• ベストアンサー

BOOWYのCLOUDY HEARTの設定は?

中学生時代、BOOWY全盛期だった世代です。 先日久々にBOOWYのDVDを見ていて、夫と「CLOUDY HEART」に登場する女性はいったい何者だったんだ??という話になりました。 だって「周りの奴に言われ、オマエといるの悩んでたもの」ですよ? よっぽどの阿婆擦れだったのか、それとも女なんてという硬派な仲間たちだったからなのか、なんなのか、中学生時代には考えなかった歌詞設定が急に気になりだしました(笑) 当時わりと初期からのファンで、CLOUDY HEARTが収録されたアルバムもリアルタイムで聞いていて、雑誌などの記事もかなり読んでいたと思うのですが、歌詞の設定などの話は一切覚えていません。 「CLOUDY HEART」の歌詞の設定、解釈などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 くだらない質問でごめんなさい(^_^;)

noname#21097
noname#21097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.3

ひろみさんって人のことです。 「大きなビートの木の下で」 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4789702669.html この本にその辺が書いてあった気がします。 高崎から上京した時あたりの恋人で氷室を追いかけて上京し、同棲してた人(私の記憶なので間違っているかもしれません)

noname#21097
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「大きなビートの木の下で」は持ってました。 読んだんだけど、すっかり記憶から飛んでますね~いや~歳かな(笑) でもお話を聞いて思い出してきたような気がします。 少なくても女性の名前は思い出しました。 なるほど、そう聞くととてもわかりやすい話ですね。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.4

#3です。 「大きなビートの木の下で」が携帯で読める(モバイルブック)みたいです。 http://www.musicnet.co.jp/cgi-bin/artist/list.cgi?artist=5287 私は持ってたんですがどこにやっちゃったか・・

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.2

私が聞いたことのあるのは、これは氷室さんの実話という説です。 BOOWYが有名になる前から付き合っていた彼女のことを歌っているらしいです。 「有名になる前は、ふつうのカップルで楽しく過ごしていたけど、BOOWYが売れてくるにつれて、氷室さんとその彼女の住む世界や環境なんかが変わってきて、それで別れてしまった」という話です。 彼女を取るかバンドの成功を取るか、みたいな状況だったんじゃないでしょうか。 自信はないですが…。

noname#21097
質問者

お礼

お答えありがとうございました。納得です!

  • vinechan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

ひやかされるのが嫌で・・・とかじゃないでしょうか? 勝手な解釈です(笑)

noname#21097
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 歌はいろいろ自分なりに解釈をするのが、また楽しいですよね。

関連するQ&A

  • 氷室京介が歌うCloudy Heartの歌詞

    氷室京介がソロでBoowy時代の曲Cloudy Heartを バラードっぽく歌うとき、 曲の終わりの方でオリジナルの歌にはない 歌詞があるみたいなんですが、 その部分の歌詞を教えてください。 「痛みに変わらぬ純情~」というところですが、 その後が聞き取れません。

  • 歌詞を教えてください

    こんにちは。BOOWYに"Cloudy Heart"という曲がありますが、その最後の最後の英語の部分の歌詞を教えていただけませんか?「ho~nest love」は聞こえるんですが、そのほかが微妙で、歌詞カードにものってないんですね。よろしくお願いします。

  • 懐かしの男友達と2人で飲み

    中学時代に友達だった男性を偶然フェイスブックで見かけ、やりとりし、飲みに行こうという話になったんです。で、12月に飲みに行くんですが2人で飲みに行く事になりそうなのです。久々でいきなりサシ飲みは気まずくないのかなと思ったけど、男性は特には気にしてないみたいです。男性はいきなりサシ飲みは気にしないものでしょうか?私は彼に中学時代に片思いしてたので、少し緊張します。(笑)

  • ダウンタウンの大阪ローカル時代の人気の状況

    東京在住の私が色々話を聞きますと、 2人がMCをやっていた”4時ですよーだ”という夕方の大阪ローカルのTV番組? をやっていた頃が凄まじい人気で全盛期?だったと聞きます。 当時の放送をリアルタイムで見ていた若者が現在、人気吉本芸人になったりもしているようです。 今や全国レベルになってしまい良くも悪くもメジャーになりすぎてしまった観が有りますが 大阪ローカル時代のDT2人の人気はエリアは狭かったといえどやはり凄まじかったのでしょうか? 時代は違えど過去にも後にも大物芸人や名物番組は有ったかと思うのですが それらと比べても彼ら2人は群を抜いていたのでしょうか? 何かエピソードなどもあればそれも交え当時の様子をお教えいただければと思います。

