• 締切
  • 困ってます

安倍政権を支持しますか?

  • 質問No.9727806
  • 閲覧数97
  • ありがとう数15
  • 回答数11

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9726/16730)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

もうそろそろ交代の時期だと思います。

独裁国家はまずいです。

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 30% (206/679)

他の選択肢がない。よく安倍政権を韓国などは極右というが、まだまだ
中道左派の顔が見え隠れする。雑魚野党は左翼くずればかりで話にならない。
安倍政権よりももっと強力な指導者が必要だ。現在の自民党は米国の民主党であり、悲しいかな我が国には共和党にあたる政党がない。一時期は維新に期待を
持ったが自民党の方針に是々非々なんて曖昧な表現をした時に愛想が尽きた。
安倍政権は他の何を差し置いても(コロナでさえだ)憲法改正を早急に実現せねばならない。日本には国内向けの公安調査庁はあっても世界の諜報活動から大きく遅れている。国益のためなら破壊工作や暗殺も辞さない米国・ロシア・中国とは大きな違いだ。日本は土壇場まで追い込まれないと決断しない。
邪魔な野党とマスコミは排除して、もう一つの中道右派政党(共和党という名前は付けられない。立憲君主国なのだから。)との二大政党制にならないものか。
安倍政権はリベラルである。野党は中道でもない左派であり、この国には必要がない。
お礼コメント
siukimaok

お礼率 55% (172/312)

左がダメだという思い込みは
どこから来てるのでしょうね?

嫌な面しか見ようとしないからでは?
投稿日時:2020/03/28 11:33
  • 回答No.10

ベストアンサー率 37% (789/2118)

支持しません。

安倍政権を支持するほど無能ではなく、無慈悲でもなく、無責任でも
ないからです。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (266/942)

熱烈に支持します!
安倍ちゃんがやめて例えば石破さんにでもなったら後悔します。
日本は安倍さんがやれる限りやるべきです。
日本はコロコロ総理を変えて来ました。
おかげで長期的なプランを実現できなかった。
これではダメなんですよ。コロコロ替えると本当に日本にとって
大切な政治ができなくなり、その場しのぎの政策になります。
民主党が国会を解散して選挙をやることを受け入れた。そのときの野田さんの発言だけでポ~ンと株価が八千円から一万円に上がりました。いまはいくらですか? それだけ日本の国力が増したんです。政治はつくづく自民党であり、安倍さんだと思わされます。安倍さんがいる限り安泰です。安倍さんは最後の仕事として憲法改正をやり遂げ退陣するというのが良いと私は思います。
安倍さんの後継者は安倍さんと同じタイプが良いです。石破さんは安倍さんに対抗心が強いですから韓国と妥協して腰砕けになります。石破さんだけはいけません。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (317/2043)

支持はしないけど、他にいるかなという感覚です。
お礼コメント
siukimaok

お礼率 55% (172/312)

他にいないのは、政治に無関心だから
思いつかないのでは?
死ぬまでずっと安倍さんって訳にはいかないのに、先々を考えないのですか?
投稿日時:2020/03/27 10:19
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (156/802)

他カテゴリのカテゴリマスター
しない。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (711/2998)

支持しませんし、支持したこともないですね。

民主党政権末期に当時の野田前総理と安倍現総理が党首討論をして、程なく解散しましたが、その討論の際の安倍総裁の経済最優先の議論をきっかけに財界は即座に反応し株価は急激に上昇し始めたことを覚えています。

そして、その経済最優先の思考は未だに続いている。

そのこと自体には何の問題もないのですが、特定秘密保護法成立、官邸政治の圧力機関である内閣人事局の誕生、森カケ問題は発覚から籠池夫妻を投獄監禁し、後押しした加計学園は何事もなかったように運営を任され、財務省においては決裁文書の改ざん、さらに極めつけは「桜を見る会」など、自分に都合が良いように法整備は欠かさない一方で都合の悪いことには全て蓋をし、知らぬ存ぜぬで通し、事の発覚を恐れては、あった事をなかった事にし、聞きたくないことには頬かむりを決め込むなど、褒められるべきものは何もない。

特に官邸政治の温床ともなる内閣人事局の存在は、官僚を骨抜きにしてしまい、財務省の佐川局長の指示により改ざんを強いられ死に追いやられた財務省職員の遺書の存在が浮かび上がりながらも再調査は不要として、これを葬り去ろうとする。

たしかに株価の上昇に伴い経済自体は活発化したことは事実としても、その影では大企業重視と公務員優遇を表明し、非正規や派遣といった不安定な就業体制を確立し格差の拡大を促進しながら、社会に階級にも等しい分断を生んでしまった。

彼にとっての国民とは、明確に公務員や大企業性社員などを含む特定の層の人達であり、それ以外は人とも思わない言動は数知れない。

私が彼を嫌うのは、政策云々ではなく人間が汚過ぎるからであり、保身のためには何でもするという悪辣極まりない手法が多過ぎることにある。

政治家としての力量は認めたとして、人間性に問題があるということですね。

悪い人だと思いますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (246/798)

他カテゴリのカテゴリマスター
石破さんのほうが、言葉が上っ面な感じがしないで、ちゃんと自分の頭で考えて言っていると思えるところ。

逆に言えば、自分で考えたのではなく、誰かが書いたシナリオを読み上げている感じがする安倍首相、
言葉が上っ面な感じで、気持ちが籠っていない感じ。

石破さんの言葉には自分があるからね。
偉そうな感じはするが、責任はきっちり取りそう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (108/555)

安倍晋三は支持しないが昭恵なら妾にしても良い。
お礼コメント
siukimaok

お礼率 55% (172/312)

昭恵が相手にしてくれるでしょうか?
投稿日時:2020/03/26 20:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (246/798)

他カテゴリのカテゴリマスター
石破か河野に代わってくれ!щ(゜▽゜щ)
お礼コメント
siukimaok

お礼率 55% (172/312)

なぜ石破さんを選ばれるのですか?石破さんの魅力とは。
投稿日時:2020/03/26 20:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (2179/11027)

支持します。キンペーに忖度して春節に中国人の入国を止めなかったのと、オリンピックにこだわったことだけが気に入りませんが。
お礼コメント
siukimaok

お礼率 55% (172/312)

何が気に入ってるのですか?
投稿日時:2020/03/26 20:25