解決済み

BOOWYについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972768
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (195/300)

BOOWYのことが全然わかりません。中学時代に解散したと思うので、結構周りはBOOWYのことを知っていたのですが、当時はあまり音楽に興味がありませんでした。
ですので、ちょっとあり得ないのですが、B’zを中3に聞き始めたような感じです。w しかし大人になってBOOWYのことを知りたいと思うようになりました。中学当時は「ベストアルバム(全曲入っているアルバム?)を買いましたよ!」と言ってきた後輩がいたような気がします
。ツタヤで借りようと思うのですが、結構有名な曲を聴いてみたいのですが、どんなアルバムがいいでしょうか?そのベストアルバムだけでいいのでしょうか!?確かそのアルバムは何枚組になっていて箱に入っていたのですが、ツタヤじゃないのでしょうか?どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。

BOOWYのボックスはさすがにTSUTAYAにはないでしょう。
今なら数年前に発売された「THIS BOOWY」というベスト盤がコンパクトに代表曲を網羅していて良いと思います。
しかし、BOOWYの解散って88年ですよね。
中3でB'zといっても89~90年ならちょうどヒット曲が生まれて、人気アーティストになっていった頃なので、割に敏感な方だと思いますよ。
お礼コメント
a2gck3je

お礼率 65% (195/300)

 いや、93年なんですよ。w B’zは中一で流行っていたのですが、かなり音楽に目覚めてなくてスポーツONLYでした。w 「THIS BOOWY」ですかぁ~!ありがとうございます。助かります。BOOWYの解散って88年ですか!?あれ?中学でもかなり流行っていたのはなんだったんでしょう。仲間内で再流行していたのかな
!?
 どうもありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2004-08-24 00:01:24
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (87/304)

a2gck3jeさん、こんばんは

全てのアルバムが一組になっている「BOOWY COMPLETE」がありますので、これで全曲聞いてみてはいかがですか?
お礼コメント
a2gck3je

お礼率 65% (195/300)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 14:55:52