  • 人の外見を平気で貶す人に心はあるの?  この間中学時代の友人と久々に会

    人の外見を平気で貶す人に心はあるの?  この間中学時代の友人と久々に会い、そこで幼稚園時代の話になったのですが、そこで、彼女に平然とした様子で私の幼稚園時代の外見を貶されました。その彼女の話の内容は「でもあんたさ、幼稚園時代の写真やばくない?肌の色黒い黒んぼで、目が細くて。」でした。私はあまりの衝撃的な発言に信じられず、何も言い返せませんでした。 しかし今冷静になって思い返すと非常に腹が立ちます。もう友人とすら呼びたくありません。 この人はどういう神経でこのような発言をするのでしょうか? 中学時代の時もこの人は給食の時間に「そんなに食べたら豚になるよ?」と笑いながら私にみんなの前で言ったりしました。(本人はそれでみんなが笑ってくれると思っているようでした)そのくせこの人は自分が悪口を言われた時だけ、警察に被害届を出したり、先生に相談して注意してもらうようにするのですが、この人はいったい何を考えているのでしょうか? 

  • D・W・グリフィスの日本人映画?について

    お正月映画『SAYURI』を観て不思議な気持ちになり、このジャンルの映画をいろいろ調べていたところ、なんとD・W・グリフィスの日本人映画?『The Heart of O´Yama』(お山の心)という作品を発見しました。1908年、バイオグラフ時代のものです。 どうやら本家アメリカのグリフィスのDVDボックスにも収録されていないようです。 この作品のフィルムははたして現存しているのでしょうか?また、どのようなお話なのでしょうか? 非常にマニアックで恐縮ですがご存知の方よろしくお願いします。

  • こんな小説…ないですか?

    江戸が舞台の(もしくはその時代設定の)恋愛小説を読みたいです。 町娘が主人公など、何でも構いません。 もしあれば…、できたらハッピーエンド(無理かな)、できたら官能(悪代官に犯されるなどではなく)も多少入っていると嬉しいです。 久々に読んだ本が宮木あや子さんの「花宵道中」で、すっかりハマってしまいました。 ただラストが悲しいお話が多く、思い出す度切なくて…。 そういえば学生時代も藤沢周平さんなどを好んで読んでいたような気がします。 時代劇好きな父の影響ですかね…^^;

  • BOOWYを聴きたい!

    こんにちは!(18歳・男です) 自分はGLAYが一番好きなアーティストなのですが、最近、段々と聴いてるうちにGLAYのように日本の音楽・ロックシーンをリードしてきたGLAYより一昔前のバンドのX JAPANやBOOWYなどのアーティストを聴きたいと思うようになってきました。 そこでX JAPANは曲を手に入れて聴けるようになってきたのですが、まだBOOWYを聴けていなく何から聴けばいいのかわかりません。 なのでBOOWYを聴き始めるのにあたって初心者にもとっつきやすいアルバムなどを教えていただきたいです。 あと80年代後半~90年代前半あたりで割と聴きやすいと思われるバンドなども教えていただけるとうれしいです。できたらそのアーティストのベストアルバムなど聴きやすいものも教えてください。

  • BOOWY

    BOOWYの曲で、アルバムに収録されていない曲はありますでしょうか?シングルのカップリングのみでアルバムには収録されていない曲を教えていただきたいです。

  • BOOWYについて教えてください。

    BOOWYのことが全然わかりません。中学時代に解散したと思うので、結構周りはBOOWYのことを知っていたのですが、当時はあまり音楽に興味がありませんでした。 ですので、ちょっとあり得ないのですが、B’zを中3に聞き始めたような感じです。w しかし大人になってBOOWYのことを知りたいと思うようになりました。中学当時は「ベストアルバム(全曲入っているアルバム?)を買いましたよ!」と言ってきた後輩がいたような気がします 。ツタヤで借りようと思うのですが、結構有名な曲を聴いてみたいのですが、どんなアルバムがいいでしょうか?そのベストアルバムだけでいいのでしょうか!?確かそのアルバムは何枚組になっていて箱に入っていたのですが、ツタヤじゃないのでしょうか?どうか教えてください。

専門家に質問してみよう