• ベストアンサー

BOOWYのCLOUDY HEARTの設定は?

中学生時代、BOOWY全盛期だった世代です。 先日久々にBOOWYのDVDを見ていて、夫と「CLOUDY HEART」に登場する女性はいったい何者だったんだ??という話になりました。 だって「周りの奴に言われ、オマエといるの悩んでたもの」ですよ? よっぽどの阿婆擦れだったのか、それとも女なんてという硬派な仲間たちだったからなのか、なんなのか、中学生時代には考えなかった歌詞設定が急に気になりだしました(笑) 当時わりと初期からのファンで、CLOUDY HEARTが収録されたアルバムもリアルタイムで聞いていて、雑誌などの記事もかなり読んでいたと思うのですが、歌詞の設定などの話は一切覚えていません。 「CLOUDY HEART」の歌詞の設定、解釈などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 くだらない質問でごめんなさい(^_^;)

noname#21097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.3

ひろみさんって人のことです。 「大きなビートの木の下で」 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4789702669.html この本にその辺が書いてあった気がします。 高崎から上京した時あたりの恋人で氷室を追いかけて上京し、同棲してた人(私の記憶なので間違っているかもしれません)

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「大きなビートの木の下で」は持ってました。 読んだんだけど、すっかり記憶から飛んでますね~いや~歳かな(笑) でもお話を聞いて思い出してきたような気がします。 少なくても女性の名前は思い出しました。 なるほど、そう聞くととてもわかりやすい話ですね。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• LINERS
回答No.4

#3です。 「大きなビートの木の下で」が携帯で読める(モバイルブック)みたいです。 http://www.musicnet.co.jp/cgi-bin/artist/list.cgi?artist=5287 私は持ってたんですがどこにやっちゃったか・・

• titlet
回答No.2

私が聞いたことのあるのは、これは氷室さんの実話という説です。 BOOWYが有名になる前から付き合っていた彼女のことを歌っているらしいです。 「有名になる前は、ふつうのカップルで楽しく過ごしていたけど、BOOWYが売れてくるにつれて、氷室さんとその彼女の住む世界や環境なんかが変わってきて、それで別れてしまった」という話です。 彼女を取るかバンドの成功を取るか、みたいな状況だったんじゃないでしょうか。 自信はないですが…。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。納得です!

• vinechan
回答No.1

ひやかされるのが嫌で・・・とかじゃないでしょうか? 勝手な解釈です(笑)

質問者

お礼

お答えありがとうございました。 歌はいろいろ自分なりに解釈をするのが、また楽しいですよね。