べ尽くしました。誰にも相談せず、終わらせ、一生誰にも話さないつもりです。 同じような方、いらっしゃいますか.. どのように乗り越えましたか。 一つの命を殺すということは一生私が背負っていく罪だと重々承知しています。